--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/20

足の痒み

足が痒いのか、痛いのか・・ペロペロ。
ずっと舐め続けるのでソファや布団が、びしゃびしゃ。
まるでコップの水をこぼしたかのように

kayu-1_280.jpg
   今年の、この時期は特に酷いみたい。
   どんどん酷くなっていく。
   過去記事の、足の甲のちびハゲ
   他のハゲと違い、
   痒みの為の、舐める&噛むが原因みたい。
   

   指の間、水掻き部分が赤みを帯びてる。


あらためてCheck
2-kayu2-250.jpgkayu-3_250.jpgkayu-4_250.jpg
指間にジュクっとした部分が・・。    足裏の赤み      肉球を傷した跡(知らなかった)

可哀そうに、痒いはず(痛い?)。
以前、病院で診てもらったけど何もお薬は出なかった。

そこで今回ママなりに頑張って検索。

spray_280.jpg   舐めても安全、大丈夫
   を絶対条件に探しました。

   自然貝・Zoo Freshのパウダーとスプレー

   スプレーは足を拭く以外に
   耳・目の周り、その他多用できます。   
   パウダーは足の痒い痒いに
   特に良さそうです。


基本的な使い方は①スプレーして、乾いたタオルで拭く。②パウダーを塗る。パウダーは1日数回。
Shopに問合せをしたら、いろいろ丁寧に教えて下さいました。商品も翌日には届きました

          痒い痒い対策・経過報告

1日め:パウダーを塗ってもスグ舐められてしまうと思ってたら、意外と舐めない。
    気のせいか(・・疑り深い私・・)いつものペロペロはあまりしない。

2日め:やっぱり、ペロペロする回数が減った。
    びしゃびしゃになるまで舐めなくなった。
    赤みは薄くなってるのか・・、パウダーで白っぽく見えるだけなのか・・( まだ疑ってる私 )

本日3日め:確実にペロペロしなくなった。殆ど舐めない
       赤み(薄っすらピンク)は、まだ多い部分もありますが効いてる感じ。
       ハゲ部分は今朝、小さな薄~いカサブタ(表皮?)みたいなものがめくれたのですが
       状態は良くなってるっぽい。


       わかりにくい写真ですが、 3日め・赤みが消えた部分
kayu-3_200.jpg kayu-3day_200.jpg
       18日 17:30撮影                20日 10:46撮影


なかなか、順調に治ってます^^  このパウダー、良さそうです。
     
Comment
No title
どうしてこの時期になると、
足の指がジュクジュクするんでしょねe-276
多分ですが・・・
足の裏に汗腺があるからじゃないかと私は思っていますe-441
暑さによって冬よりも多く汗をかくし、
雑菌も多いので皮膚病につながるのではe-3

「自然貝」は私も気になってましたi-184
効きそうですねe-77
私も使ってみようかなi-184

e-30再度記事を見ようと訪れたら・・・
突然の自分の登場にアセッてしまいましたe-452

ロッタmamaさんって意外と疑り深いんですねe-454
私と一緒e-343

BONDママ さん>
はいv-238疑り深いです i-237
特に、ダイエット系の物には(笑)
目に見えて効果が無いと、やる気を失くすタイプです。

自然貝、ご存知だったんですね!BONDママさんも試されてみては?
まだ3日めですが順調です。
ちなみに・・
パウダー容器が約H6cm、φ1.5cmと小さめサイズで
届いた時は『これだけ?』と思いましたが、結構もちそうです。
HPにも耳かき1杯分で云々書いてありました。

BONDママさんの説、合ってると思いますe-77
e-276指間、思いのほか湿っぽくて驚きました。

↓勝手に出演させてしまって失礼しましたv-356
でもe-343またお願いします^^
No title
ロッタちゃん、痒い痛いはかわいそうですね。
ママのお薬が効いたようでよかったです^^
早く完治しますように☆
momonohoppe さん>
ありがとうございますv-22
病院v-100に行っても、お薬は出ずだったので
今まで放置してきましたが、やっぱりv-356痒そうで・・
まだ3日しか使ってないのに、よく効いてます^^
犬は言葉が喋れない分、人間がフォローしてあげなきゃ
いけないのだなって改めて思いました。
それに、何と言っても大事な一人娘ですからねv-345
No title
ロッタちゃ~んv-356大丈夫ですか?
痒いのと痛いのは辛いですよね。
ワンも辛いけど見てるこっちも辛くなっちゃいます。
レイも1歳の時にグチュグチュになって赤く腫れちゃった事がありました。3か月も抗生物質飲まされたんですが、結局は繰り返されてしまって・・・
あたしが病院不信に陥りました(汗)
そこから食事変えたんです。。。
抗生剤もいっきにやめて食事療法と消毒だけに変えたら少しづつ良くなってもうなりません。
ロッタちゃんもママが頑張って消毒と乾燥してくれてるからもう少しの辛抱ですねv-360
最後の写真・・・全然違います!
赤みが減ってますv-218
って・・・言うか赤くないですね。
素晴らしいv-22
レイリノ さん>
ご心配、ありがとうございますv-22
でも全然、大丈夫ですi-179
今まで、いつもの事だと放置してたくらいです(酷い?i-202)
ただ、この頃足のハゲが増えてきたので急遽です。
アレルギーというより、汗疹に近いのかなって思って・・
このパウダー効果ありますv-352

思うに・・足を洗った後、指間をちゃんと拭いてなかったのが
原因かもしれません。反省中です。
レイちゃんこそ、過去に大変でしたね。治って良かったね^^
レイリノさんは食事療法までされて、立派ですv-424
私はポチッと買って、ちょいっと塗ってるだけですi-229
No title
ロッタmamaさん

こんにちは、赤くなっているせいは

私も汗腺の影響があると思いますが

そのほかにもかんだり・なめたりといった行動は

ストレスからくるので

肉球は、もしかしたら、自分で噛んでいる可能性があるかもしれませんね

でも、ロッタちゃんが回復してきて本当によかったですね

同じ黒ラブとして同い年という事もあり心配してしまいました
じゅべっち さん>
ご心配ありがとうございますv-22
そうですね^^
人間からはわからないストレスを感じているのかもしれません。
いつも、足の痒い痒いは放置してしまってたのですが・・
今回はあらためて
犬は言葉を喋れないぶん、こちらが気を付けて
あげなければいけないな・・っと反省しました^^;
パウダー、よく効いてるようなので良かったです。
おかげで今は殆ど舐めませんv-352
No title
本当だ~
赤みがなくなってる~~^^

2年位前から
体の中から改善しようと
手作り食に変えて少しはましだったけど
今年は肉球やちゃったカラ…

私も購入しま~す^^
いい事教えてくれてありがと~~♪
terulin さん>
ロッタも肉球をやった痕がありましたi-229
e-276は、赤みがなくなってる場所と
・・まだ全然のところがたくさんあります。
なかなか、一気にはいきませんね。
でもe-343舐めるのは確実に減ったので、それだけでも良かったです。
リンダちゃんにも効きますようにv-22

ちなみに
スプレーはあるに越したことはないですが・・
パウダーがポイントe-77みたいです。
治ってきてますね
こんばんは
コメントありがとうございました

ロッタちゃんの足 写真で比べれば治ってきてるのがわかりますね よかったあ~v-340
皮膚炎のようなものなのでしょうか?
痒いと気になって というか痒いのは辛いですねv-356
ジェットママ さん>
おはようございます
こちらこそ、ありがとうございますv-22

ラブは足の指の間が『痒い痒い』になるコ、多いらしいです。
痒い→舐める→悪化→もっと痒い・・となるみたい。
原因は、さだかではありませんが
水遊びが大好きなので、この時期は特になりやすいのかもしれません。
初めて使ったパウダーですが、よく効いてますe-403
今でも犬の事は、よく知らない事がたくさんです。
それでも、それなりに育ってますから(笑) ねっ♪
No title
お試しセット購入してみました。
レナはお腹に湿疹出来て、痒がってたので・・・
1日経過ですが、お腹痒がらなくなりましたi-88
いい情報ありがとうございましたi-179
レナおやじ さん>
『自然貝』参考になって良かったです^^
ふむふむ。お腹の痒みにも効くe-77ってことですね。
レナちゃんも痒いの治って良かったですねe-343
ロッタも、足の赤みはほぼ無くなり
ジュクっとした部分も治りました。
しばらくは足を洗った後に、継続して使ってみようと思ってます。


管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
