--/--/--


2013/11/19

八ヶ岳 1日め

15(金)、16(土)で八ヶ岳に旅行に行って来ました
お天気は予報通り雨ザーザー(笑)

モモちゃんスパちゃんと、八ヶ岳リゾートアウトレットで待ち合わせ~
の予定だったけど、その前に駒ケ岳SAで遭遇^^ ワンズは雨の中、散歩。

そして目的地アウトレットへ行き、雨の中ドッグランへ。 駐車場はP5がランのすぐ横ですヨ。

     2013-1115-1.jpg

雨だし寒いしドロドロになるし・・・テンション下がる保護者とは逆に
そんな事はお構い無しでとっても楽しそうな3ワン(´艸`)

     2013-1115-2.jpg

この後、ワンズは車で待機しててもらい保護者はショッピング。そしてランチ。


ランチは店内ワンコOKのサンディアカフェさんへ
八ヶ岳、ワンコOKのお店はいっぱいあっても「テラス席」というお店が多い。
そんな中、雨や寒い時期に店内ワンコOKのお店はありがたい^^ 大きなワンコもOKなところがこれまた嬉しい。

2013-1115-3.jpg

ピザとアラビアータをオーダーして、私はスパママと半分コずつしました^^
ピザ、めっちゃ美味しかった!! アラビアータもおいしかった!!

2013-1115-4.jpg

ランチの後は、2組に分かれて行動。
モモ父さんとスパママは、サンディアカフェのお兄さんオススメの温泉・べるがへ・・・詳細はSpankyとお出かけ にて。

私とモモ母さんは、森の中のパン屋さんEL-bethel(エルベテル)さんへ。
わかりづらい場所にあって、シュークリームが人気らしいので行ってみたくて^^
道に迷いながらも行ってみたら、平日はシュークリームは作ってないらしく(T_T)、チーズケーキを買いました。

その後、萌木の村

2013-1115-5.jpg
 
メリーゴーラウンドカフェはテラス席だけがワンコOKと思っていたけど屋内スペースもあったので
温泉組と合流するまで、まったりお茶タイム。

そして、、、萌木の村といえば地ビールですね(´艸`) もちろん買いました・笑

そうこうしている間に雨が上がりました!

     2013-1115-6.jpg

雨止んで嬉しい~

     2013-1115-7.jpg

温泉組とも合流して記念写真

2013-1115-8.jpg

そして、お宿。 ペンション マロン&クリンさんへ

お宿に着いたら夜の食事の前に・・・ムフフ

     2013-1115-9.jpg

エルベテルさんのチーズケーキと、萌木の村の地ビール(秋冬限定醸造・アルト)
シュークリームが無くてとりあえず的に買ったこのチーズケーキ、超おいしい!!

この後、
マロン&クリンさんのお食事♪(お食事場所にもワン同伴OKです)

2013-1115-10.jpg

看板娘のバーニーズのパフェちゃん。懐っこくてとっても可愛いです^^
お料理は、ぜーんぶおいしくてボリュームもたっぷり。大・大・満足です!! おいしかった~

満腹になった後は、イルミネーションを見にリゾナーレへ。

2013-1115-11.jpg

すっごく綺麗

     2013-1115-12.jpg

素敵な雰囲気

     2013-1115-13.jpg

見に来れて良かった♪
お食事中、1人だけアルコールを飲まずに運転してくれたスパママありがとう^^


2日めにつづく・・・
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
