--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/11

ソファの陣取り

  ソファに座ってると、たいていロッタがやってくる。
  2人( papa&mama )で座ってるときは、必ず真ん中に入ってくる。
sofa-1_240.jpg


決まって、パパを足蹴に
頭は、ママに
こういうとき・・
パパには悪いけど優越感を感じる。ニヒッ。


sofa-2_240.jpg

だんだん、顔をうずめてきます。
なぜか、うずめてくる。


sofa-3_240.jpg

 下から見ると、こんなんなってます。

 少しずつ、向きを変えながら寝るロッタが
 かわいくて、寝やすいように
 ちょっとずつズレてあげます。甘々。


sofasofa_240.jpg

気が付けば、ロッタに陣取られ
ママはソファの端っこに追いやられてる。
落ちる~・・。

かわいこちゃん作戦、無敵なり。



Comment
NO TITLE
ロッタちゃんも甘えたサンみたいですね~v-290
我が家とよく似ています。
うっとりして安心しきってるのでしょう。v-398
NO TITLE
リンダはよくパパとソファーの場所取りをしています。
何故か二人ともソファーの右側がお気に入りのようで…

パパさんチョット同情いたします^^;
ロッタちゃんママさんのお膝で気持ちよさそ~^^♪
NO TITLE
ロッタちゃんいい場所キープですなぁ~v-22
パパにお尻向けてって所がうける!
でもママの優越感もすんごいわかるe-282
ソファ大好きですよね。
うちもいっつもワンコの居場所になってるし・・・e-444ソファで横になってると「どいて!」って言わんばかりにボーっと近くで立ってますe-263
ママがどんどん押しやられて行く~!!
しっかり自分が寝やすい様に体制を整えるとこがgoodです。
NO TITLE
mamaとロッタちゃんの甘甘はよくわかりますが、
papaは大丈夫ですか?(笑)
ま、ソファに並んで座ってるくらいだから、
大丈夫なんだろうけど。
あれ?何気にのろけ入ってます?
GO&ダイアン さん>
GOくんとダイアンちゃんも、甘えっこなんですね^^
ロッタは甘えっこを越してストーカーちっくです。
部屋から部屋へと、後をついてきますし・・
で・も・ママに対してだけでーす(笑)
そんなところも可愛いんですけどねっ・・親ばか。
terulin さん>
リンダちゃんは、パパさんと場所取りですかぁ、
「右側」争奪戦なんですね。うちも、右側好みです。
場所取りに、ママとお兄ちゃんズは参加しませんか?
って、んな、わけないですよね。

terulinさん、うちのパパさんに同情しちゃいますか?・・・
・・(笑)日頃、しいたげてるのが伝わっちゃいましたねi-237
レイリノさん >
腱鞘炎、大丈夫ですか?。お大事にして下さいね☆

私の優越感をわかって貰えて嬉しいで~す。オホホ
ロッタはソファに限らず、いつでもどこでも
パパ→お尻、ママ→お顔、の向きでくつろぎますよv-221
で、最終的にはロッタがいちばんイイ場所を占領~。あれ?!・・策略か・・。
レイリノさん家は、2ワンズ組ですもんね。
ママさんの場所確保、うちより大変そ~(笑)お互い、頑張りましょうね!!
momonohoppe さん>
「のろけ」に見えますか?(笑)
あれは、「パパは仲間はずれ」の図式ですよ~♪
元々、ソファでパパが寝転がってたところを
そこのけそこのけ・・と私が座り、続いてロッタがゴロンして
あのような展開になったんでーすi-179
最終的に、「お犬様さま」の図式ですね。

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
