--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/10

お針子

futon-1-300.jpg
  衣替え気分で、
  カバー類等を作り替えました。


  まずは、『お犬様』の布団から。


  今回は、今までの中綿に
  低反発のマットを+αしてみました。


futon-2-300.jpg
  じゃんっ。布団カバー完成!
  マイクロファイバー素材のハート柄。

  ・・・これ、何かダメ。失敗。
  目がチカチカするし、
  部屋全体が落ち着かない。

  ムムム・・ここは、涙をのんで
  『却下』


futon-3-300.jpg  という訳で、作り直したカバーが
  ←こちら

  ココア色がかったベージュに
  オフホワイトの水玉のフリース素材。
   
  ハート柄の布は、ロッタの枕用に
  ちびクッションへと変身。
  そして   
  ↓次も『お犬様』用。


futon-pag-300.jpg  これは、友達への
  ラブリー好きな友達の愛犬は
  パグちゃんです。pagu34.gif


  フリース素材で
  柄ピンク → 低反発クッション
  柄オフホワイト → 薄い綿入りのマット

  型の枕?もどき・・。これ、
  手のひらサイズです。小型犬なら充分。


futon-4-300.jpg
  最後は人間用です。
  クッションカバーを2つ。

  結構、頑張って
  あれこれ一気に作りました。


  ロックミシンで
  犬服を作る予定はどこへやら。
  服は手付かず。・・そのうち・・・いつか。


                      おまけ2ショット
futon-tate1_200.jpg  futon-tate2_200.jpg
 盗っ人ロッタ                     人間用のクッションで
 ママのスリッパ片っぽ泥棒             眠る寸前のロッタ

Comment
No title
ハート柄かわいいのに^^
実際みたら目がチカチカするんですか?
ハート型って作るの難しそうです~~。

ロックミシン活躍してますね^^
私も最近は犬服作ってません^^;
また冬になったらお互いがんばって作ろうね♪
No title
マメにお針仕事エライ~♪
いっぱいカバー作って素敵ですね。
カバー1つで全く部屋の感じがかわっちゃいますもんね。
ピンクのハートダメですか(笑)
目がチカチカって・・・でもわかる気がしまうぅ~
うちもピンクだけはやめてくれってなおちゃんによく言われますe-455
ロッタちゃんは幸せ者~e-266
ママにいっぱい作ってもらえて・・・
やっぱり人間用で寛ぐのが気持ちいいんでしょうか~?笑
terulinさん>
ハート柄、布を見た時は
「これっ。」と思って即買いしたんですけど。
例の大塚屋で(笑)
ハート柄でもOKでしょうか?
作ったハート柄のカバーは、そのままあるので
替えに使います。

ロックミシン、毛足の長い生地には助かりました。
terulinさんも、new作品出来たらUPして下さいね。
楽しみにしてます。
レイリノさん>
ちょっと頑張ったe-271でしょ~?
ピンクのハートは予想外に友人などに好評なので
替えに使います。
ってか・・フリースのカバーは早くもロッタが上で
穴掘りのような動作をするので既にケバ立ってます(泣)
ピンク色ね~、自分で布を買っておきながら
私、個人的にはラブリーな感じが苦手なんです。
だから、ナオちゃんサン派です^^

お犬様は、人間用がイイんでしょうね~(笑)
No title
やっぱり、ロックミシン良いわ~

ロッタちゃん、ハート柄も可愛いけど、ドット柄も素敵♪

おニューの布団、気持ちよさそうですね~
hatorinさん>
ほんと、ロックミシンって便利です^^
マイクロファイバー生地や、タオル生地、
端の粉々する部分の処理に最適です。
普通のミシンだけだったら、手間がかかって
やってられないかも(笑)です。

おニューの布団は昼寝用、夜は結局ベッドを
占領されていますe-330
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私はハート柄のが好みですv-344
目の前で見るとまた違って見えるのかもしれないですね~
こんなに作れるってすごいですっv-411
ロッタちゃん 冬支度できてていいなぁww
犬用品より人用品のが好きだったりしますよね?
犬用のが安全なんだろうなーと思いながら人用のを使っています(汗
ジェットママさん>
なんだか、張り切って一気に作ってしまいました^^
基本が四角型なので、縫うだけですケド・・^^;
ジェットママさんも、ハート柄が好みですか?
水玉のフリースは既に毛羽立ってしまったので、
現在はハート柄を使っています。
ジェットくんも、やっぱり?!
人用の品が好みなんですね。ロッタと一緒ですね(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
