--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/20

草と香草

ママがベランダに出ると、必ずついてくるロッタ

1kunkun-13.jpg
これはパープルセージ
全然、紫じゃなくなった見た目、普通のセージ

ふんふん
香りを嗅ぐだけ。食べません。

2jusminplus-13.jpg

プランターの端に
ハゴロモジャスミンの花をのせてみると。

pakupakusage-13.jpgくっ
モグモグ ごっくん

「草」は食べても「香草」は選ぶようです。
他に、ローズヒップの実も食べたりします。
レモングラスは食べたのか、引っこ抜いただけなのか・・・


4IMG-13.jpg
とにかく今日は暑いです。
30℃超えてる。
ママは、涼しいお部屋へ
ロッタは、暑いベランダで

・・平然とした顔・・
暑くないの??


6moji300fc2.jpg

7IMG-13.jpg


、ちち近いって

Comment
NO TITLE
ハーブがたくさんで素敵なお庭ですねv-22
私も以前・・・ハーブ大好きで色々集めていました~。。。
今はちょこっとだけしか育ててないんですが・・・e-263リノもバクバクと食べたり引っこ抜いたりと・・・してくれちゃうんです~e-350
毎日暑くなってきましたねe-282
ロッタちゃんも黒んぼだからすぐに暑くなってしまいますよね~e-444
熱中症には注意ですね~e-319
NO TITLE
はじめまして。
あっ! ↑ レイリノさんだぁ~。v-410
うんうんステキなお庭ですね。
我が家は2ラブいます。
下の子のリーフが、いつも庭の花を食べます。v-298
チューリップにカーネーションなど・・・
綺麗に咲いた頃に食べちゃうんですよ!v-355
やんちゃな女の子で困ります。
ハーブを食べるなんて、おしゃれですね。
これからも宜しくお願いします。
レイリノさん>
レイリノさんもハーブお好きなんですね☆
私も最近は放置しほうだいでビニールポットのままだったり・・
でも丈夫なところが楽チンですよね^^
リノちゃん、やるんですね。やっぱりーーi-237
レイちゃんは・・しないですよね。
うちは1人っ子なので、比べようがないですが
黒んぼちゃんは、黒んぼちゃん以外より暑いんですよね?!
リノちゃんよりレイちゃんの方が暑がり?? だいぶ差がありますか?
lablab母ちゃん さん>
はじめまして。
こちらこそ、来て下さってありがとうございます☆
さきほど、↑レイリノさんとこのレイちゃんの写真見て
かわいーーi-175って思ったチェックのお洋服。
lablab母ちゃんさんとこのだったんですね!!i-233
うちは今まで裸族ですけど、
あんなにかわいい服なら着せてみたいな~って思います。
リーフちゃん、お花、食べちゃうんですね~~。
うちも、植物をひっこ抜いたりガーデニングツールを
破壊したり、などなど困りものです。
こちらこそ、よろしくお願いしますi-179
NO TITLE
こんにちは、ロッタちゃんすごくかわいいですね

こんな暑い日は、散歩は控えたいところですが

天気がいいので、私は、ジュベリッチと一緒に

外に遊びに行ってしまいます

ろったちゃんは、草の利きができるんですね

すごくお利口さんですね

私もジュベリッチをベランダに出したいんですが

蚊が飛び交っているのであまり出さないようにしているんですが

ロッタちゃんは平気ですか?

じゅべっちさん>
30℃超えの、ほんとに暑い日でした。
ジュベリッチちゃんと外へ何時頃に遊びに行かれるのですか??
ロッタは暑がりで、通常の散歩も朝7時にかかってしまうと
ハァハァしてるので毎朝、早起きが大変ですi-183
うちのベランダは今のところは「蚊」、大丈夫です。
もう少しするとたくさんになるので、ロッタには申し訳ないのですがi-202
蚊取り線香を焚いてしまいます。何しろ私が蚊に刺されやすいので・・。
うちも蚊の多い季節は、あまりベランダには出さないですi-179

NO TITLE
ロッタちゃん、いいなぁ、癒されるわぁ・・・
いや、お世話をするママやパパが大変なのは重々承知していますよ(謝)
これからの季節、ワンコは辛いでしょうね。
以前住んでいた家の近くで飼われていた外犬は、
南向きの日陰一つない玄関先に一日中つながれていて、
夕方仕事帰りに会うと、水入れは空っぽ。息も絶え絶えな様子で気の毒でなりませんでした。
かといって、冬は冬で吹きっさらしの中、雪の日も
一日中つながれてましたから、一年中気の毒でした。
このブログに来られる皆さんから見たら
許せない飼い主さんかと思います。
私もその家の人が嫌いでしたが、ワンコは飼い主さんが好きだったようです。余計に不憫でした。
湿っぽい話でごめんね。
momonohoppeさん>
ロッタで癒されますか?いつでも癒され?!に来てください。

ひどい飼い主さん!!
外犬だからって、どうかと思いますねi-180
もうちょっと、考えてもらいたいですよね!! ほんと不憫i-241
それでも、飼い主さんが好きなんですね・・。せつない。

この話、わがままロッタに聞かせてあげたいです^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
