--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/25

プール付きラン

先日(日曜)、高速道路を使って約40分の場所にある
ドッグランへ行ってきました。
ここは、今回初めてですが山間にあり、のんびりしたランでした。

IMG_7843_fc2.jpg


モテモテ ?!


kirinuki_195.jpg
アップにすると、こんな感じ。

わかりづらいですが
背中の毛を逆立て、尻尾まで膨らませてます。



他にもたくさんのワンちゃんがいたのですが
動き回るので写真が撮れませんでした。


pulkirinuki_220.jpg
たくさん走った後はプールへ


っぷ~んっ。


asase_220.jpg


っぷ~ん。
・・・・って。


IMG_7881_220.jpg

そこ、浅瀬だし。

プールの底は斜めになっていて
奥の方は深め。だけど泳ぐほどの深さはありません。
もう少し深いと、もっといいんだけど。


IMG_7899_300.jpg


ひとりでも
楽しそうに遊ぶロッタ。


IMG_8086_300.jpg

ゴールデンちゃんが来ました。
もっと楽しく仲良く遊べました。

歳も同じくらいで
気があったようです。


IMG_8087_220.jpg

はしゃぎまくるので、
シャッターを押しても姿なし。
The おしり

走る→プール→走って乾かす
を繰り返し、とても満足したようです。



あとは、おうちへ帰ってシャンプーしました。

お尋ね
どなたか、おすすめシャンプーはありませんか?
毛艶がよくなるとか、サラサラになるとか。
いつも、どれを買っていいのか迷ってしまいます。
Comment
NO TITLE
こんにちは、プールで泳いでいる

姿は、なかなか見れないので羨ましいですよね

ジュベリッチも背中の毛を立てるんですよぉー

なんだか、うちだけかと思っていたんですが

安心しました

いつもロッタちゃんとお出かけで来て

楽しそうですね
こんにちは^^
良いですね~
プールがあるドッグランなんて羨ましいv-410
ロッタちゃん、可愛いですねv-345

家のシャンプーは、人間用の馬油シャンプーを使っています。
人間なら高額(¥980)ですが、ワンコ用に比べたら安いです。
このタイプはリンスではなく、コンディショナーなのでサラサラヘアになります。

また、遊びに来ますねe-343
NO TITLE
ロッタちゃん、モテモテだったんですね~。。
プール付きのランでいっぱい遊べて大満足だったでしょ~!

そうそう・・・うちはシャンプーって言うか石鹸を最近は使ってます。シャンプーも色々試したんですがなかなかコレって言うのが見つからなかったんですよね。。。
今は
ワンコの手作り石鹸、J-Factoryさんのを使ってます。
http://jfactory.cart.fc2.com/

です。もしよかったら覗いてみてください。
石鹸なんですが泡立ちも良くって、洗い流しもとっても簡単に泡が流れます。
以前使ってたシャンプーよりも早く洗い終えできました。
触り心地もとってもよく、毛が柔らかくなった感じです。
手作り無添加なんでワンコがなめても大丈夫(笑)
うちのおススメで~すv-218
NO TITLE
暑くなってきて、水遊びが楽しい季節ですね。
ロッタちゃんは、初めてのお友達とでも仲良く遊べてよい子ですね。
2枚目ではちょっと心配しましたが、その後を見て安心しました(笑)
じゅべっちさん>
ロッタは、お水大好きっ子なのでプール、とても喜んでました。
ジュベリッチちゃんは、泳がせたりしますか?
背中の毛ですが、凄い立たせますよーー、尻尾まで(笑)
ジュベリッチちゃん、犬見知りタイプでは?
ロッタは威嚇はしないのですが、初めて会う子には緊張するようで
最初だけ逆立ってます。
そのうち、慣れて一緒に遊ぶので放っておきます^^
BONDママ さん>
遊びに来て下さってありがとうございますi-189
ここのランへは初めて行ったんですが、
プール付きってやっぱりいーです。
欲を言えば、泳げるくらいもう少し深いといいのですが。
小型犬のことを考慮すると、しかたないのかな・・。

シャンプー情報、ありがとうございますv-238
なるほど!!馬油シャンプーなら艶々になりそうですね。
さっそくチェックしてみます。たしかに、犬用シャンプーって
結構なお値段しますよねーーi-239
レイリノさん >
はーいi-179ロッタ、大満足でした。
他のランだと、飲み水用の入れ物を全部ひっくりかえして
水をこぼしちゃうので困ったりするんですけどi-201
水遊びはプールで充分満足してたようです。

シャンプー情報、ありがとうございますv-238
さっそくチェックしてみますねー。
レイリノさんマメにお出かけしてるから、きっとシャンプー回数も多いですよね?!
手作り無添加の石鹸、安心ですね。
ワンコが舐めても大丈夫ってとこ、こちらも気楽ですよね^^
momonohoppe さん>
ほんとに、暑くなりましたねーー。
ロッタは真冬でも水遊びしますからi-229
夏は、尚更。勢いが違いますよ~。・・短毛で良かった・・
2枚目のように、毛を逆立てて逃げ気味なのは最初だけです(笑)。
(相手が男の子だと、特にかな・・)
緊張がとれると、後は一緒に遊ぶので最初から放置プレイしてます。
喧嘩はしないコなので安心です。


管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
