--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/14

イチゴ柄

先日の日曜、
例の『犬の洋服教室』、2回目行ってきました。
2作品目はこれ↓です。

ハンガリングすると、子供服みたい。

ichigo-1_convert_20090714123310.jpg ichigo-2_convert_20090714123502.jpg

ichigo-3_convert_20090714124027.jpg

   赤い模様はイチゴ柄です。
   ちょっとラブリー過ぎたでしょうか・・。


ichigo4_220.jpg


   やっぱり、ラグランTシャツより
   袖無しタイプの方が断然簡単でした。
 
   布を切ってから仕上がるまで
   1時間かかりません。
   ただし、
   しつけもしないし、待ち針も使わないし
   『手抜き』作業だからなんですけど(笑)


ichigo-6_280.jpg
  ロッタは意外と服を着ることを嫌がらず、
  違和感なく寝てるようなので
  また、作ってみようと思います。

  それに・・
  前回の教室の後、その気になって
  ロックミシンを買ってしまったママなのでした。
  ( ずっと前から欲しかったし ) 
  『無駄遣い』・・かどうかは、まだ微妙・・です。
  


Comment
No title
かわいい~i-237
そろそろ2回目のお教室じゃないかな~なんて楽しみにしてました。
イチゴ柄似合うよ☆ロッタちゃんe-266
とってもかわいいし上手に作れてるじゃないですか~?
ママやるなぁ。。。e-287
ロックミシン買ったんですね!
これでロッタちゃん、洋服持ちになりますねぇ。
きゃ~次はどんな柄??
もう生地買ってあるんでしょv-413ママさん。

お洋服イヤがらなくていいな~♪
うちは結構嫌がるので・・・(汗)

本当に上手~ロッタmamaさんe-267
No title
らぶり~でいいですね^^

いやがらず着てくれると、作り甲斐がありますよね♪

次は私にも、何かつくってほしいな~(笑)
No title
これ、すごくイイですね~v-10
ロッタちゃん、作りがいがあるわぁe-266

お洋服、ロッタちゃんの日よけにもなりますよね。

ロックミシン、買ったんですね~
あると便利ですよね。
新作、楽しみにしていまーすe-343
No title
あ~!!
ロックミシン買ってたんですね~^^
やっぱりいいですか?

私も生地買ってるんだけど
最近作ってないな~~!!

ロッタちゃんいちご柄とっても似合ってますよ^^♪
No title
きゃわいい~!v-344
とっても似合ってますよ。
わんこ服を作るにはロックミシン早くて便利ですね。
私もしつけ待ち針なしでクリップで留めて縫ってます。
これからも、たくさん作ってファッションショーして下さいね。
レイリノ さん>
ムフフ..やるでしょ~??v-221
って、写真じゃわかんないですけど縫い目とかガタガタですv-356
v-380って可愛い過ぎたかなっi-202て思いながらも
孫にも衣装の気分です^^
そ~・・ロックミシン買ってしまいました。
はい。レイリノさんの、おっしゃるとーり!!布も、また買っちゃいましたよ。
(私、無駄遣いは天才的です)
・・・これでまたジャーキーマシン購入が遠のいてしまいました。
momonohoppe さん>
ロッタ、体が大きいのにラブリー過ぎたでしょうか?v-356
以前、私のTシャツを無理やり着せた時は
嫌がってました。・・バストがきつかったようで(苦笑)・・
やっぱり犬の体にあった型じゃないとダメなようですねi-229
イチゴ柄でmomoさんにも何か作りましょうか?
なんてったって、Kさん家のパグちゃんもお揃いの布ですし(笑)
hatorin さん>
いいですかぁ??v-238 嬉しいです。
まるで子供服を作ってる気分です^^
うちは人間の子供がいないので、ロッタが代わりですv-22
想像と反して、服を着るのを嫌がらなかったので
良かったです。
また作ったらUPしちゃいますねe-291

No title
か、かっわいいv-345
イチゴ柄なんですね~~~e-243
イチゴ大好きe-343
ロッタちゃん、似合ってますe-454

ミシンいいですね・・・。
私、普通のも持ってないですe-351
terulin さん>
は~い^^ 買っちゃいました。
ん十年前i-202から欲しいと思いつつ、きっかけがなくて。
ロックミシン、いいですv-352とっても。
とにかく『早い』v-218
普通のミシンと比べて仕上がりの速さに感激です。
直線縫いして、ジグザグ縫いする手間が省けるのは
面倒くさがりの私にはとってもありがたいです。
terulinさんもお1ついかがですか?(笑)
lablab母ちゃん さん>
かわいいですか?v-344嬉しいです^^
ロックミシンって本当に便利ですね。
便利だけど、まだまだ修行が足りないので
縫い落ちとかしちゃいますv-356
どうしたらlablab母ちゃんさんの作られるi-209みたいに
綺麗な仕上がりになるのか本気で教えて頂きたいくらいです。
未熟者ながら楽しいので、しばらくは続くと思いますi-179
BONDママ さん>
v-380柄、かわいいですか?^^
そう言って頂けると嬉しいですv-22
一緒に教室へ行った友達と同じ布で作ったんですが
友達んちの仔はパグちゃんで、
やはり?!小さい服の方がいちだんと可愛く見えました。
BONDママさん、ミシンはなくても
トリマーの面もお持ちだし何かと凄いv-352と思ってる私ですi-179
No title
手作り洋服上手に出来てますね。
いちご柄もお似合いです。
ロックミシンってどんなミシンなんでしょう?
自分も欲しいと思ってます。
レナおやじ さん>
ムフフ『見た目は』上手に出来ましたv-352
ロックミシンは、縫いながら布端もカット出来るミシンです。
同時に端がほつれないように縫えるので優れ物です。
人間のTシャツも裾など、裏から見るとたいていそうなってますよ^^
レナちゃんもお洋服着ますもんねv-345
ここは是非e-291可愛い娘のために、
レナおやじさんもいかがですか?(笑)

はじめまして~
はじめまして
ロッタmamaさん私のブログへの訪問&コメントありがとうございますv-522
足跡から着ました♪
服を手作りされるのですね スゴイ~v-354
イチゴがまたかわいくロッタちゃんに合ってますね
服を着るのを嫌がらないっていいですね
ジェットはどうかなぁ・・・
ライフジャケットもかっこよかったデスv-411
また寄せていただきますv-280
ジェットママ さん>
こちらこそ^^来て下さってありがとうございますv-22
服はv-356ですね、まだ初めたばかりです^^;
ロッタは、今までず~っと裸族でした(笑)
最初はワンコに服??と思ってたんですが
ワンコの暑さ・寒さ対策にもなるって知ってから考えも変わりましたし、
着せてみたら可愛いので(親バカ)ハマリつつあります。
私もまた遊びに行きますね^^
今後ともよろしくお願いしまーすv-341

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
