--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/25

郡上@うまうま

岐阜県郡上市の旅行記事④

旅といえば、道の駅。  道の駅・明宝 へ寄りました。
明宝といえば?  明宝ハムでしょ♪(明方ハムもある)

でも・・・うちの地域のスーパーには明宝・明方ハムは普通に売っているので^^;; 
ここでは、フランク^^

     meiho-02.jpg
     
コロッケも。  ・・・・ロッタには見せびらかしておわり?

    meiho-03.jpg

見せびらかしておわり。では、ないですよ(笑)
磨墨庵のいろりで焼いてくれるアマゴ・イワナの塩焼きを、塩無しで1本焼いてもらいました(イワナ)

     meiho-04.jpg

いろりで焼いてるおじさんに「塩無しで・・」と言ったら「なんや、犬か?」とすぐに返事あり。
同じこと聞く人、たくさんいるのねきっと(笑)

     meiho-05.jpg

ロッタ、めっちゃめちゃおいしそうに食べてました

そして
お次は道の駅の向かいにあるジェラート屋さん^^
     meiho-6.jpg

カップに、お好きな味2種類入れてくれます。
「フランボワーズヨーグルト」 (*ラズベリー)、おいしかったぁ^^

     meiho-7.jpg

わたし、スイーツはかなり興味無い方ですが(笑)  ここのジェラートはおいしい!!

     meiho-08.jpg

スパママとリンダママが食べた「ペッシュヴィーニュ」(*赤桃)も、モモ母が食べた「ピスタチオ」も
おいしかったのよね~ (一口ずついただいた^^)

     meiho-9.jpg

ここのジェラート、今から9月までならこちらでも買えるらしい。 買に行こかな(笑)

つづく・・・。
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
