--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/19

八ヶ岳 2日め

八ヶ岳の旅行、2日め

お天気良し^^
マロン&クリンさん、朝ごはん「も」おいしかった~! (夜ごはん「も」おいしかったんですヨ(´艸`))

2013-1116-1.jpg

朝ご飯を食べたら、ペンションのドッグラン(ウッドチップ)で遊んで

2013-1116-2.jpg

ペンション近くの森(林?)の中をお散歩

     2013-1116-3.jpg

ただのお散歩なのに、森の中だとロッタもとっても楽しそう^^

2013-1116-4.jpg

この後、お宿に戻ってチェックアウト。
ゆっくり寛げて、とってもいいお宿でした^^  またぜひ、リピしたいです♪

そして、お宿を後にして向かった先は・・・
卵がおいしい・親子丼がおいしい、と有名な中村農場さんの直売所

     2013-1116-5.jpg

1パック¥1000円10コ入りの卵、買ってみました。
黄身が濃いぃ~ぃオレンジ色で、とってもおいしいです!! お家で卵かけご飯にして食べました・笑

この後、また2組に分かれてモモ家は萌え木の村にお土産を買いに。
前日のシュークリームが心残りな私はスパママと・・・エルベテルさんへ

2013-1116-6.jpg

シュークリーム買えました~♪ お味は濃厚なカスタードでおいしかったです。
(私的にはチーズケーキが最高(*´∀`) )
エルベテルさん、テラス席もあってワンコOKです^^
朝7時半頃からパンを買ってそのままテラスでワンコと一緒に朝食をとられる方が多いそうです。

この後、萌木の村でモモ家と合流し、次は・・・
見晴らし良くて景色がキレイなキープファーム

     2013-1116-7.jpg

風もなくて温かくて、ほんと気持ちイイ

     2013-1116-8.jpg

富士山も見えますヨ^^   この日は、カメラだと黒いコに合わせると富士山が写らなかった・・・

2013-1116-9.jpg


富士山

2013-1116-10.jpg

牧場横の遊歩道を散歩

     2013-1116-11.jpg

広大な牧場を、↓暴走未遂の写真・笑  ※ロープより中へ入ってはいけません

     2013-1116-12.jpg

でも本犬、なんだか楽しそうでしょ?(´艸`)

この後は、お昼にお蕎麦(新蕎麦の季節)を食べて帰りましょう♪
ってことで、道の駅こぶちざわへ寄ってからお蕎麦屋さんへ行くつもりでしたが・・・

道の駅こぶちざわで、去年の八ヶ岳旅行でお世話になったお友達に挨拶して少し喋っていたら
「新蕎麦まつり」をやってるヨ!と教えてもらい

そのまま道の駅のお蕎麦屋さんで、新蕎麦食べました^^

     2013-1116-13.jpg

新蕎麦まつり・期間中なんと、ワンコインです♪ 満足・満腹!!


お蕎麦を最後に、今回の八ヶ岳旅行終了~
たくさん食べた旅行でした(笑) どれもこれもおいしくて、楽しくて、また行きたいデス^^
帰り道、駒ケ岳SA(下り)まではロッタ号にスパママも乗って、モモ家と待ち合わせ。

お蕎麦を食べて、もうこれ以上は何も食べられないと言いながら
SAで、牛ハラミ串を食べました・笑(スパママさん、ごちそうさまでした) これもウマウマ。

ここで、スパママはモモち号に乗り換えてバイバイ。


・・・と思いきや、
恵那山トンネル直前でモモち号と遭遇し(運転中)、「味噌煮込み食べに行くけどー?」って電話があって
中津川ICで降りて再度合流(笑)

モモ父さんオススメのかま濃の味噌煮込み食べて帰りました。これまた、おいしかったです^^

2013-1116-14.jpg

旅行へ行って、食べる物がおいしいって嬉しいですよね^^
それにしても・・・よく食べた(笑)
Comment
No title
ロッタまま、すご~い!
こんな遠くまで、行って来たんだ!

おいしいものいっぱいだね。
あ~八ヶ岳に住みたい・笑

イルミネーションきれいだなぁ。見たいわ。

わたしが、くぎづけになったのは、おそばについてる野沢菜でした。これは、おいしかった?
写真では、すごくおいしそうに見えるよ。
No title
ブログUPお疲れ様~ (早かったね~)(笑)

いっぱい食べたねぇ~
ほんとに どれも 美味しかったね~
いえいえ。。。そんなことじゃなくて

ずっと運転してくれてありがとう!
八ヶ岳 ほんとに楽しい旅でした
ロッタママがチョイスしてくれたペンションもサイコウだったし
食べ物も美味しかったし(←また言うた)
何より 気の合うお友だちと一緒って 楽しいです!

またいこうね きっとだよ ぜったいやよ(笑)

Re. memeママさん

今年も行って来たよ~(^o^)

今回、ほんとおいしい物だらけだった!!
八ヶ岳、まだまだ行きたい所と食べたい物あるわ(´艸`)
イルミネーション、すっっっごい綺麗だった
来月は更にクリスマスのバージョンUPするみたいなの、
行けるものならまた行きたい。

野沢菜かどうかが微妙にわからないけど
よく食べる野沢菜とはちょっと違ってて少し苦味があって
それが絶妙においしかった♪
Re. Spaママさん

ブログUp、頑張ったでしょ?(笑)
記事書いてても
「食べた」「おいしかった」しか言葉が出て来ないけど
その通りだもんねぇ(´艸`)

Spaママが同乗してくれてお喋りが楽しいから
運転は全然疲れなかった♪運転も上達したでしょ?(笑)イヒヒ
ほーんと楽しかった!! ありがとう
うんっ また行こ行こっ 絶対ね!!(*´∀`)
No title
消えた記事、、、拾ってきたの~^^^^
すんごいスピードでアップだわぁ

って、行ったことある通ったことあるスポットがいっぱいw
昨日もいってたけど、、、
マロン&クリン予定2度もあったのに2回ともドタキャンTT
もう、ますます行きたくなったよ~!!!

おキャンプ行ったとき親子丼はいただいたことある~
と~ろりとけてウマウマ~♪

やけどさ、どんだけ食べたん^^^^
すんごいグルメ旅になったね♪♪
No title
どもども、ちょこりんです♪

うわぁ、スゴイ、もう完結してるっ!

お天気、快復して良かったね~。
紅葉もキレイやった?
キープファームからの富士山、私も見たいわぁ。

今回も美味しいものたくさんやねっ!
私も久々に卵かけごはんが食べたいぃぃぃ。
次回、ここで卵を買って、炊飯器でごはん炊いて食べよっか?!

来年はぜひ行きたいなぁ。
そんでもって都合がつくお友達でわいわいするのもいいねぇ。
もちろん昼はゆるゆる自由で(笑)。

運転お疲れ様でした。
ロッタちゃん、お腹の調子、良くなったかな。
No title
食べて・食べて…食べまくり~
うらやましい。

2日目は、いいお天気になってよかったね。

長距離運転お疲れ様でした。。
わが家も次回は参加したいな~
ケノのチッコと私のイビキが問題だわ~~~
Re. Cocoa Mummyさん

マロン&クリンさん、良かった(*´∀`)
1階のお部屋はお外に直だしペンションだけど
コテージ感覚でランもあるし
それに、ご飯もウマウマ~!!
マミーも次こそは行けるといいね♪

今回いっぱい食べたっぽいけど(実際食べたが・・ww)
昼・夜・朝・昼・夜 だから、回数的には普通でしょ?(´艸`)
Re. ちょこりんsan

お天気(笑) ほんと快復して良かった(*´∀`)
紅葉も綺麗だったヨ。
文字のごとく紅い葉っぱは少なかったけど
カラマツとかの黄色も綺麗だった^^

キープファーム、去年は風吹いてて寒かったじゃん?
今回は風がなくてポカポカだった(^o^)
卵!次回は是非買ってみるなり、現地で食べるなり
するべしべしっ(笑) 来年はまた行きましょ♪

ロッタ、お腹の調子少し戻ってきたよ。ありがとう^^
Re. ゆるりんsan

味の濃いもの、ボリュームあるもの、スイーツまでも
食べまくりでした(笑)
遊びに行った先のご飯がおいしいって、楽しさ倍増しますね(´艸`)

ケノたん、おトイレの問題はちょっと困りましたねぇ・・
でも行ってみたら案外大丈夫かも。
ケノたんのお泊りデビューそろそろかな?(´w`)
満喫*(^o^)/*
すごい満喫しましたねー(((o(*゚▽゚*)o)))
そばも楽しめたみたいで、良かった
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また、来る時には是非声かけてね( ^ω^ )
サンディアカフェ、ワンズなかでもいいんだね。
しらなかったよー
No title
ロッタちゃんの具合どうですか~?

先日はいろいろ、いろいろお世話になりました~
おかげで超たのしい&おいしい旅でした♪
このお礼はまたうちに来てくれたときにでも・・
なのでお正月に来る?

No title
すっご~~い!!
めっさ楽しそう&美味しそう☆
満腹満喫の旅だったねぇ~
んでもってロッタママ、逞しいさー
運転もそやけど、ほんまフットワークがオトコマエやわ!

このペンション、ほんまに良さげ~♪
キープファームで富士山見えたんやねっ 日頃の行いやなぁ~
何回行っても見えたことないわ・・わが家(^^;
Re. みのきちsan

お返事遅くなってごめんなさい&コメントありがとう♪

満喫---\(^o^)/
今回は1泊だったから、他にもまだまだ行きたいとこあったんだけど
次回のお楽しみとします(笑)
お客様が居るときにお邪魔しちゃってゴメンネ
数分(笑)でも会えたのは嬉しかったよ!!
うん!また行く前に必ず連絡します❤

サンディアカフェさん、ワンコOKでありがたかったぁ(*´∀`)
Re. モモ母san

お返事遅くなってごめんなさい。
ロッタ、旅行から帰った翌日は酷いPPだったけど
病院へ行って注射してもらったらスグに良くなったヨ
ご心配ありがとうございます^^

ほんとに楽しい旅行でしたね~♪♪
おいしかったし、おいしかったし、おいしかった(笑)
お礼は、こちらの方こそ❤
お正月、行けたら行きたいナ(´w`)
Re. ルナんさん

お返事遅くなりました~、コメントありがとう♪

めっちゃ楽しかったヨ!!
ご飯もお宿も、イルミネーションも、ほんと良かった!
運転は、一緒に行くメンバーが頼れる相手だから
合流さえすれば安心出来るっていうのが大きいヨ(^_-)-☆

オトコマエ・・・(笑)
旅行中にデニムのポケットから小銭出したら、その時も言われた。アハハ

ルナ家、キープファームから富士山見れてないの?!
日頃の行いを良くして(爆)、次は見れるといいね(´艸`)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
