--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/28

フードボウル&スタンド

ずっと前から、買うつもりで
後回しになっていたロッタのフードボウル。

今まで使っていたのはプレーンな白い器。

ネットでポチっと、
newフードボウルが今朝、届きました。

foodbowl1_300.jpg  白い陶器に黒いラインで犬の柄。

  『なぜにダルメシアン?』って・・いうのは
  ポチり間違いではなく承知で購入しました^^

  ラブの柄なら言うことなしだけど 
  デザイン的にラブのは無かった・・・^^;
  ま、これはこれで可愛いと思ったし
  サイズ的にも良さそうだったから^^
  ・・・・おまけに40%offだったもん(笑)



  器を、地か置きで食べるのは消化に悪くて身体によくないと知ってから
  フードスタンドやフードテーブルを探してたのですが
  (ずっと、地か置きしてましたjumee☆faceA175。ごめんね、ロッタちゃん。)

  以前どこかのHPでフラワースタンドで作製しているのを見て、
  真似しようと思い園芸用スタンド『だけ』は以前に購入してました。
  が・・・・高さ重視で円の直径は測らずに選んだために問題が発生。
  

foodbowl2_300.jpg  スタンドの内径が18.5cmjumee☆think2
  φ18cmの器じゃ、小さい。
  φ19cmの器じゃ、入らない?
  
  悩んだ末に購入した
  newフードボウルはφ19cm。
  スタンドに合わせてみるとジャスト!!

  って・・・ジャスト過ぎで安定感がないjumee☆faceA74
  そこで♪
  ホームセンターで¥100くらいの溝ゴムを2本購入。


foodbowl3_300.jpg

  黒いゴムはスタンドの円沿いに。
  少し余った分は脚へ装着。

  半透明のゴムはボウルの底の縁沿いに。


  うん^^ ばっちり。




foodbowl4_300.jpg
  完成です^^



  フードボウル自体に
  重さがずっしりあるので
  上下のゴムが滑り止めとなって
  動かず安定しています。

  


foodbowl5_300.jpg  さっそく夕飯で実験
  (ドライフード)

  うん。jumee☆faceA1  安定感はバッチリです。

  高さはどうなのかなぁ・・。
  ボウルの底が、高さ30cmくらい。

  高さって、どうでしょう?


foodbowl6moji_300.jpg

  とりあえず

  こんな感じで

  Newフードボウル使用で~すjumee☆faceA2


Comment
No title
ウチもじか置きです~v-356
カレンは問題無いんですけど、エルモはがっついて食べるので、台なんかに置くと、必ずひっくり返してしまうんですよ~(涙)
で、夫が居るときは、爺やが器を持って食べさせてます!(笑)
陶器のお皿、オシャレですよね~
憧れますが、エルモがこぼすので、我が家はイケアで買った、洗面器のような大きな奴を使ってます…。

ダルメシアン柄を、ラブに変える方法…
身体の部分を、マジックで黒く塗る!(笑)

さららsan>
エルモちゃん、可愛くてe-51受ける~。
爺やが甲斐甲斐しくお世話してくれるんですよねe-420
ぢつは、イケアのボウルとスタンドも考えたんですが
中部地区ってイケアshopが無いんです(泣) イケア行きたい~。
結局、ロッタもがっついて食べるので、頑丈そうで
ずっしりした陶器製がいいと思って。

ダルメシアン→ラブ。これv-219、私も一瞬考えました。
アクリル絵の具で塗り潰して黒ラブへ!と。
そのうち変身してるかもしれません(笑)
No title
白い器はご飯が美味しく見えますよね!?
この器もかわいい~e-266それにフラワースタンドをアレンジするなんて・・・素晴らしいです。
ちゃんと滑らないように加工もしてるし・・・e-348ママ様やりますねぇ・・・。
お写真見る限りではとってもロッタちゃんの高さがあってると思うのですが・・・。
「おかわりくだしゃい~」ってかわいい~♪
いくら食べてもおかわり欲しいのがラブですよね!?
レイリノさん>
白い器、私も好きです~。
フラワースタンドは、どこかの誰かの案のパクリです(笑)
本当はレイリノさん家が使ってるみたいな
木製の台にポコっとお皿を入れるタイプが良かった
んですけど何しろe-290事情がv-356
で、安上がりしあげとなりました^^
高さは、こんなもんですよね?たぶん。

ダルメシアンでも良いですよね?可愛いし。
何気に良いことにしておいて下さい(笑)
No title
私もリンダも食事台にフラワースタンド使ってますが
ロッタmama のんのみたいにかわいいのではなく
百均で買ったやつです^^:

陶器ってやっぱりなんかいいですよね^^
温かみがあって
ウチも陶器です^^

ロッタちゃんおの首もまっすぐ伸びた感じで食べているんで
高さ調度いいんじゃないですか^^V
terulinさん>
リンダちゃんもフラワースタンドですか! さすがterulinさん。
何か嬉しいですe-291
私も最初、百均へ見に行きましたが、その時はサイズで合いそうなのがなくって。
でも『激安』園芸センターで買ったので、確か、ん百円でした^^;

リンダちゃんの器、以前ブログe-94に載ってましたよね。
可愛いの。即買いしちゃったんでしたっけ?(笑)
いろんな素材がありますが、やっぱり陶器がいいですね^^
No title
こんばんは☆
ロッタちゃんのフードボウル、とてもおしゃれですね!スタンドでラブリー度UPしてます♪
100均のお茶碗割ってしまって以来まだ買えていない私から見ると羨ましい限りです(T T)

ところで、4枚目の写真でテーブルの上にある食器を、ロッタちゃんが遠くからじっと見ているのが、すごくウケたんですけど・・・(笑)
ロッタちゃん、ごめんね(謝)
momonohoppeさん>
おはようございますv-22
親バカ度を増してプチhand madeで自己満足しています(笑)
ロッタのお茶碗は40%off購入ですe-291
・・・momonohoppeさんのお茶碗より高価ですね(爆)
陶器類は百均よりニトリがお値打ちe-290な気がします^^

4枚目のe-94 よくぞ、お気づきになられました。
作製中、床に置いてみたりしてたんですが、
お皿は空なのにv-356速攻で舐めてました。
直感?本能?で食べ物を入れる物だとわかったようです。
ロッタ、恐るべし食欲です。飼い主に似るのかもしれませんね^^;
No title
直置きだと、かなり苦しそうですよね。

胃捻転などにもなりやすいとかで
ウチでは子ども達の読んでいる週刊誌を
重ねてそれの上に布を引いて高さを出しています。

こんな風にフラワースタンドでも出来るんですね(^o^)

ロッタちゃん、新しいフードボウルで食欲増進だね~♪
hatorinさん>
そうですよねv-356
ある程度高さがないと食べづらいんですよね^^;
そうそう、胃捻転などの原因になると知ってから
気になってたんですe-263
今頃ですが・・
ようやく、このように高さのある位置で「ごはん」と
なりました^^

常に食欲旺盛ロッタです。増進~??(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
