--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/16

八ヶ岳

11日(木)~2泊3日で八ヶ岳に遊びに行って来ました
現地で待ち合わせしたお友達、みんな母子参加です。私もロッタと2人旅^^

お天気にも恵まれ景色は申し分無く綺麗で、楽しく・美味しく・面白く、素敵な思い出になりました^^
書きたいことがたくさんあってまとまらないので・・・あらすじ的にUpします(笑)

まず行きに、2時間くらい運転したところで駒ケ岳SAで休憩

1-1011.jpg

すると、現地のチェックイン時に待ち合わせしていたトリちゃんに早くも遭遇(笑) 全くの偶然です(´艸`)

   2-1011.jpg

ちょこりん&トリちゃんとはチェックインまで別の予定があるので駒ケ岳SAで一旦バイバイ^^

私は八ヶ岳リゾートアウトレットのランで待ち合わせの、はなちゃんモカちゃんに会いに

   3-1011.jpg

ブログを通してお友達になって念願かなって今回はじめて会えました^^ 

アウトレット内で軽めのランチをしてその後はお宿のわんパラさんへ
ちょこりん&トリちゃんとも合流^^

4-1011.jpg

チェックインの手続きなどの間、トリちゃんは休憩。
ロッタとはなちゃんは一緒にボール遊び。
モカちゃんは、ロッタとはなちゃんと一緒に遊びたいんだけどモジモジしつつママさんに甘えてました(´艸`)

5-1011.jpg

コテージに荷物を運び終わり、夜はスキヤキ~・・・写真ありません。
お喋りと食べることと飲むことに口が忙しい夜(笑) 
ちょこりんのお友達のみのきちさんも来てくれて、とっても楽しい宴でした^^

翌朝

  愛らしいモカちゃん^^  角度によってロッタと見間違うこと多々ありました(笑)
6-1012.jpg

4ワン一緒に写真を撮りたくて

7-1-1012.jpg

・・・撮れない(笑)

7-2-1012.jpg  7-3-1012.jpg  8-1012.jpg

1泊予定のはなちゃんとモカちゃんのチェックアウト後に皆で撮影


9-1012.jpg

はなちゃんとはここでバイバイ。 またね~^^/
トリちゃん、モカちゃん、ロッタは清里方面へ

清泉寮の前で馬アキレスをワイルドに食べる女子達(笑)

   10-1012.jpg

清泉寮は人が多いのでキープファームショップへ移動

ちょこりん&トリちゃん
11-1012.jpg

モカちゃん&モカちゃんママ
12-1012.jpg

牧草地が広がっていて景色は最高。テラス席も広いのでワン連れには清泉寮よりこっちがおすすめ。
ソフトクリームもここで食べれます♪・・・食べなかったけど(笑)

ここでランチ。
ちょこりんとモカちゃんママはドリア、私はハーベストカレー^^

13-1012.jpg

ランチの後はモカちゃんとここでバイバイ。またね~^^/

トリちゃんとロッタは赤い橋が見えるスポットに寄り、少し始まってる紅葉なども見て
その後、まきば公園に寄ってこれまた眺めのいい景色を楽しみました^^

14-1012.jpg

まきば公園の後はコテージに戻り少し休憩。
夕方6時に、みのきちさんご夫婦とカントリーキッチンで待ち合わせ
美味しい食事と面白楽しい会話で過ごしました。カントリーキッチン、今度は昼間にも行ってみたいなぁ♪
寒い中、ロッタに合わせてテラス席にしてくれてありがとう。 

食後、ちょこりん&トリちゃんはみのきちさん家へ
私とロッタは疲れ気味だったのでコテージへ戻り、ちょこりん&トリちゃんが帰ってきたら
1杯くらいだけ軽~くお酒を飲んで就寝。

翌朝、ちょこりん&トリちゃんは車でネオオリエンタルリゾートの温泉へ。
私とロッタはわんパラの森のドッグランへ行き

15-1012.jpg


それぞれの時間を気ままに過ごしてコテージに戻ったら
チェックアウト超ギリギリまでのらりくらり(笑)

チェックアウト後はランチを食べに北欧料理メーラレンさんへ

   16.jpg

素敵なお店でした^^ テラス席で森を見ながらの食事。美味しかったです!
この旅、唯一のお料理写真(笑)

17.jpg

食後、珈琲を飲んでまったりしたら帰ることに。
ちょこりん&トリちゃんは寄りたいところがあるということで、ここでバイバイ。また近いうちに^^/

私とロッタは帰路に向かい、下りも駒ケ岳SAに寄り
ロッタはランでプチリフレッシュしアルプス山脈を眺めて帰って来ました。

18-1013.jpg

空が暗くなりかけた頃には無事お家に到着しました。

さすがに運転は疲れたけど女子だけの気楽さや、間あいだにあるそれぞれのフリー行動も
いい感じでした^^

ご一緒下さったみなさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします 

Comment
No title
どもども、ちょこりんです♪

ま、ま、まさかの完結ーーー???!!!
ちょこりん、まだ諏訪までだよ(笑)。
そうそう、書きたいこといっぱいでまとまらなくて…。
うーむ、荒業、見して頂きやしたっ。

キレイだったね、美味しかったね、楽しかったね♪
あういうゆるゆる加減がいいのかもね。
ドライブは疲れたけど、それ以外はの~んびり。

次はカントリーキッチンにお昼に行って、清泉寮ではソフトクリームだな!
そらから湧水と平山郁夫ですよ(笑)。
また行こね♪
そして、また近場でもね♪

お疲れ様でした~(*^^*)
No title
女子だけの旅って 美味しいものがいっぱいで
お洒落度UPで いいですねぇ~
オッサン連れだと、どーも お洒落なお店には 入れない(入れない?)わぁ

八ヶ岳には 何度も行ったので 懐かしく拝見しましたぁ
けどぉ。。。駒ケ岳SAまで 2時間で行けるなんて いいなぁ~~~
うちからだと 軽く4時間はかかるものぉー(ーー;)
私も名古屋に引越ししたくなりましたわ(≧∇≦)

ほんとにほんとにありがとう♪
ロッタちゃん、ママちゃんほんとに楽しい旅でした。
みんなでコテージでおしゃべりしてる時、
嬉しくって何度も泣きそうになっちゃった゚(゚´Д`゚)゚
いろいろどうもありがとね。

清泉寮からキープファームショップ行く時、森の中の遊歩道通ったかな?
一緒に行ったらその森コースを一緒に歩きたいな~って思ってたんだ~
あ~残念。

ロッタママちゃんカレー食べたんだね。
私も一緒だったら絶対カレー食べたよ。
飲み物ですもの~( ̄▽ ̄;)

実はね、キープファームショップのテラス席で
お隣に居たおばさまに『躾がなってないっ!』ってでっかい声で言われちゃったんだ。
んでもって、お店を出て小学生くらいの男の子に
『この犬イカれてるの?』って言われたますた(-_-;)
はなちゃん2歳の夏~♪
今となったらそれも良い思い出です。

また生ロッタちゃんに会えるの楽しみにしてるね~(*´∀`*)
No title
いいな~母子二人旅。。。
清里は、ワン連れで楽しめる
おしゃれなお店があるからいいよね。
地元ではなかなかないもん。。。

お天気も良くて、景色もきれいで、
ウマウマも美味しくて。。。
・・・んでもって、女子会ってのが最高♪
私、いいな~・・・って、何回も言ってしまいました。。
Re. ちょこりんsan

まさかの完結してしまった(大笑)
書きたいことがたくさんあり過ぎて(´艸`)
いろいろ、ありがとね!! お疲れさまでした~
綺麗・美味しい・楽しい・面白話のあれこれ・・・また行きたいね!

長距離ドライブは疲れるけど頑張ったかいあったし
せかせかすることもなくいい旅でした~

うんっ! 次は湧水の所に行ってみたい・・・「じじぃ」に紛れて(爆)
また近いうちに会いましょ♪
Re. Spaママさん

行って来ました~
女子だけの旅は気楽ですね^^
Spaママの気持ちがよ~くわかった気がします。
オッサン連中は、まずお洒落度に興味ないし
食後に珈琲飲んでゆっくりするって感覚が無いから・・・(-_-)

東京や栃木に比べたら八ヶ岳は近いでしょ?(笑)
岐阜なんて隣の庭みたいなもんでしょ~?
Spa家が名古屋に越してきたら毎日遊べるね(´艸`)
こっちにはいつ来ますか? 待ってまーす♪
Re. はなのおかぁちゃん

こちらこそ、ありがと~♪
女子だけの旅、楽しかったね^^
はなちゃん、すっごい素直で感心した! 天才!!

清泉寮からキープファームショップまでは車で移動しちゃった。
はなちゃん2歳の夏の思い出はあそこだったのね。
次回はみんな一緒に行くから(つもりでいる・笑)大丈夫だヨ!
カレー、美味しかった。私・・・次もカレーにする(´艸`)

おかぁちゃん、体調はだいぶ良いのかな? 
旅行中だったからしんどかったでしょ? 無理し過ぎないでね。
また行こうね(*´∀`)
Re. ゆるりんsan

行って来ました~^^
母子2人旅は運転や体力的に疲れることもありますが
女子だけでもお互い協力しあえばなんとかなりますね♪
お喋りは尽きることがなく(笑)
お店や気になる場所にもフラっと寄れちゃったりするから
そういうのも楽しいです。

小牧に前から気になってるお店(ランチ)があるんです。
よかったら今度ご一緒して下さ~い(*´∀`)
No title
お~
ロッタママしゃん一気に来ましたねぇぇ^^^^

って、八ヶ岳方面は行くとこい~っぱいあって迷っちゃう!
わんこOKな所も結構あるし、、、ウマウマもいっぱい!!
そしてなんてったって北欧料理のお店がこの近辺2件も♪
夏いったときこれでもかっちゅうくらい混んでてTT
メーラレンは素通りしてしまったわよーー;

女子だけだと色々と楽だよね(笑)
今回みたいにそれぞれ興味ある場所に行くのもいいねぇ
お天気も良くて素敵なたびになったね~♪
No title
いいなぁ~いいなぁ~。
運転だけ、しんどいけど向こうの過ごし方は、いい感じ♪

八ヶ岳っていいところだね。
また一緒に遊んだときに、いっぱいお話聞かせてね。
Re. Cocoa Mummyさん

ははは(笑)
八ヶ岳の記事の前にも3つ一気にUpしたよ(´艸`)

ほんとね~ 八ヶ岳、あっちもこっちも素敵な所がいっぱいあって
チェックしてたけど行けなかったお店や回れなかった場所がまだまだある。
メーラレンさん、美味しかったよ!!
私、北欧料理のお店は初めて入ったんだけどウマウマ~^^

女子だけだと気楽な面がたくさんありますね(笑)
ゆるゆるしてて、いい旅でした♪ 
Re. memeママさん

楽しかったよ~♪
私もちょこりんも、運転頑張ったでしょ?(´艸`)
他2人のママさんも現地まで3時間以上運転してるんだよ^^
memeママなら余裕かな?(笑)

話したい内容はいっぱいあるよ(笑)
近いうちに、アンカレに行きたいわ♪
No title
女子だけの旅行ってものいいね~♪
でも、ウチにはゴディバってオトコがいるからダメかも~(笑)

八ヶ岳のワンパラは以前行ったことがあるけど、
梅雨時期で雨ばかりだったから
いい思い出がないな~。
晴れてると気持ちいいんだろうね。

それにしても、みんな運転がんばったのね~。
お疲れ様❤

Re. MARYAさん

女子だけの旅行、楽しかったヨ♪
たしかにゴディちゃんは男子だもんね(笑)
多頭飼いだとママさんが大変だろうし・・・
マーヤさんとの女子会はワンレスか?(´艸`)

八ヶ岳、マーヤさんたちは昨年末にも行ってたね。
秋晴れの八ヶ岳は気持ち良かったよ(*´∀`)
運転は疲れたけど(笑)、みんな頑張るんだから私も頑張る!
みたいにお互いが励みになったと思う♪
No title
うわぁ~お疲れ様でした!
ロッタ嬢との二人旅・ロングドライブだったんですね^^
でもその先に楽しみが待っていれば平気っ!よねぇー
北欧料理・・・気になっちゃった♡
サーモンとかかな???
なんか想像が出来ないわぁ><

アレルギー大変でしたね、ホント・・・
でもロッタちゃん元気になってくれて良かった❤
Re. momo&heartyママさん

娘との2人旅、行って来ました~♪
八ヶ岳はいい所だし、ご一緒して下さった皆さん
みんなイイ方で面白くて楽しかったです^^
北欧料理、私達がこの日食べたランチは・・・
ニシンのマスタードソースのマリネみたいなのと
と牛タンの煮込みと、ポテトベースのスープと
ほっこりしたパンとデザートと全部ウマウマでした(´艸`)

アレルギー・・・あの一件で以前より怖くなっちゃいました。
ハーちゃんもいろいろ制限あるけど頑張って!頑張ろう私達^^
No title
凄い!凄い! 母子だけで旅しちゃうなんてー!!
最近のロッちゃん&ロッちゃんママちゃんは凄いよぉー!!

ロッちゃんもスイマーになったし、母子だけでロングドライブしちゃうなんて
色々な苦手?なことドンドン克服してっちゃう行動力も凄い!
本当、私も見習わなくっちゃ。

Re. ひとぷsan

八ヶ岳に行って来たよ~\(^o^)/
周りに頑張ってるママさん達がいるおかげで
私も頑張ろう!って気持ちになれる^^
みんなの影響だよ♪

ドライブは乗車中「縦」にしか伏せれないロッタが
車を変えてから伏せれるスペース(←縦に・笑)が出来たので
今は(比較的)大人しくしてくれているのでその点では
前と比べて楽になった。
とはいえ未熟者だから長距離運転は緊張するわ(笑)
お世話様でした\(^o^)/
ロッタちゃん、ママさ~ん♪

その節は大変お世話様でした~
みんなブログアップしてるのに私ったら
全然PCにじっくり向かう時間なくて(夜は娘にPC占領されるので)焦りながらも時は過ぎ・・・^^;
早1週間以上たってしまったです(>_<)

なんか、みんなに会うまでワクワクドキドキだったのが
すでに懐かしい~^^

モカも私も初めての体験だったのですが
楽しくて、日常の忙しさから解放され充実した
2日間でした^^

また、いっぱいお話して~
いっぱい飲んで~e-449
(ママさんの分まで飲んじゃってすみませんでした^^;)
笑って~
美味しいものたべた~い!!!!
塩芋けんぴ、最高!!!!

ぜひ、また暖かくなった頃会いたいな~❤

あっ、それからiPhone5来たよ~^^

ほんとにいろいろありがとうございましたm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re. shrimpさん

ありがとうございました~^^
ほ~んと楽しかったですね!!

モカちゃんにとっては初めて経験いっぱいでしたね♪
シャイだけど食べ物を目の前にするとモカちゃんも積極的で(笑)
下からテーブルを見上げるときの顔!
ロッタとよ~く似てましたね♪

v-307モカちゃんママがイケる口で良かった(笑)
おかげで私もじゃんじゃん飲めました(´艸`)ムフフ
また次も一緒に飲みましょうねっ♡
暖かくなった頃、また行きましょう!

こちらこそ、ラスクご馳走さまでした。おいしかったぁ(*´∀`)
iphone5どうですか? いいなぁ~♪♪
Re. 鍵コメさん

お♪ あのお店、「バーニャカウダーが最高」!?
わぁ~ あれもこれも食べたいメニューが多そうですね(´艸`)
ますます行ってみたくなりました^^
行きましょう!!(笑)

ランにも行きましょうね♪ 来月楽しみにしてま~す(*´∀`)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
