--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/25

先輩わんこ

7-25-1_280.jpg

   週末の朝によく行くグラウンド。

   今朝は寝坊したので
   行った時には誰もいなくて貸切状態。

   1人遊び中


hanachan_280.jpg
   でも後で

   柴のマサムネ君と、
   (写真撮れてなかったです・・
   マチャくんゴメンね。)

   ハナちゃんが来ました。


lunachan_280.jpg

   ルーナちゃんも来ました

   この頃は時間帯が合わず、
   会うのは久しぶりですが・・・
   ロッタはパピーの頃からココへ来てるので、
   このコ達はよく知ってる先輩ワンズです。



hana-lotta-iki_280.jpg

   いっぱい走って遊んで
   雨続きで、溜まったストレスを解消
   できるといいな。

   疲れて家で大人しくしてくれると
   いいな。

luna-lotta_280.jpg
   ボールを投げてくれるのを
   待ってるお2人さん。

   ワンコ達が遊んでる間、
   ママ達はお喋り。(・・パパ達は静か<笑>)

   皆、ワン連れで川や海へ遊びに行く方なので
   イイ穴場を教えて頂きました   
   知り合いの方の情報って、凄っくありがたい。
   

7-25baketsu_280.jpg
   バケツの水を掻き出す
   ←このお嬢さんの『せい』で
   晴れなのに、下が泥々ぐちゃぐちゃ。
   もちろん、ロッタも泥んこ。

   ハナちゃんまで汚れちゃってゴメンナサイ。
   (ハナちゃんパパ&ママ、
   納車したての新車で来たのにゴメンナサイ)


帰り際、ゴールデンのベルちゃんママさんにもお会いして
秘密?の海の場所や、水遊び時のリードの事などを教えて頂きました。
これで今年の夏中に、行き先悩まず川と海へ行ける~!!・・予定。

以前は、このグラウンドまで徒歩10分、引越してからは車で10分。
ロッタがパピーの頃から、犬と共に教えて頂いたことがたくさんあります。
先輩ママさん達、本当に感謝感謝です。
Comment
No title
ワン友さんって本当にありがたいですよね^^
私も先輩ママさん達からいろんな事教えてもらいました

ロッタちゃん今年の夏色んな水辺に連れていってもらえていいね^^
楽しみだね♪
No title
うちも周りには先輩ワンコが沢山です。
パピーの頃から遊び方を教えてもらって、
今でも遊んでもらってる貴重なお友達で~す♪

ロッタちゃんもバケツの水を掻き出す迷惑お嬢なのねv-40リノもそうだよぉ~v-356
ドッグランとか行った時にやられた際は・・・
他のワンコも巻き込んで泥んこにしてしまうので・・・
夏は要注意です。
本犬はとっても楽しそうなんですけどねv-403
ロッタちゃんも満足そうだしいぃ~v-398
terulin さん>
うんうん。本当にありがたいです。
飼い主として、人に迷惑をかけないようにする事はあたりまえ。
だけどマナーなど、右も左もわからない時に教えて貰えた事や、
それ以外でもいっぱい感謝です。
先輩ママさん達は、ま・さ・に
『痒いところに手が届く』感じです!!
犬がいるからこそ、出会える縁もありがたいですねv-22
ブログを通してでも思います。^^
レイリノ さん> 
うんうん。そうですよね^^
パピーの頃から先輩わんこの中に混ざって
遊んで貰ったからこそ、犬自身が覚えた事も
たくさんありますもんね。
人間だけでは教えられない犬社会の『何か』みたいな。
レイちゃん&リノちゃんもご近所に、先輩沢山いて
良かったですね~v-341

『迷惑なお嬢』(爆) リノちゃんと一緒e-343
うちだけじゃなかった~v-356と思うとホットする私(笑)
犬友さん♪
こんにちは
素敵なグランドですねっv-522
一緒に遊んだり情報交換できていいなぁ
犬が遊べそうな場所へ行くと知り合える確立も高いですよね? 田舎だけど行ってみますv-355
ジェットママ さん>
そうですねi-179 公園など犬が集まる場所へ行くと、
お話(情報交換)出来る機会が増えると思います。
・・私、最初は公園デビューって苦手意識があったんですよ(笑)
たいていは、仔犬を連れてると相手から話かけて下さるので
きっかけは作りやすいと思いますi-236
このグラウンドもそんな感じで紹介して頂いたんです^^
ジェット君にも、これからどんどんお友達増えますよ~v-22
No title
広いグランドで草地がいいですね。
わんこの足にも良く、思いっきり走っても大丈夫で。
わん友の飼い主さんの情報交換の場にもなり。

女の子は美容の為に泥パックが
必要なのよねロッタちゃん。v-411

リンクに貼らせて頂いても宜しいですか?
lablab母ちゃん さん>
ココで遊ばせて貰えるのは本当に有難いです。
これも先輩ママさん達の長年の努力のおかげです。

ロッタ、泥パックやり過ぎ~v-356 
効果は抜群です。キレイになり過ぎちゃって(笑)
リーフちゃんも、泥パック美容してたりして?^^

リンクありがとうございますv-22
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますですv-411
私も貼らせて頂きますねっe-343

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
