--/--/--

スポンサーサイト

2013/04/08

浜名湖周辺

5(金)、6(土)で浜名湖方面へ1泊で遊びに行って来ました

まずは、ワンズのお散歩&ジェラート目的に菜の花が見頃の愛知牧場

   13-0405-01.jpg

東郷SAで待ち合わせしてた、めめちゃんとうららちゃんも一緒です^^ (↓うららパパさん撮影)

13-0405-02.jpg

お天気良くて(良すぎ・笑)暑くて暑くて

13-0405-03.jpg

ジェラート、おいしかったぁ~!!

その後は浜名湖SAで、トリちゃんと合流   芝生でのんびりまったり休憩の保護者とワンズ

13-0405-04.jpg

そして~ 今回の旅の第1目的?(笑) の鰻を食べに「うな吉」さんへ。

13-0405-05.jpg

みんながハーフサイズのレディースセットや、うな重をオーダーする中で
鰻丸々1匹とご飯大盛的な定食をオーダーしてメロン以外はペロっと完食した・・・ワタシ(笑)

大変おいしゅうございましたっ!!


ランチの後はワンズを遊ばせるために犬の森・POMさんへ

   13-0405-06.jpg

13-0405-07.jpg

森で散策(・・自由に駆け回っていたという方が正しい・笑)した後はランでも楽しそうに遊んだワンズ

13-0405-08.jpg

楽しいぃ~!! って全身で表してる めめちゃん^^

13-0405-09.jpg

いつもは、まったり的なうららちゃんも この日はとってもアクティブ(´艸`)

   13-0405-10.jpg

トリちゃんは、トリちゃんのペースでママとゆるゆる寛いでました。

ロッタは、元気よく走り回りながら・・・走り回りな、が、ら・・
あっちこっちの水入れから水を掻き出す困ったことを本犬とっても楽しそうにやっておりました^^;(苦笑)

ランでいっぱい遊んだ後 日帰りのうらら家とはバイバイして
1泊予定のロッタ・めめ・トリちゃんはクッチェッタさんへ。母子3組の女子会です(´艸`)

13-0406-01.jpg

ブイヤベースのディナーを食べ(写真ありません・笑)、部屋で寛ぎ(写真ありません・笑)
翌日は爆弾低気圧だとか嵐だとかいう天気予報にドキドキしながら迎えた朝。
風は強いけど雨は降っておらず、浜大根の花が咲いてる湖岸を散歩してモーニング^^

そしてモーニング中に、日帰り参加のルナちゃん到着

   13-0406-02.jpg

爆弾低気圧の予報に変わりはなく、雨が降る前にランへ行こうということで
グリーンリーフさんへ。 

13-0406-03.jpg

グリーンリーフさんは11月ぶり。アットホームなほっこりした感じのランです^^

13-0406-04.jpg

めめちゃん

13-0406-05.jpg

ルナちゃん

13-0406-06.jpg

トリちゃん

そして、ロッタ (ここでも何度も水入れからバシャバシャ水を掻き出していたロッタです^^;)

13-0406-07.jpg

たくさん遊んでワンズが満足したところでグリーンリーフさんを後にして
長坂養蜂場へ行きお買い物。

   13-0406-08.jpg

お買い物が済んだところで、雨がザーザー降り出した。
ロッタ家とめめ家は帰路へ トリニティ家・ルナ家は鰻を食べにバイバイとなりました。

お天気を心配しながらも、行きたい寄りたいところは全部行けて
とっても楽しい1泊2日になりました。

ご一緒してくれた、めめ家トリニティ家・うらら家、ルナ家
皆さんありがとうございました!!  また行きたいね

Comment
No title
v-405そういえば、ロッタちゃんかきだしてたね!!
忘れてたけど。

あれ、冬はやらないのかね?

また、女子旅、行きたいねぇ。
違ううなぎやさんにも行ってみたいし、フラーパークも行きたいな。
ボートも乗りたいな。

ロッタままがけっこう食べれることに驚いた旅行だったな~笑
No title
金曜日はお天気が良かったから
最高のお出かけ日和だったよね~~

ウナギのオサシンにそそられる~~~

二日目の爆弾低気圧は残念だったけど、
ペンションもランも堪能できたからよかったねっ。
行きたくなっちゃった。
ロッタちゃんお水のかきだしは、季節問わずだけど、
これからが本番で、大忙しだね。。。



No title
どもども、ちょこりんです♪

お疲れ様でしたー。
楽しかったねー。
お天気がどうなるかハラハラしたけど、結局行きたいところは全部、+アルファも行けた気がする!
帰りの雨風も大丈夫やったし。
いやぁ、堪能しましたぜ。
私はめめとは初めてのお泊まりやったんやけど、みんな仲良くお利口さんやったね。
ロッタちゃんもめめもみんなのベッドに来たがって可愛かったわ。

私のブログはまぁ、ボチボチアップするので、またお付き合い下さいましな。
次のイベントまでには終わらせるし(。-∀-)
No title
お天気大丈夫でよかったねぇ~!
ほんま、ニュースとか見てたらどうなることかと思ったけど
何とかなるものですなぁ(^^)

何かほんま、みんなの段取りが狂っちゃったねぇ(^^;
モーニングもゆっくり食べれなかったんじゃないかなぁ(><)
あとからいろいろ反省、、、ごめんよぉ
でも、みんな無事に帰れてほんまによかった。
そして、楽しかったさーー
いつもほんと、ありがとうねーっ!!
No title
また遊びにきました^ - ^
私も去年初めてクッチェッタさんに行きました〜!
ワンコOKのお宿なのに、お料理がすごく美味しくてびっくり(笑)
また行きたいお宿のひとつです♪♪
POMさんにも行ったけど、他にも色々楽しめるスポットがあるんですね〜。
次回の参考にさせてもらいまーす^ - ^

私は一人で車を運転して遠出できない情けない人なので
こんな女子会憧れます〜!!楽しいに決まってるよね〜!!
Re. memeママさん

memeママちゃん、一緒に行ってくれてありがとね~^^
とっても楽しかったヨ♪
ロッタはいつでもどこでも水掻き出すよ(-_-;)
冬でもやるよ! 年中無休(笑)

違う鰻屋さんにも行きたいし、フラワーパークもいいね♪
今回、天気を気にして1日めがハード?になったけど
次はもっとのんびり行こうかね^^

ん。たしかに・・いっぱい食べたな私(笑)(´艸`)
Re. ゆるりんsan

土曜の爆弾低気圧予報はどうなることかと思ったけど(笑)
行きたいところは全部行けて楽しい旅になりました^^

浜名湖は日帰り圏内だから逆にお泊りの機会が
あんまりなかったんですけど、ペンションは貸切状態だったし
ご飯もおいしくて堪能しましたぁ♪

ロッタの水の掻き出し、どこに行ってもやるから
ほんと恥ずかしっ(汗)
けのちゃんが真似しませんように・・・(笑)
Re. ちょこりんsan

ありがとね!! 楽しかったね♪おいしかったね♪
運転はいちばん近いうちからでも結構疲れたのに
ちょこりんとめめママはもっと長距離運転したんだもんね、お疲れさま~^^

トリちゃんもめめも、お宿でもほんとおりこうちゃんだったね。
ロッタは、ちょこりんのベッドがお気に入りのようで・・・
どうもどうもお世話になりました(笑)

ちょこりんのブログは視点が面白いし詳細だから、続きのUpも楽しみ~^^
Re. ルナんさん

こちらこそ、いつもありがとね~^^
段取りは元から「行けたらいこか」「どっちでも」「明日決めよ」(笑)
って感じだから全然OK&wellcomeだわヨ~
ルナ家が来てくれたおかけで更に楽しい旅になったよ♪

ルナんさんも今度は女子会どう?
でも1人男手があると楽だと思うこともあるし(笑)
ルナ父さんも是非女子に混ざってもらおか♪(´艸`)
Re. AKIさん

AKIさん、いらっしゃ~いっ♪
クッチェッタさんのブイヤベースのディナー ウマウマでしたぁ♪♪
浜名湖はロッタ家からは日帰り圏内なので、今まで
ランにだけ遊びに行ってそのまま帰るみたいな感じだったけど
今回はゆっくり出来ました^^

私もこうして出掛けるようになったのはこの1年くらいだけで
高速道路の運転は今も緊張するし、車線変更も下手だし(笑)
なので1人での遠出が不安なのはよ~~~くわかります。
きっとAKIさんも、その気になれば(^_-)-☆
うんっ♪ 女子会は楽しい!!
No title
満喫しましたねぇぇ^^
って、こっちはこんなに晴れてたの~
でも、家もそうだったけど、、、
天気予報はどうあれ行動に合った天気なら許すかってね^^

愛知牧場はまだ行ったことないんだ~
ジェラード、美味しそう♪

3女子でのお泊り、、、
それはそれはさぞかしにぎやかだったことでしょう(笑)
いつかは加わりたいわ~^^^^
Re. Cocoa Mummyさん

満喫したね~ 先週末はマミさんも!(´艸`)
1日目のお天気は良すぎで暑過ぎだったぁ。
あんなに晴れなくていいから
2日とも曇りでよかったのに~!(爆)
思うようにはいきませんな(笑)

愛知牧場のジェラート美味しいよ!ほんと!!
日陰が少ないからあんまり暑いときは
ワンコには辛いから曇りの日か涼しくなってからの方がいいと思う。
でもジェラート食べてみて欲しいナ♪ウマウマだよ(^_-)
No title
いやぁ、楽しそうだねぇ♪ 女子旅ってとこがまた、楽しいんだよね、きっと。色~んな事、あんな事やこんな事、いっぱいお喋りに花が咲いたんだろうね♪
お天気が心配だった日、そんな日に、どうにかもってくれて雨が降らないと、本当にそれだけですんごく貴重な一日になるよね。よかったね。
お友達わんこのPOMでのめめさん?
ホント、全身に「楽しい♪ うれしい♪」って現れてて、かわいい☆ ベストショットだね!
Re. Fukuさん

女子旅は楽しいねぇ^^
女子同士って大したことは何も話してないのにお喋りが続くよね(笑)
食べる&喋るに忙しい旅だったかも(´艸`)
お天気が心配だったから、1日めが結構ハードになっちゃったけど楽しかったよ♪

めめちゃん、表情が豊かでしょ?
とっても可愛いコだよ~(*^_^*)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
