--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/04

今年最後の川遊び

日にちを遡って書いています(笑)

9月20日、23日と、予定していた川遊びが天候不良のため2度中止となり
25日にやっと行って来れました^^

1-925.jpg

水がとっても澄んでいます。
ロッタにはラッシュガードを着せました。

2-925.jpg

この日、一緒に遊んでくれたお友達はトリニティちゃん

3-925.jpg

トリちゃんは泳ぎはしなかったけれど、足だけ入水。
トリちゃんの水中あんよです^^

4-925.jpg

ロッタは・・・
泳いで

   5-925.jpg

歩いて

   6-925.jpg

散歩して  川遊びを満喫。   (↓ワンコが陸・人が川の中・・笑)

7-925.jpg

3歳半で、初めて泳いだロッタ。
4歳半で、泳ぎに慣れて

   8-925.jpg

5歳半で、こ~んな感じ^^

9-925.jpg

( せっかくの水中写真、レンズに指がかかってしまった・笑)

すっかりスイマーっぽくなりました^^

10-925.jpg

泳いで疲れてきたら、コットで休憩。
ローコットを買ってからお外で初めての出番です。 (家の中とベランダでは使った・笑)

   11-925.jpg

いつも、川遊びのとき砂利や石が多くて休憩しづらそうだったので買ったコット。
ワンコって座り心地のいい場所は教えなくてもよく知ってますよね・笑

12-925.jpg

買って正解でした    収納時コンパクトで、組み立ても簡単です^^


川遊びを堪能した後は鮎を食べに行きました。・・・食事の写真は1枚もありません(爆)
マリネ・塩焼き・唐揚・雑炊 など、鮎三昧。どれも、おいしかった~
特に私は鮎雑炊がいちばん好き。絶妙な塩加減なんです^^

食事後、何やらまた川に降りたいと訴えるトリちゃん^^
(午前中に川遊びした場所とは違う場所)

   13-925.jpg

トリちゃんの後をついて行ったら、そこはまたキレイなスポットで

   14-925.jpg

また、川に入った2ワン   トリちゃん、率先して入ってます^^
(身体、乾いてたのに~^^;)


率先して入ったトリちゃんですが、足までしか入らず。
ロッタは・・・全身(笑)

   15-925.jpg

今年の川遊びはこれで最後かな。 たくさん泳いだ夏でした^^

一緒に行く予定が雨で行けなかったお友達さん
来年は一緒に行きましょうね!!

Comment
No title
あの川ってこんなにきれいだったっけ??
それくらいきれいなオサシンですぅ~

・・・で、とうとう水中撮影用のカメラをゲット??
(きっと私も欲しくなると思うけどねっ)
今年の川遊びは終わりだけど、
来年はよろしくお願いします。。。

No title
さっそくラッシュ大活躍だねぇぇ
ちめたい水からポンポコリンも守られたね^^

寒い季節に近づくほど川が済んで透明度が増すのねぇ
本当、ここの川に行ったら他は入れなくなる、、、くらい^^

ちょこりんさんと鮎のフルコース楽しまれたのねぇ
やっぱ、炊き込みご飯というか、、、美味いっすよ!!

第2ポイントはどうみても我が家御愛用の所、、、かな^^
お食事した近く、、、だよね~
Re. ゆるりんsan

この日は雨があがって2日くらい経ってたからか?
いちだんと水が澄んでた気がします。

水中カメラは2年越で欲しかったので
四国に行く前に買っちゃいました(笑)
けのちゃん、泳ぎ上手だから
ゆるりんさんもカメラ絶対欲しくなると思いますヨ^^
川、来年一緒に行きましょうね!!
Re. Cocoa Mummyさん

ラッシュガード、水が冷たくなってきたから丁度良かった♪

一度キレイな川で遊んでしまうと
同レベル以上じゃないと入りたくなくなっちゃうね^^
第2ポイントはマミさん家ご愛用の鮎料理のお店より
上流に行って少し急な石の階段を下りて
ゴロ石の川原をクルっと回るとそこにあります。
同じかな? ちょっと違うかな?
ここだけ流れが緩いのですが
流れが速い箇所に挟まれていて深さもあるので
勢いよく泳ぐコは注意が必要かも。
No title
ホント、水が透明ですね~
行きたかったぁ~~
ワタシが雨を降らせたという噂ですが(笑)
近いところにこんなきれいな川があるのに
四国まで付き合ってくれて改めてありがとうです^^
No title
本当綺麗な川だね! 透明度がハンパない!!
そしてロッちゃんも超スイマーに大変身したし~
ママは防水カメラGetしたし・・・
今年の夏を思いっ切り楽しんだんでしょうね^^

我が家はなかなか遊びに行けなかった今夏・・・
来年は今年の分まで遊びたいな^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
どもども、ちょこりんです♪

楽しかったね~、川遊び。
美味しかったね~、鮎三昧。
やっぱこれはセットだな(笑)。

ほんといろいろお世話になりました。
コットもそうだし、画像もたくさん撮ってもらったし。
いつもありがとう、です。

ロッタちゃんは今年、進化したよねぇ。
去年とは全然違う!
めめやルナとおんなじ感じでジャブーーーン!!

トリはあんな感じだけど…(笑)。
また来年、私とトリ、セットでよろしくお願いしまっす♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re. モモ母さん

川は相変わらずとてもキレイでした♪
9月は雨・雨・雨で何度か予定が流れましたが
肉の日のBBQに引き続き誰の呪いだったんでしょうねぇ(笑)

キレイな川は近くても遠くても
それぞれに違う雰囲気ですし四国、来年も行きたいです。
またお泊りでお世話になりに行くつもりなので(笑)
よろしくお願いしまーす(*´∀`)
Re. ひとぷsan

キレイな川だよ~
うん^^ 今年の夏はなんだかんだと
結構遊んだ気がするな~(笑)

ひとぷちゃん家からは遠いけど
来年は息子っちに運転してもらって一緒に行ってみちゃわない?
お互い水中カメラもゲットしたことだし(笑)
ジャブジャブ入水して遊べるといいな^^
Re. 鍵コメさん

EXIF情報、私は特に何もしてません・・が・・
文字入れとかしたくて大抵はアップロードする前にPhotoScape使ってるからか・・な?
例えばCanonのソフトのZoom Browserで画像を取り込んだだけのときは
情報が見えるけど
一旦、PhotoScapeで画像を上書き保存すると(←編集なしでも)
次にZoom Browserで見ると「情報がありません」と表示されるので
そのへん・・かしらね?
ブログによってはアップロード後に変換して情報を消すらしいけど
FC2がどうなのかは、わかんない。
あまりお役に立てずごめんよ~ ^^;
Re. ちょこりんsan

この日もありがとう^^
楽しかったね、おいしかったね、キレイだったね~!!
シーズンオフの平日でのんびり出来て良かったわ♪

コット、お外での出番がやっときて良かった(笑)
ちょこりんもトリちゃんの為に、お揃いでどう?

来年は夏休み前に行って、ガッツリ遊びたいね!
行こうね♡ またよろしくで~す(*´∀`)
Re. 鍵コメさん

ありがとうございます♪
いや~ 本当に焦った焦った^^;
まだ時々、強い痒みがあるようですが
当日と比べたら全然大丈夫です。
・・・因みに下痢にもなりました。
侮ってはいけないですね。

ラッシュガード、オーダーして良かったです^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
