--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/17

川・シーズン到来

真夏日が続いた今週は暑かったですね~
30℃超えの火曜日に川へ行って来ました

2013-0515-1.jpg

一眼は持って行かず、防水カメラとスマホ持って・・・
防水カメラのどこかを触ったらしく(笑)、数枚は何ちゃらモードのまま撮影

2013-0515-2.jpg

濃い~色の写真。

2013-0515-3.jpg

フラッシュも効いてたかも。 ← 意思に反して(笑)。
で、設定戻して(戻したつもり) 撮影。

2013-0515-4.jpg

元々、浅瀬が広いこの場所。 お天気続きだったからか、この日はまた一段と浅めでした。
なので

     2013-0515-5.jpg

草がいっぱい茂ってる間を通って少し上流へ。 流れは緩やかです^^

2013-0515-6.jpg

さらに少し移動すると 

     2013-0515-7.jpg

もっと深い場所。 深い場所は、川の水の青々した色がくっきりしますね^^

     2013-0515-8.jpg

因みにもう少し上に行くと、石がゴロゴロ。

     2013-0515-9.jpg

というわけで、また元の場所の方へ戻り、泳ぎました   

     2013-0515-10.jpg
と、ここで、なんと!
スマホが水没 (縦写真はスマホ)   不注意でおもっきりドボンと水中へ・・・
ですが、落とした直後から何ごともなかったように使えてます(笑)  ほっ。

2013-0515-11.jpg

ヒヤッとしたので、また防水カメラにチェンジ^^;  

何しろ水に浸け放題だもんね(笑)

2013-0515-12.jpg

水中の撮影は、自分も足だけ川に入ってるけど潜るわけじゃないから
当てずっぽうでシャッターを押してます。  なので、何も写ってないこともある。(笑)

2013-0515-13.jpg

去年の教訓で、水中カメラのレンズ部分の水滴を拭きながら撮らないと
水滴が画像に写る・・・とか注意しながら撮ったけど

2013-0515-14.jpg

なかなか、そう、上手くはいかないなぁ(笑)   でも、楽しい!!

梅雨入り前、梅雨の合間、夏休み前・・・次は川、いつ行けるかな~

Comment
No title
あ!もう川遊びですね~
今日は暑かったもんねー(行ったのは火曜日ね^^;)

人間が入水するには まだ早いけど
ワンたちは 喜びますよね~
うちの子もすでに入水済み
今年こそは!ロッタちゃんの川に行くぞー!

水中カメラ 撮るの難しいですよねぇ~
今年は 水中メガネをつけて 潜って撮ってよ~
(ワタシはおばあちゃんの遺言で 潜ったらあかんねん)(笑)
No title
あの日は暑かったから、思い立って
川に行ったのもわかる~~~

こんな風にお天気続きだと、水がきれいだね~~
浅瀬のところは、初めて行ったときに遊んだ
場所だよね。。。
こんな川がきれいな時に行けるといいな~~
現在、お祈りちう~~・・・です。
No title
ロッタmamaさん季節先取りや~ん♪
どう? 川の水は冷たかった???

って・・・ スマフォ水没したって!!Σ(-∀-;)
それからも大丈夫なの???
もしかして防水スマフォだった? 家の息子のは防水だった気がする。
私も次に買い替えるなら防水スマフォがいいなって思ってるよ~!

ここの川、とっても綺麗でイイね!
次回は是非、誘ってくださいな←泳ぐ気満々w


 
No title
スマホチ~ンして助かったの~!!!
すんごい運がいいことだぁ

ちとばかり違うけど、、、
ダデぃさおトイレに落としたことあるんやね(笑)
で、すぐ手を入れてとりだせばいいのにためらってさ(爆)
(↑ま、ためらうのも普通かもしれないが^^;;)
とにかく、チ~ンしたままチ~ンしちゃったよ、ぷ!

5月の川が冷たかったかい?
相変わらず澄んだ水なこと!
で、鮎釣りは??
それだけが難問なんだよなぁぁ
嫌な視線が飛んでくるからいい所見つけても入りにくいーー;

今年、何回行けるかなぁ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re. Spaママさん

水遊びのシーズンになりましたね♪
これからの季節、水場が無い場所は厳しいですよね。
特に黒いコは。

> 今年こそは!ロッタちゃんの川に行くぞー!
お待ちしてます♪ まだ考え中?(´艸`)

おばぁちゃんの遺言なら仕方ないね~(笑)
水中メガネ、モモ父さんの借りよかな?
私、潜るよりターザンロープにチャレンジしたいですw
Re. ゆるりんsan

思い立って行って来ちゃいました!(´艸`)
はい♪ ココは初めて行ったときの場所です。
石がゴロゴロしてる所も、遊んでた場所から
数十メートル歩いただけの場所です。

川遊びはお天気に左右されますもんね
今週もずーーといいお天気でありますように☆ミ
晴天だと暑いから曇りくらいでもいいかな(笑)
Re. ひとぷsan

川の水は冷たかったよ(笑)
まぁ、なんとか私も足だけ入水したけどね(´艸`)

スマホは、先日話したとおり普通のスマホで
特に防水機能はついてないでつ。
ハードケースに入れてたから助かったのかも・・
次落としたら無事かどうかはわからないね(笑)

近かったら毎回誘いたいわ^^
そっちからは遠いかな~・・遠いよね^^;・・
片道3時間半覚悟出来たら(笑)教えて!行こっ!!
Re. Cocoa Mummyさん

スマホは先日話したとおり防水機能ないスマホだから
運が良かったんだろうね(´艸`)
ダディさんに今度会えたら、おトイレに水没した事件
訪ねちゃおっかな(笑)

鮎釣りの人は殆ど見かけなかったよ。
ここの場所は真夏でも釣り人はいないけど
代わりに人で占領されちゃう。
今年こそは一緒に行けるといいね(*´∀`)
Re. 鍵コメさん

楽しい時間をありがとうございました♪
次回もまたよろしくお願いします(*´∀`)

ここの川は水がとてもキレイです^^
ロッタは元々水際族だったんですが(笑)
ここの浅瀬の広い場所で4歳目前にして
やっと泳ぐようになりました。

水中カメラ楽しいですよ~ ぜひっ♪
No title
いいな、いいな、そのカメラ♪ 水中でもオッケーなんだぁ。
やっぱ、水遊び好きなラブと一緒に遊ぶんじゃ、落としても大丈夫用にもだし、水中の脚の感じとかも撮りたいし、いいねぇ☆ 
うちのちょこはねぇ、実はれもんが来る前くらいまで、水が怖くて、川に入れると怖くてお父さんにしがみついてたんだよぉ(笑) おいおい、お前さん、ラブではありませんか?ってね。
今では、果て無き水遊びが続きますがね・・・。
Re. Fukuさん

防水カメラ楽しいよ~^^
水の中の様子、あてずっぽうで撮影するんだけど
アンヨが撮れると嬉しくてハマリます(笑)
因みにセレブBOSS家の防水カメラは私のより断然上位機種よ♪

ラブ=泳ぐ。 と、思っていたけど・・・
泳がないコは泳がないよね。
何しろロッタも3歳過ぎまで泳がなかったんだもん・大笑
チョコくんと一緒だね(´艸`)
今ではスイスイ泳ぐけど、水際族だった頃も懐かしいわぁ^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
