--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/07

久々の更新

久しぶりの更新になりました。
小休止中にブログに訪れて下さった方々、ありがとうございました

実は、8/1から我が家に小さなお客様が来ています。
事情により初対面の小学6年生の僕ちゃんを夏休み中、お預かりすることになったのです。
ロッタ以外、子育てしたことがない私 

お子様は何を食べるのかわかんない、何時に寝て起きるのかわかんない。
????だらけの1週間。
おまけに、叱りたい事があっても、叱っていいのかどうか・・。
余力がなくてブログ更新が出来ませんでした。

僕ちゃんは、ペットを飼った経験は無いようですが犬は好きみたいで
ロッタとは仲良くしてくれてます。ホッ。
ロッタは自分がお姉ちゃんになったつもりなのか、お友達が出来たと思っているのか
僕ちゃんにベッタリくっついてます。私が寂しいくらいベッタリです(笑)

そんなこんなの1週間、確かに自分だけの時間が減った。
その反面、世の中の「お母さんって、凄いなぁ」と感心することが多いです。
犬だけで大変なのに、+子供。 (・・・逆? 子供+犬)
そういう点では、あらためて自分の母に感謝の気持ちを持つ良い機会にもなっています。

幸い、僕ちゃんは、とっても良いコです。何しろ・・
私のことを「オバちゃん」と呼ぶかと思ったら、「おネェちゃん」と呼ぶんですから(笑)
世渡り上手な小学生です。

昨日、ロッタも僕ちゃんも一緒に、川へ遊びに行って来たので早速UPしよう思ってます。
Comment
No title
お子チャマがホームスティ中なんですね~
ロッタちゃんにも遊び相手が出来て良かったですねv-392

>叱りたいこと…
まだまだ夏休みは長いですから、いけないこと、困ったことが
ある場合は、叱ると言うより話し合った方がイイかと思いますよ。
一緒に暮らしていく上でのルールみたいな物ですから…

そうじゃないと疲れちゃいますよv-292
No title
そうだったんですか・・・
実は私も子育てには自信がありませんe-444
息子はいますが、18で出産しましたから、
子育てというより一緒に成長したって感じですe-320
今でも同じ関係ですね。
未だに子供が苦手な私ですe-263
そんな私が言うと説得力がないと思いますが、
自然体で良いと思いますよi-184
頑張ってくださいe-271
hatorin さん>
アドバイスありがとうございます^^
なんだかホッとしますv-22
そうですよね。正直1週間で既に疲れ気味ですe-263
今のところは、夏休み中だからと思って何も言わずにいます。ただ、例えば
その子は今まで深夜1時、2時に寝る習慣だったようですが、
私は子供がそんな遅い時間に寝るのはどうかと思ってしまいます。
・・はぁ~i-195ダメですね、愚痴っぽくってi-229
明日は明日で頑張りますっi-179
BONDママ さん>
アドバイスありがとうございます^^
なんだかホッとしますv-22
BONDママさん、18からなんて偉いv-424
おまけに、v-286チビちゃん達もいますもんね。

今時の小学生って口が達者で手ごわいです(笑)

皆、頑張ってるんだなぁって思うと力e-271が沸いてきます。
『自然体』、今は笑っちゃうくらいギコチ無いですが
そうなれるよう頑張ってみますi-179
No title
ロッタmamaさんお疲れさまです^^

私も以前姪が三歳の頃一週間くらい預かったことがありました。なんの気遣いもしてないつもりでも
やっぱり帰った後は「ふっ」って方の力が抜けたような気がしました。

ロッタちゃんがクッション役してくれてるんですね^^

言いたいとこはハッキり言ったほうが言いと思いますよ
『お姉ちゃんはこう思うんだけど』って感じで♪



がんばってね!

No title
子守り中だったんですねv-218
お疲れ様です。

夏休み中ずっとですか~?
「お姉ちゃん」っと呼ばれながらも、お口の達者な小学生相手ではきっと大変でしょう~v-40
本当にご苦労様です☆
私、ワンコしか育てた事ないので・・・
ロッタmamaさんスゴイです♪
ワンコと違ってしゃべれる分手強いですよね。
でも、ロッタちゃんと楽しく過ごしている様で何よりです。ロッタちゃんもきっとお姉ちゃんの気分なんでしょうね~v-221
怒り方も難しいですよねぇ。。。
特に初めて会う子だったら私もどう接していいかわからないかもぉ~v-356
でもその子も自分のママに怒られるよりも違う人から言われると結構効くんじゃないですかねぇ?
甘い?ですかぁ。。。
terulin さん>
Reコメ遅くなりました、ごめんなさいv-22
アドバイスありがとうございます^^
ひゃ~、terulinさん、お兄ちゃんズ+姪御さん?
凄いv-424すごいなぁ。
今更ながら『お母さん』って、偉いv-352

ロッタがクッション役になってるのは間違いないですv-363
ロッタにも感謝してます^^
なかなか言いたい事が言えない現況ではありますが・・
序所に伝えるようにしていこうと思いますe-271
レイリノ さん>
Reコメ遅くなりました、ごめんなさいv-22
「犬しか育てた事ない」一緒ですね。私の焦りが想像しやすいでしょうか^^
はい。夏休み中ずーっとお預かりv-356
そして、おっしゃる通り『達者』に喋れる分、手強いですv-355
一方ロッタは、すっかりお姉ちゃんか、お母さん気取りで
僕ちゃんが寝た後、夜中には必ず顔を見に確認しに行ってます(笑)
確かに、他人に言われる方が効くカモe-2
超ゲームばかりしてるのでダメとは言ってないんですが、
「知ってる?やりすぎは、ゲーム脳になっちゃうんだよi-282
って言ったら効いたみたいです。受験生にコレ、脅し?!(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
