--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/18

Amabile

Amabile(アマビーレ):イタリア語で『愛らしい』という意味があるみたい。
これはロッタの書類上の本名。
『ロッタ』の由来は、映画 『ロッタちゃん はじめてのおつかい』から頂きました。

そして、↓これは誰でしょう?

koge-cleva_305.jpg
    左lab_blck25.gif 黒は、コゲパンくん
    右lab_choco25.gifチョコは、クレバちゃん


   このコたちは、
   ロッタの父&母でーす
 
   父のコゲパンくんは
   ロッタを譲り受ける時、その場に居たので
   1度だけ会ったことがあります。 
   母のクレバちゃんには、
   会ったことが無いです。


皆さんのブログにお邪魔すると、兄弟や親子での近況が載ってることがあり
ロッタの親・兄弟が気になってしかたがなかった、この頃です^^

特にリンクを貼らせて頂いてるBONDママさんのところでは
愛情たっぷりに育てられ、巣立った仔の近況なども載ってます。
(仔犬の可愛い写真や動画がたくさんあって癒されます)

chibi_305.jpg



    仔犬の時の写真
    この中のどれかがロッタ。


ロッタは、警察犬訓練所さんで譲り受けました。(写真は訓練所さんにお借りしました)
兄弟たちは・・
訓練所経由では男のコが、とある県の警察署長さんのもとへ。
訓練所にも兄弟がいて競技会に出て頑張ってるとのこと。
・・みんな躾はバッチリっぽい。


milk-nusumi_250.jpg
   まさか・・

   他の兄弟は
   こんな盗み飲みをするようなコには
   育ってないだろう・・。
   警察犬の先祖をもちながら盗みを働くとは


   今朝、私の牛乳を盗み飲みした図。
   (飲むのを諦め撮りました(泣) )


   警察犬のDNAよ、何処へ・・。


Comment
No title
e-330e-3
ロッタちゃんのお友達e-3
それとも・・・兄弟ワンコe-3

スミマセンe-263
情報不足でしょうか・・・e-456
BONDママ さん>
わぁぁ~v-356
BONDママさん、ごめんなさいっ。
記事書きかけで公開になってました。
『誰でしょう?』って謎かけだけになってましたねi-229
その後、前後の文章を足して公開し直しました。

しかも勝手にBONDママさんを登場させてしまいました。
今回BONDママさんには最初から出演して頂くつもりだったので、
コメ入ってて驚いちゃいました(笑)
No title
Amabileってカッコイイお名前ですね^^
『愛らしい』って意味もロッタちゃんにピッタリですね

お父さんとお母さんも美男美女ですね
ロッタちゃんはママ似ですか?
terulin さん>
『Amabile』って響きがイイですよね。
私は血統書が届いてから、意味調べて知ったんですが
名付センスの良いブリーダーさんですよねv-426
ロッタはママ似っぽいです。
terulinさん、美男美女だなんて~^^
美女ってゆーのはe-343
リンダちゃんみたいなコを言うんですよe-420
No title
ロッタちゃん。。。立ち飲みサイコ~っすv-218
ロッタちゃんのママはチョコだったんですね~☆
ママ似ですね本当に☆パパは頭がとんがってますもんね。
実はレイのパパも頭とんがってました(笑)
ママはチョコラブでした~!!ロッタちゃんと一緒だ~って勝手に盛り上がってましたv-221

黒ラブやっぱりかわいいな~v-238
「こげぱん君」って名前に大笑いでしたv-413

ママの飲むのを止めて写真撮影!!
流石!ブロガーですね~v-413
見習わせて頂きま~す!!!
レイリノ さん> 
いやぁ~i-202
あの立ち飲み姿、私も初めて見たi-84ので
叱る前に脱力してしまいました。

わーいわーいv-341
レイちゃん王子と一緒だなんて、何か嬉しい~^^
・・私、最初はチョコラブが飼いたかったんです。
だからレイリノさん家のコンビ?!は理想的でーす。

何を何を^^;
ブロガー魂はレイリノさんの方が
素晴らしいじゃないですかv-353
おかげで私はいつも笑わせて戴いてますv-410
上手に飲んでます
ロッタちゃん上手に飲んでますね~
ひっくりかえさず スゴイv-318

兄弟の情報とかちょっと気になったりします
ジェットは5人兄弟 とだけしか知らないのです

ロッタちゃん牛乳は大丈夫なんですね?b
カップから飲めるなんておりこうさんデスv-354
ジェットママ さん>
ダメダメv-356ダメですよ~~^^;
こんなお行儀の悪いコに育てては^^  悪いお手本です。
ジェット君は、まだ間に合いますからねe-343
・・・たしかに、上手には飲んでますが(笑) 叱らなきゃいけないトコです。
牛乳は、本当は人間用のを飲んではいけないみたいです。しかも盗み飲みだし。
ロッタは平気ですが・・お腹がゆるくなったりするらしいです。
犬には犬用のミルク・・・人間用より¥高いですけど。

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
