--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/02

ブログの『素材』と『ソフト』

先日、テンプレートを更新するために、
コソコソとwebでフリーの『犬の素材』や『ソフト』を探してました。
まず①は、『素材』
イラストの好みはあると思いますが、独断で可愛いと思ったパーツをご紹介します。
・・もちろん独断なのでラブ中心です・・

しっぽフリフリ

shippo-bl.gifshippo-cho.gifsippo-yel.gif

おすわり(静)
osuwari-be.gifosuwari-cho.gifosuwari-yel.gif

元画像のおすわり(動)をお借りして・・・ちょっと創作。
osuwari-bl.gif   →  blue-yell.gifpink-white.gif
他にも種類がある、このパーツは「今日もわんパグ」さんにあります。ushiro-shippo.gif

senakainu_black.gif←こちらの画像をお借りした
犬おみ」さんの「おみやげ」も可愛いです。  フラッティやゴールデン、その他犬種もいます。


lab_blck.giflab_choco.giflab_yel.gif  newbowl_r.gifbt_rawhide.gifbt_kong_bl.gif

つづきまして②は『ソフト』のご紹介。
でタイミングがズレたりボケたりするので、この頃は楽チンな動画を載せるようになりました。
さて、この動画ですがモザイクをかけたい場合があります。
そんな時に使える、簡単便利なフリーソフトです。
PCに詳しい方には、「そんなこと」と言われてしまうかもしれませんが・・ご紹介します!!
*インストールは自己責任で行って下さい。

SEffect ←このソフトです。
使い方は簡単です。わかりやすい説明が載ってるサイトはこちら

もしも、SEffectをダウンロード後、このソフトが開けない場合は、おそらくコーデックが足りないので・・
VB6SP6ランタイムパッケージ
これ↑をインストールすると開けるようになります。

ちなみに私は
このソフトを使って、パパの顔にモザイクかけました(笑) 
動画はコマ送り修正なので、ちょっと面倒くさいこともありますが簡単です。

Comment
No title
すご~い
おもしろい^^
私もやってみていいですか?

貼り付けはどうやってすればいいんですか?
教えてください♪
No title
なるほど~!
モザイクってどうやるのかな~って思ってたんですよ~
いい事聞きました。
有難うございます^^
↓海に行ったんですね♪
新舞子ですか~綺麗ですね^^
シーズン中もわんこOKなんでしょうかね?
行ってみようかな~♪
No title
きゃ~!!かわいいv-238
素晴らしい。。。私って本当にこう言うの苦手だから、
とっても勉強になりますv-218
私も活用出来る様に・・・ちょっとは勉強しなくちゃ。

モザイクのかけ方とか全然知りませんでした!
うちもモザイクかけたいとこ、いっぱいあるから(笑)
今度試してみようと思います。。。
いっぱい教えてくれてありがとう~☆
ラブ。。。かわいいねぇ~v-22
terulin さん>
エヘヘ面白いですよね^^
色々、遊んでやってみて下さいe-291
本文に画像を載せるだけなら、UPした記事を参考にしてみて下さい。
テンプレートの変更は^^;覚悟してください。
ちょっと長いですよ~(笑)
あ!!変更して遊んでるうちに、元に戻らなくなってしまうといけないので
最初に今のテンプレートコピーしておいて下さいね!!

管理画面のテンプレートの設定→スタイルシートの編集
たぶん下記のような場所があると思います。違ってたらごめんなさい。
(赤字の数字は適当に入れたので、プレビューしながら変更して下さい。)
ここ↓を変えるとterulinさんの場合、
v-22現在の肉球e-276が別の画像に変わりますv-22
-------------------------------------------
/*記事タイトルワンポイント画像用設定 */
.entry_title {
margin-bottom:30px;  /*日にちの上の余白*/
padding-top: 30px;  /*記事タイトルの上~日にちまでの行間*/
padding-bottom:5px; /*記事タイトルの下~本文までの行間*/
background-image: url( ここに好きな画像のURLを貼る); /*元は肉球の画像です*/
background-repeat:no-repeat;
background-position: left center;
text-indent: 60px; /*記事タイトルの位置:数字を大きくすると右にズレます*/
margin-top: 0px;
font-size: 14px;


v-22サイドバーの項目名に画像を入れる場合v-22
(各項目に1つ付くので画像がたくさんになります)
.navi-titleから始まる下を変更します。
青い文字の部分は元は記入が無いので、書き足します。
数字については適当に入れてあるので、調整してみて下さい。
--------------------------------------------
.navi-title {

background-image: url(ここに好きな画像のURLを貼る); /*画像*/
background-repeat:no-repeat;
background-position:left; /*画像を各項目の左に入れる場合。右にしたい時はleft→rightへ変更して下さい*/
 padding-left:50px; /*各項目の文字の位置:左余白*/
font-size: 12px;
border-bottom: 1px solid #CCCCCC;
padding-bottom:5px; /*下線と各項目名の行間*/
padding-top:30px; /*下線と画像の行間*/
margin-right: 5px;
margin-left: 5px;
margin-top: 5px; /*各項目と各項目の行間*/
text-indent: 3px;
--------------------------------
こんなんでわかりますでしょうか?
後、最新記事にNew!!や、Newの代わりの画像を付けたいときは
UPした記事の下の方にリンクを貼ってあるので参考にしてみてください。

結局、わけのわからないロングロングReコメになってしまいました、すみません。
でも、遊んでみてくださいねi-278

クズル母 さん>
ですよね~(笑)
動画はいいけど、何かと余分なモノが撮れちゃいますもんね。
お役に立てる情報でしたか?幸いですi-179
ただ、コマ送りでモザイクかけるの結構面倒です^^; 要・根気かも。
海、シーズン中はどうでしょうね?
人が多いのは、ちょっと困りますけど(逆? 人が犬に迷惑)
うちは、構わず行くつもりで~すv-218
レイリノ さん>
ラブ、かわいいでしょ~v-345
黒はもちろん、チョコちゃんもあるよ~~i-278
文章で説明しちゃうと、難しくなっちゃうんですが・・以外と出来ますよ^^
動画のモザイクも便利です♪
やっぱ、顔出しはね・・とか
部屋ん中ぐちゃぐちゃ(笑)とか・・でもUPしたいしなぁ~
って欲求に応えてくれます。
私も、モザイクとか知らなかったんですけど、犬が活力になって覚えました。
動く、レイ&リノちゃん見たいっ見たいっe-291

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
