--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/27

コロコロ 大活躍

ブログ更新の怠け癖が板についてきた今日この頃。
『コロコロ』粘着シートは怠け知らず。

colo_01_300.jpg
  くつろぎ中のロッタちゃん。
  ロッタが、くつろいでいる場所は
  ママのベッド。
  こら~

  自分のお布団だけでは
  飽き足らず、至るところでゴロ~ん。


colo_02_300.jpg
  ロッタの抜け毛が激しいこの季節。
  『コロコロ』は必需品。

  ベッドから降りる気配ゼロの
  このヒトに嫌がらせ。

     直コロコロ攻撃


colo_03_300.jpg
  直コロコロ攻撃策戦・・・失敗。

  がぜん、ベッド占拠中のロッタ。

  首を、むんずと掴んで
  (相当な)力ずくで引きずり降ろしました。
  思わず口から
  「ふぅ~、やれやれ」


colo_04_300.jpg

  ロッタはママがコロコロ中ずっと、
  「今か?今か?!」と、
  ベッドの上に乗るチャンスを狙ってます。
  ・・ってか、既に身体半分乗ってるし。

  しかも、
  コロコロ『済み』のスペースだし


colo_05_300.jpg
  ロッタ:「コロコロ終わったでしゅか?
          綺麗になりまちたね(嬉)」
   ママ:「・・・。ロッタちゃんの毛ですよ~

  コロコロより、
  簡単に素早く綺麗にする方法は無いでしょうか?
  粘着シートを使うと、その粘着のせい?で
  余計に毛が付くような・・。


colo06_300.jpg


  ベッドが綺麗になったのも束の間。

  気がつけば、またゴロ~ん。

  ・・・・無念。



Comment
No title
こんにちは~e-320

ロッタちゃんも我が家のワンコと同じですね(笑)
私は直接、布団を掃除機でコロコロしてますe-454
何故なのかは分かりませんけど、
掃除したところに乗ってくるe-327
きりがないですよね・・・・・e-282
No title
コロコロはベッド掃除の必需品ですね^^
ベッドカバーかわい~~♪
リンダは夏はあんまりお布団に乗りませんが
羽毛布団を出すと何故か羽毛の上に乗って寝ます
そして冬になると布団の中に入って猫のように
丸まって寝ます^^
ロッタちゃんはどんなですか?
No title
ロッタちゃんもベッド占領なんですねe-455
えぇ・・・うちもです。。。
しかも2人(汗)寝る所ありませんe-350
コロコロ毎日しててもすぐ毛だらけになってしまいますよねぇ。
レイが今ちょうど抜け毛の時期みたいですんごい抜けるんです(汗)ちょっと撫でただけでも・・・e-330
ロッタちゃんも抜け毛の時期なんですねぇ~!?
コロコロやり出すと止まりませんよねe-319
ベッドに乗る姿がとってもかわいい~e-266
もうすでに自分のベッドですね☆
No title
ラブの抜け毛は、スゴイですね~!v-405
フラットのカレンは、特に換毛期って無いような気がするんですけど(年中、少しずつ抜けてる感じ)、エルモが来て『エッ こんなに抜けるの?』ってビックリしました!
我が家は、ベッドには上がらないように躾けたので(エルモは上がれませんv-356)、布団は大丈夫なんですが、ソファーは毎日コロコロor掃除機を掛けてます~。
『一毛打尽』も結構効きますよ!
でも、布団は布が張ってないから、コロコロが1番なのかな~?
ちなみに、カレンはコロコロを身体に掛けられるのが好きです。
マッサージ効果があるのかも?(笑)
No title
夏毛になったと思ったら、また抜けかわりの季節になってしまいました~v-406

寒くなってくると、ホクトも布団に乗ってますよー
はぁ~i-195とため息をつきながらどいてもらってます。

最近では「毛は抜けるもの」と諦めの境地に至っておりますv-390

BONDママさん>
こんにちわ~v-222
BONDママさん家のv-286'sも同じですか。
そうなんですe-2そうなんですe-2e-2
布団に限らずソファも床も、
掃除して綺麗e-267になったところへ乗ってきますe-263
ほ~んとキリないです(笑)
terulinさん>
やっぱり?! コロコロは必需品ですね。
凄い勢いで消費してますv-355
ロッタはall season・エブリday、布団の上に乗ってきます。
冬はもちろんリンダちゃん同様に、布団の中へ、コタツの中へ
と入って丸くなってます。・・暑くなると、顔だけ出して寝てますデス。

『雪やこんこe-191』の歌詞とは違うようですね^^
レイリノさん>
えぇe-263えぇe-263e-263
ベッド占領はもちろんの事、
寝室を自分の部屋だと思っているフシがあります。

そうなんですぅ~、ロッタ、レイちゃんと同じく抜け毛時期で凄いです。
そっか、レイリノさん家はv-286×2ですもんね。
そりゃ~・・・大変ですよね(笑)
お互い、諦めるしか無いですねe-351
さららsan>
ラブの抜け毛、大変でしょ~e-330
きっとエルモちゃんも抜け毛時期なんですよね?!
家も凄い勢いで、抜け落ちてますよv-355
カレンちゃん、直コロコロ好きなんですね^^
確かにぃ~ マッサージ効果ありかも(笑)

『一毛打尽』ですね!ありがとうございます。
早速チェックチェックですe-267

hatorinさん>
本当にそうですね。
気が付けば、またも抜け毛最盛期です(笑)

へぇ~e-317意外です。
ホクト君いつも、おりこうちゃんだから
お布団の上に乗るとは思いませんでした。
でも(笑)、すぐにどいてくれるならイイですね^^
・・・ロッタは全然、どきませんデスe-351
No title
あ、書き忘れましたが、もし『一毛打尽』の購入をお考えでしたら、その前に100均の『ペットの抜け毛取り』ってのも、一度試してみてはいかがでしょう?
台所用のスポンジ見たいな物ですが、プライスの割りには使えますよv-218
さららsan>
きゃ~e-343
『一毛打尽』の購入、考えてました。
コメありがとうございます^^

100均ですかe-77
ここは、やっぱりソレいっときます(笑)
ダイソー行ってみますねe-290
No title
抜け毛、とくに換毛期の抜け毛は強烈ですね!日向で『カイカイ』ってやられると、飛び散る体毛がどっひゃーって感じ(涙)
コロコロを直接かけてもきりがないし、掃除機で直接すっても効果の程はイマイチ、シャンプーしても無意味だし、ほとほと手を焼きます。
地道にブラッシングとコロコロで凌ぐしかないですかね。

No title
こんにちは~~
気持ちよさそうです~~v-411
やっぱりコロコロ後のきれいなベッドにごろーんしたいですよねv-415
直でコロコロしたことないんです 毛がよくとれていいのかしら
コロコロやってみます~
momonoさん>
Re.コメ遅くなりました。
ごめんなさい。

本当に『どっひゃ~』と抜けて大変です。
部屋中・・・いやいや家中が毛だらけです。
昼間に掃除機をかけても夜には掃除してない部屋へと
逆戻りです。
コロコロの消費量も半端ないですe-330
防ぐことは出来ないので、『凌ぐ』しかないです(笑)
ジェットママさん>
Re.コメ遅くなりました。
ごめんなさい。

こんにちわ~v-22(こんばんわ)
そうですよね^^
きれいなベッドで、ゴロ~んがイイe-343ですよねっ。
直コロは、・・・残念ながら
思ってるより抜け毛はとれないですe-263
でも、直コロ好きな仔もいるみたいなので
ジェット君に試してみては?(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
