--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/03

レトロな雰囲気

nittaiji-1_320.jpg



  今朝は、時々通る散歩コースで
  パシャリっ

  この左側の赤い物体は・・


nittaiji-2_250.jpg




   じゃーん、レトロ感たっぷりの
     "昔ながらのポスト"

   今でもちゃんと、使われてます。
   ここは、大きなお寺へ続く参道です。


    とても立派なこのお寺には
    お釈迦様の御真骨が祀られています。

nittaiji-3_320.jpg
 
  朝、6時頃には人でいっぱい。
  なぜならそれは・・
  ご年配の方を中心にラジオ体操~
  
  今朝も、皆さん頑張ってました。

nittaiji-4_320.jpg

  こちらも、レトロ感たっぷりです。
  お寺の外壁道路沿いにある
     "古民家カフェ"

  庭園ギャラリーと書いてあって
  いつも素敵だと思いつつ
  未だに行けてない(近いのに)。

  毎回、次こそ行こうと思うカフェです。



Comment
No title
最近見なくなったよね~このタイプのポスト
家の近くにも一個あるけど根元の所がわんちゃんのチッチで腐りかけている…
やり変えたら新しいタイプになっちゃうんだろ~な~

↓色々丁寧に教えてくれてありがとう^^
demo
頭コンガラガッテきた…
terulin さん>
懐かしポスト、丸っこくて可愛いのにな~。
ちょっと風情のある辺りは、昔ながらのポスト
の容で残して欲しいと思います。

↓やっぱり^^;
長すぎて、訳わかんないですよねi-201
ピンポイントでご案内できるようにしますね。
・・やる気になれたら気合でやってみて下さい(笑)
No title
今でもこのポストがあるのですね。
あ~懐かしい。v-398
昭和を感じれる物が消え行く時代に
貴重なポストですね。

レトを感じれる場所が近くにあって
良い環境の所に住んでいるのですね。
lablab母ちゃん さん>
懐かしいですよね~^^
ほんと、貴重です。ずっと残して欲しいと思います。
このお寺周り『だけ』は風情があります。
ここの参道は面白くって、昔ながらのみたらし団子店の隣が
パティシエのケーキ店で、その隣はアジアンなお店だったりと・・
まさに古今東西入り混じってます(笑)
No title
懐かしい~、今はほとんど見かけなくなりましたね。

昔の街並み、歩いていると心落ち着く感じですね~v-398

hatorin さん>
ほんと、懐かしいですよね~^^
うちの辺りでは、ココ以外で見かけません。
このお散歩コースは朝通るんですが、
参道を通るだけあって?!犬連れでない方であっても
すれ違う方とは皆、挨拶を交わすので
とっても気持ちのいい朝の時間を過ごせますi-179
No title
良いところですね。どこの参道かしら?

うちの近くには『ワンコ同伴カフェ』があります。
ワンコ連れでない私たちも参加したいのですが、
未だデビューできずにいます。
momonohoppe さん>
あれ??どここか、わからなかったですか?
お釈迦様の骨といえば、○泰寺で~す^^
おじいちゃん&おばあちゃん+犬、がいっぱいいます。

ドッグカフェ、ロッタはテーブルに飛びつくので
なかなか行けません。
momoさんの、ご近所にもあるんですね!!
大丈夫、どちらかが犬役に徹すれば(笑) 同伴同伴♪
No title
素敵なお散歩コースですね。。。
歩くのが楽しくなります♪
ポストもとってもかわいいv-238

古民家カフェは・・・
やっぱりワンコはダメですよねぇ・・・v-413
でもきっとラブと入ったら似合うと思うんだけどな~(似合うとかそう言う問題ではない!?)
ロッタちゃ~ん。。。どんなカフェか見て来て下さいな~☆
レイリノ さん>
この散歩コースは『昭和』がいっぱいです。
でもね、でもねっ
参道には小洒落た『今時』のお店もたくさんあるんですよ^^
・・・散歩時間帯はお店閉まってますけど(笑)
古民家カフェ、凄っい気になるのにまだ行ってない^^;
残念ながら犬はNGっぽいです。
ロッタにはお留守番してもらって
今度ぜぇ~ったい行くので、また写真UPしますねe-291

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
