--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/10

New Word

しばらく・・本当に久しぶりの更新です。
ロッタは相変わらず元気モリモリです♪

この頃、ロッタが新しく覚えた単語・・
それは「砂肝」。
スナギモ。
「su・na・gi・mo」

これって、かなり・・・渋めの単語です(笑) 

砂肝のジャーキー状態のオヤツがあったので買ってみたところ
気に入ってモグモグしています。sunagimo_1.jpg



ガン見・その①
sunagimo2_ganmi.jpg

ガン見・その②
sunagimo3_ganmi3.jpg
犬に砂肝。・・
そっか、これもあり?なんだ(笑)
巷で噂の例の「ジャーキーマシン」
家もやっぱり欲しいカモ。
カモカモ・・近々買っちゃうかもしれません^^



今や、「す・な・ぎ・も」という単語に尻尾ブンブンするロッタちゃんです。
Comment
No title
夏休み限定の子育て、お疲れ様でしたe-466

すなぎもですね~e-343
ワンコ達、好きですよね。
あのジャーキーマシーン・・・・・
私も欲しいe-330
ただ・・・
海外からの送料が4000円って・・・e-263
まして、北海道だしi-195i-195
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お子チャマは無事ご帰還されたんですね~(*^_^*)

真剣な眼差しで砂肝を見つめるロッタちゃん
可愛い、可愛すぎる~v-10

私だったら、この眼差し見たさに、おやつ上げる回数
増えちゃいます(笑)
BONDママさん >
ふぅ~。夏休みが終わって、やれやれです^^

私、犬が砂肝食べるとは知らなかったんですv-356
砂肝=v-275の肴と思ってましたから(笑)

e-390やっぱり例のジャーキーマシン欲しいですよねe-267
私も頑張って調べたんですが、送料高いですよねe-263
どこで購入するのが1番お得なんでしょうね?
どこかご存知ですか?
あと種類が500w、700w、1000wと種類があるようですが
・・間をとって700we-77にしようかと・・。
ちなみに私はココ↓で購入しようかなって思ってます。
https://www.diyna.com/wj/ace/procs/dispInd.php?subcat=72402&pid=6014559

↑ココの場合はロスからダイレクトe-168のようなので、
送料は高いですが日本国内はどこでも料金は一緒っぽいです。
鍵コメさん >
ありがとうございますv-22
本当に嬉しいですe-420
hatorinさん >
おひさしぶりです。
すっかりご無沙汰してしまってe-330
夏休みが終わって『ふぅ~。』です(笑)

「砂肝」って響き、渋いですよね^^;
私、犬が砂肝食べるなんて思ってもみなかったんです。
売ってるの見つけたときは笑えました。
だって私の中では、砂肝=v-275の肴でしたから^^

そうなんです。砂肝を見る眼は輝いてるロッタです。
与え過ぎはいけないと思いつつも美味しそうに食べるので
ついつい・・甘い親です。
No title
ロッタちゃんに《すなぎも》
ママに《ビール》

あら、失礼・・・(笑)
momonohoppe
e-77
・・・正解過ぎて返す言葉がありませんe-330

えぇ、えぇ、家でもv-275飲んでますとも^^
さすがに、この砂肝は食べてませんが(笑)
「肴」の砂肝は好きですよ~。
No title
ロッタちゃんガン見ですねぇ(笑)
うちも砂肝ジャーキー大好きですv-238
レイは小さい頃慌てて硬めの砂肝食べ過ぎて、
消化不良で「ゲーーーv-40」した事があります。結構硬いんですよね~v-217
大好きな言葉はすぐに覚えるワンコ達ですよねv-218
あ~その力を他にも発揮してほしいものです(汗)
はじめまして。
もうだいぶ前にコメントをいただいたのに、
お返事もなかなか書けず、お邪魔するのが今頃に..
ごめんなさい。;

ロッタちゃん、ホント!! クギヅケですね。^m^ お口の中はウルウル潤ってることでしょう。 "砂肝" のオヤツだなんて、なんとま~、シブイじゃないですかぁ。高級なんでしょうね。うちのティビチにも、そういうのを一度は食べさせてみたいですわ~。

これからもよろしくお願いします。
レイリノさん>
Reコメ遅くなりました。
ロッタ、ガン見でしょ~e-263
ま、砂肝の限らず食べ物全般にそうなんですけどね(笑)
みなさん、砂肝ジャーキーご存知なんですね。

私は無知だったので『え?犬用?』と驚いちゃいました。
ちなみに「ソフト」と「ハード」があったので
ハードの方が長く噛み噛み出来ると思って買ったんですけど
食でしたe-330
jumeeさん>
コメありがとうございます。
嬉しいですv-22

渋いでしょ~?砂肝ですよ(笑)
『砂肝=おやじ=酒の肴』が、私の頭の回路です^^;
あ、それとコレ↑高級食では全然ないですe-263
と~っても、お値打ち価格でした。

こういうジャーキーを簡単に作れるマシン。
ディハイドレーター?ご存知ですか?
日本には無くてアメリカからの取り寄せを検討してる最中です。
jumeeさんは、使用されたことありますか?
ティビチちゃんのおやつ作りにいかがでしょう?(笑)
もし何か良い情報ご存知でしたら是非教えて下さいね^^

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますe-343

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
