--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/29

洋服教室

Honten1_150.jpg
ロッタ用お布団の生地を買いに行った布地屋さん。
この辺では最大規模のお店。
B1~4Fまで全て、ありとあらゆる布地・手芸品関連です。

行く前に定休日の確認をwebで見ると

otsukaya-1_250.jpg
 
  なにこれ、なにこれ。
  誘われるまま、次をクリック



otsukaya-2_250.jpg


 アイテムは大きく分けて6種類。
 布は自分の好きな素材や柄で作れます。
 ( アイテムも作りたいものを選択します)

 1回2時間で終了の教室。
 事前に提出するサイズに合わせて
 先生が個々に型紙を用意してくれるそうです。

 受講後に、その型紙は戴けるので
 「自宅でも簡単に作れます」
 と、更なる誘い文句。


kirinuki8431_220.jpg


広告の「簡単」って言葉に弱いママ。
行ったついでに、教室申込みしちゃいました。


ロッタは、裸族だというのに・・・
( お洋服は1度も着たことありません )
チャレンジャーです

Comment
NO TITLE
スゴイ!スゴイ!
さすがお犬様だわ~。。この様なお教室があるなんて~v-413楽しみですね。
型紙は作ってくれるって大事ですよね~。
しかもそれはもらえるなんて~e-282
一回教えて頂くと解かりやすくていいです!!
あ~出来る日が待ち遠しいです~e-349
ロッタちゃん・・・裸族は裸族で素敵ですよ~。
うちもいつもは裸族派ですから・・・。
でもお洋服着るとかわいいよ~e-266

・・・ドレスとかって・・あるんですねe-455
NO TITLE
さすが都会は違いますね~v-405
洋服教室・・・イイなぁ。
ペットブームもココまできたかって感じです。

家も前は裸族でしたが、
一度着せたらあまりの可愛さにハマってしまいましたv-356
お洋服、出来たらアップしてくださいね~
楽しみで~すe-463
NO TITLE
あそこって「おお〇かやさん」?

私もリンダの服の生地やカラーの生地あそこで買います^^
安いしい~っぱい種類もあるし
わたしあそこに行くだけでワクワクしちゃいますe-266
ちなみに私は江坂店に出没しますv-355

型紙さえあればこっちのもんだよ^^
ロッタママさんがんばってかわいいの作ってねe-266
レイリノさん >
ほ~んと、「お犬様」ですよね。サマサマ。
そうなんですv-237ちゃんと一人i-100ひとりに合わせてのサイズ、
オーダー型紙なので良いですよね。貰えるし(お金払うけど)
レイちゃん&リノちゃん、お洋服姿かわいいもんv-238かなり影響されてます^^
・・ドレス・・いや~、うちは要らないかなっ(苦笑)
Tシャツ、Tシャツ!!6月中旬にTシャツ作りに行ってきます。

BONDママ さん>
洋服教室・・犬の。
私もぜんぜん、知りませんでした^^
BONDママさんも先日、お洋服たくさん買っちゃったって
写真UPしてましたよね~v-238
そういう姿、見るとやっぱり服、着せてみたいなーってi-201
ついでに興味本位で、ちょっとチャレンジですi-179
完成したらUPしますね☆6月の中旬予定です。
terulin さん>
ピンポーンe-291
そうです、あそこ「OOつかO」さんの本店で~すi-189

やっぱり?!型紙さえあれば、こっちのもんi-278ですか?
リンダちゃんの、お洋服とカラーterulinさん作だったんですねv-238
凄い凄~い!!  もしや、あのかわいいブルーのカラーとか
リンダちゃんがボランティア活動の時、着てた服、「新作」ってありましたけど、あれも??
terulinさん、センス良いもんいいなぁ・・私も頑張ろっi-179

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
