--/--/--

スポンサーサイト

2013/12/26

ブロッコリーツリー

24日、クリスマスイヴの散歩はサンタ柄のカラーを着けて

     2013-1224-1.jpg

一眼カメラ持って♪・・・以外は、いつもと何ら変わりない昼~夕方。

2013-1224-2.jpg

夜は、ロッタのウマウマ作り     「ブロッコリーのツリー」です^^

     ブロッコリーのツリー

ツリーはマッシュしたサツマイモ(※ロッタはジャガイモNGなので)を、円すいにして芯にして
小さくカットしたブロッコリーを挿すだけです。

     2013-1224-3.jpg

ロッタのアレルギーがわかってから、パッタリやめたおやつ作り。・・・やっぱ、楽しい。(自分がね)
(本当は今回もダメかもしれない材料が入ってるんだけど・・^^;;)

25日も、一応クリスマス当日なのでロッタのデザートだけ作りました。
ハイ、寒天です。(先週、誕生日のときに使った寒天粉が残ってたので( ´艸`))

     2013-1225-1.jpg

スノーフレイク型とラブのシルエット型で抜いただけ。
(スノーフレイクは、ヨーグルト。ラブはヨーグルトとパイン) 24日と比べて・・手抜き・笑

さて、お友だちに
ブロッコリーツリーとスノーマンの材料を聞かれたので↓に書き込みました。

     ブロッコリーツリーの材料

「ブロッコリー ツリー」でググると、画像がたくさん出てきますヨ^^ (← 人用の)
丸ごと食べれるし、なかなかヒットです。 来年は人用のも作ろか・・な(笑)

Comment
No title
こんにちはー!
先日はお祝いコメありがとうございました❤
サンタ柄のカラーがお似合いのロッタちゃん!
お誕生日おめでとうござい・・・ました(超~出遅れですね><)
アレルギーと上手にお付き合いしながら
楽しくって素敵な一年にしましょうね♪

ブロッコリーツリー♪良いですねっ!
来年チャレンジしちゃおうかなぁ~~~♪

No title
どれもこれも、かわいいわぁ~v-343

ロッタまま、ほんと手作りすきなんだねぇ。お料理はあんまりしないみたいなこと言うけど、かわいい抜き型いろいろ持ってるし!ツリーの飾りの小さい丸い抜き型って、あるの?はさみできった?


人だったら、これに味をつけなくちゃいけないけど、ラブはこれをがつがつと食べてくれるから、作りがいがあるね。笑。



No title
どもども、ちょこりんです♪

力作だぁ。
ブロッコリーのツリーはほんといいアイディアだよね。
私もやってみよー♪
て、クリスマスは終わっちゃったけどね(笑)

ついつい、ブロッコリー・ツリーはディップで、スノーマンはお塩とかマヨで、って人間用にも考えちゃうな。
こんなんとかをツマミに新年会しよ(笑)!!

楽しい冬休みを♪
Re.momo&heartyママさん

こんにちわ♪
ハーちゃん、ブロッコリーは食べれますか?
食べれるといいな。来年、作ってみてくださいネ^^
アレルギー、ほんとうまく付き合っていかなくっちゃですね。

今日は31日。今年もブログを通して何かとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^
よいお年を~ヽ(*´∀`)ノ
Re. memeママさん

予想よりかわいく出来上がった( ´艸`)ウシシ
イベント?みたいな突発的なお料理はするけど
普段のお料理は、パパが時間不規則で家で食べない日が多いから
あんまりしないよ。
お菓子作りは昔から何か好きで(自分は食べないのに)型やら何やらを
すぐに買ってしまうの・笑

ブロッコリーの丸い飾りはストローで抜くだけ^^v

今日は31日。今年もいろいろありがとう♪来年もよろしくね。
よいお年を~ヽ(*´∀`)ノ
Re. ちょこりんsan

製作途中のアレはコレになりましたヽ(*´∀`)ノ
例の舞茸は妙にリアル過ぎたので却下してしまった・笑

うんうん、ブロッコリーのツリー 
基本人用でレシピ載ってたから、人が食べるのにいいよね( ´艸`)
ワン用に作っても、残った材料はクズ野菜はまたワンコご飯へ、
大きな残りは人のおかずへ・・・と無駄なく使えるしね♪
ぜひ来年(笑)、作ってみて♪

今日は31日。今年もいっぱいありがとう、来年もよろしくね^^
よいお年を~ヽ(*´∀`)ノ

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
