--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/09

ロッタの習慣

ロッタには、お散歩後や外で遊んだ帰宅後に『必ずする』習慣があります。
 
帰宅後すぐにロッタはお風呂場に向かって直行します。
1人で勝手に向かい、お風呂場のドアの前で待っています。

1-IMG_9809_320.jpg



 ガン見。
 目線の先はシャワーヘッド




                 shippo-bl.gifそして・・・


2-IMG_0086_320.jpg



  シャワーから出る水を
  ガブガブっ

  この後に、足裏を洗います。



 元々は、足を『洗う』為だったのに、いつの間にか『飲む』が目的な習慣です。

Comment
No title
って、事は毎回ずぶ濡れ???
でもとっても暑いこの時期そうなっちゃいますよねぇ~
ロッタちゃんとっても気持ちよさそうだもんe-455
あ・・・でも習慣って事は冬もやるのかな~e-3
うちのリノさんこう見えても何故かシャワー怖いんです(汗)水は好きだけどシャンプーがキライみたいe-258なので毎回尻尾丸めてショボンっと足裏洗われてますぅe-287
No title
ロッタちゃんの尻尾はもちろん回ってるんでしょうねv-410
家はデッキを水で流すんですが、
水を出したとたん速攻で全員が走り出しますv-29

お皿のお水より美味しいと思っているのか・・・e-3
それともシャワー自体が好きなのかe-3
面白いですねv-411
レイリノ さん> 
いえいえ(笑) 
ズブ濡れにはなりませんよ^^ 後が大変だもの(面倒くさい)
シャワーは口の近くでジャーっと出した後は
足元めがけて少しだけかけます。
足『裏』だけ水でちょちょっとやるだけで~すi-278
リノちゃんシャワー、ショボボーン??(かつみさゆり)
プールの時ホースにお口、あーんしてたから・・意外!
ロッタもシャンプーは好きじゃないみたいですi-179
BONDママ さん>
はいi-179
ロッタの尻尾はグルングルンi-6してます。
不思議なんです。
家中の水、全部味が違うと思ってるのか ^ ^;
お皿の水・バケツの水・ジョーロ、シャワー
お水を飲んだ後でも新たに出すと必死で飲みます(笑)
もしや利き水犬?!

No title
こんばんわ^^
ウチは外で洗ってから入るんですが
ロッタちゃんと同じように
シャワーから出る水ガブガブしてます^^

うちも最近は家に着いたら
まずホースの方にいって
水出てくるのまってま~す♪
No title
ロッタちゃん、その気持ち分かるー
とホクトも申しております。

我が家は庭で足を洗いますが、
一番初めに出てくるのは、口ですv-390

飲んで、洗って、最後はバスタオルでグルグル巻きですv-391
terulin さん>
あははi-237
やっぱりリンダちゃんもガブガブですかv-237
なーんか、お皿の水より美味しそうに飲むんですよね。
仕事後の一杯v-275みたいな^^
痒い痒いを防ぐには
この時に、足を丁寧に洗わなきゃいけないんですかね?v-356

リンダちゃんe-276のお薬、
その後の調子また教えて下さいねv-22

hatorin さん>
ホクトくん、わかるでしょ~(笑)
そうだよねっ、やっぱ口からだよねっi-277
うちはマンションなのでお風呂場直行ですが
お庭があったら外で洗うんだろうなって思います。

タオルでグルグルって、こ・と・は・・
その後、誰かの『お膝の上』で扇風機かな~??i-237
No title
ロッタちゃん、ワイルドですね!

飲むのが目的だって何だって
足洗わず家中走り回られるより
よっぽどありがたいです♪

その点、猫はダメですねぇ(苦笑)
momonohoppe さん>
見てる限り、シャワーから出る水は
格別な味v-275っぽいです。
特に最初の一口ならぬ一ガブっは美味しそ~に
飲んでますよ(笑)
ロッタにとっては、ビールサーバみたいなものかも。

毎回、猫の足を拭いてたら大変ですよね^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
