--/--/--

スポンサーサイト

2013/12/21

お祝い・うまうま

先日、ロッタの誕生日にご馳走?を作りました

ここ数年、ロッタの誕生日にはケーキを焼いていましたが
去年の誕生日はアレルギーがわかった後で・・・何もしませんでした。(小麦粉もダメなので)

代わりに今年の誕生日はケーキ「」にヨーグルトゼリー^^

2013-12-18-c1.jpg

正しくはゼリーではなく寒天です(笑) 
材料は、プレーンヨーグルト、フルーツ、水、寒天粉。 混ぜて冷やして固めるだけ~ヽ(*´∀`)ノ

     2013-12-18-c3.jpg

丸ごとあげたいところですが・・・

     2013-12-18-c4.jpg

多いので、カットした分だけ召し上がれ~(´艸`)

2013-12-18-c2.jpg

食べるのはアっという間なので、写真撮れませんでしたけどおいしそうに食べてくれました

ケーキ以外のご馳走は、
サーモンとホタテの・・なんちゃら  と、 マグロとアボカドの・・・なんちゃら。

     2013-12-18-c5.jpg


2皿並べて、食べてる様子はコチラ

一見、豪華に見える?コレ・・中身の殆どは
サーモンの方は茹でキャベツ、マグロの方はツマ(大根)でギュウギュウ詰めでございまする(´艸`) イヒヒ

Comment
No title
どもども、ちょこりんです♪

うわー、どれも美味しそう!!
んで、人間も一緒に食べれるねぇ(笑)

トリの誕生日にも、このアイディアを頂こう♪
ヨーグルトゼリーのフルーツはイチゴの他は何?

今朝、こちらはみぞれ混じりの雨でした。
いよいよグズグズ天気の冬だぁ…。
また晴れたら一緒に遊びたいなぁ。
Re. ちょこりんsan

どれも人間も一緒に食べれるヨ( ´艸`)
カットフルーツ(大きなパックが100円だったのよ奥様・笑)に、
グレープフルーツの黄とピンク、パイン、メロン、イチゴが入ってて全部使った(笑)
それと別でイチゴ1パック290円も足してフルーツ盛り盛りにした♪
寒天イイよ! 何てったって簡単!!
トリちゃんにもぜひ作ってあげて(´∀`*)

そっちミゾレ?! こっちも寒いけど晴れてるヨ 
また都合良いときあったら教えてね!あそぼっ♪

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
