--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/25

郡上@郡上八幡

岐阜県郡上市の旅行記事⑤

郡上踊りで有名な郡上八幡へ行きました^^

ggjhm-1.jpg

散策   「やなかのこみち」  

ggjhm-2.jpg

ggjhm-3.jpg


散策、お次は ここちカフェさん のあるところ。
素敵な雰囲気^^

     ggjhm-4.jpg

そして
お昼ごはんは、新橋の横の川沿いのベンチで 
郡上八幡旧庁舎記念館の食堂メニューをいただきました^^

     ggjhm-5.jpg

ggjhm-6.jpg
奥美濃古地鶏の卵かけごはん・季節の山菜天ぷら /  鶏ちゃん定食

日陰で風が通って涼しくて気持ち良かったです。

その後は、「いがわこみち」へ     

     ggjhm-7.jpg


     ggjhm-8.jpg

鯉が泳いでました^^  

     ggjhm-9.jpg

この水路に、犬たちも無事とびこむことなく(笑) 散策終了し

     ggjhm-10.jpg

解散~^^    あちこち見て、あれこれ食べて、なんやかんや喋って、楽しい旅行でした(笑)

ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました

Comment
No title
どもども、ちょこりんです♪

5話まで行ってた!!
突き抜けましたなぁ(笑)。
1話を読んで、続きをじんわり楽しみにしてたのに~(笑)。
いや、一気に読めてえぇんだけども。

郡上っていいとこだね!
山だわ、清流だ、しっとり落ち着き観光地だわ…、私にぴったり(笑)!!
またゆっくり話、聞かせてね。

暑くなって来たねぇ。
夏までに会えるかな♪
No title
一気に書き上げましたね~i-184
読んでて 楽しかった旅を思い出しましたぁ
そして 次の旅への妄想が・・・(笑)

ロッタママには いっぱいお世話になって
ありがとうございましたぁ~
食材の準備(特に肉!)から
ロッジの最後の片付けまでやってくれて
よぉ動くぅ~ えぇ嫁やぁ~ ってつくづく感心
犬もだけど 飼い主も高齢化(^^;
これからも よろしくね
Re. ちょこりんsan

一気、一気(笑)  これ以上、書かないともう絶対放置しちゃう。

私も今回の旅行は、ちょこりん向きだなぁって思ってたのよ!(*´艸`*)
山の景色も美しく、清流ハンターで、食レポ好きで、ちょっぴり古い町並みの観光もあって
おまけに、東海北陸道とカントリーロードですからぁ(笑) 

郡上って・・・美並IC(板取行くとき降りるインターの次のインター)は、
もうそこは郡上市なのよ(笑) そこからひるがのまで郡上市( 艸`*)
行きやすい場所だよ。また一緒に行こうね♪

さぁ、川へ行く季節が来たよ! 今年はいつ行くー??(^O^)
Re. Spaママさん

スパママが早くにUpして完結してたから、頑張ったよ(笑)
楽しかったねー♡
こちらこそ、お世話になってありがとうございました♪
BBQでスペアリブ!の念願叶って嬉しかったぁ、おいしかった^^
次は何お願いしよっかなー(笑)

気が付けばみんなシニア(笑) まだまだこれから!!
次はどこ行きましょうねぇ、やっぱあそこかな?( 艸`*)
これからもよろしくお願いします♪

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
