--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/08

車の後部座席に

  ロッタを連れて、車での外出時にいつも困ること。
  それは、運転席と助手席の間に身を乗り出して
  前へ前へと来ようとすること。

seetex1-280.jpg

  そこで長距離ドライブできるように
  シートエクステンダーを購入してみました。
  車の後部座席に乗せる
  膨張式クッションです。

  昨日届いたので、さっそくsetして
  試運転をかねてドッグランへ。



seetng_280.jpg
  黒い影を巨大にした感じが
  ロッタの立ち位置です。
 
  横向きに伏せてくれると
  良いのになぁ・・。
  ・・という訳でランへの行きは、
  ←こんな感じで、ずっと立ったまま
  お座りも伏せもせず(泣)

  困ったちゃん。


             さて、ランに到着。

will-1_300.jpg

  フリースペースには誰もおらず。
  柵越しのゴルちゃん達をからかうロッタ。

  行ったり来たりして
  ボールを見せびらかしています。


will-02_300.jpg


  ↑見せびらかしていたのも束の間

  後から来たチビちゃんに
  あっさりボールを奪われた図(笑)


will-03_300.jpg
  ボールを投げる度に
  レトリーブする。で・も

  アウトするのは、おやつを持ってる
  チビちゃんパパの前。
  飼い主より、おやつをくれる人が1番。

  何度も、おねだりを繰り返すから
  もぉ~・・恥かしいったらありゃしない


will-04_300.jpg
  恥かしいのは、これも。

  毎度のことながら
  飲み水用のタライから水を入れる度に
  全部掻き出して遊ぶ。

  ギャラリー的には笑える光景らしいですが
  飼い主としては恥かしい。
  何度も汲みに行かなきゃなんないし


will-5_300.jpg
  ひきこもり気味のロッタ家

  久しぶりのランで
  水遊びして、いっぱい走って

  黒い娘は、とても満足した様子。


seetng2_280.jpg
  帰りは、疲れたようで
  車中は大人しく伏せて乗ってましたが

  『縦』・・・に伏せ。
  ※黒い影を巨大にした姿をご想像下さい。

  横になって寝てくれると
  いちばん良いんだけどな~。

  長距離ドライブ・・出来るかなぁ。微妙。



Comment
No title
飲み水掻きだしちゃう子って結構いますよ^^
リンダの指定席は助手席なんで
あんまり困った事はありませんが
ただ急ブレーキなんかの時は危ないでしょね^^;

後部座席にママも一緒に座ったらどうなりますか?
リンダは私が後部座席にいる時は
膝枕して寝ています^^

ロッタちゃんはお出かけが嬉しくって
早く着かないかな~って
体乗り出しちゃうんですね♪
No title
>おやつをくれる人が1番…
そうよね~ だってラブだもの~

ホクトだってそうですよ(汗)
お散歩で休憩するときに、おやつタイムになりますが
1回もらったくせに、さらにもらおうとするんです(涙)

その上、人のをむんどろうとするし…

車に乗る場所…
ホクトは後部座席のしたにふせ状態です。

訓練犬だった頃は、座席や前に顔を出すのは
絶対ダメだったので…

パピーの頃から、そうしていたのでもう癖になってます。
terulinさん>
飲み水掻き出しちゃう子・・・
今までロッタ以外で遭遇した事がなくって(笑)

リンダちゃん、助手席で大人しくしてくれるなら
イイですね^^
ロッタは私が後部座席に乗ってもダメですv-355
私の存在はお構いなしに、前へ前へデスv-356
比較的、いつもHiテンションですが
車でお出かけする時はテンションi-184MAXです。
No title
うちもねぇこれ去年買ったんですけどぉ~
まだふくらまして使った事がないんですよぉ。。。
ロッタちゃん車の中でずっと立ってるんですか~!?
すご~いe-455
長いドライブでもずっと立ってるんですか~?
うちはすぐに横になって寝てしまいます。。。e-282
ランではとっても楽しそうなロッタちゃん♪
お水カキカキも楽しんでしょうね~
リノも同じくコレやるんですよね~汗
満足顔のロッタちゃんかわいい~ですe-266
hatorinさん>
ですよね~(笑)おやつをくれる人は
神様くらいの勢いですよね^^

ホクト君はちゃんと躾が出来てて、さすが!です。
ロッタは生後2ヶ月、初めて我が家へ迎える日に
助手席の私の膝の上でゲ~っと嘔吐。
パピーの頃は車に乗ると必ず酔ってしまって
車に乗ること自体大っ嫌いになってしまったんです。

いつの間にか酔うこともなくなり車に乗ることは大好きになりましたが
今のままではヤバイですね。危ないですし^^;
レイリノさん>
さすがレイリノ家ですね! コレありますか^^
実際、まだ良いのか悪いのかは判断つきませんです。

ロッタは50分位なら、ずっと立ちっぱなしです^^;
行きは特に、お座りさえ殆どしません(泣)
遠出は・・以前は車酔いする仔だったので、行けて無いんです。
遠出で最高は片道1時間30分なんですけど・・
ケロケロe-250でした。

私、ロッタ以外で実際に水を掻き出す仔、
生で見た事が無いんですよ~v-356
ワーイ♪良かった~^^ リノちゃん仲間だぁ(笑) ホっ^^
No title
こ~んにちは(^o^)
うちも昔、チビッコのために同じ用途の製品を買ったことがあります。
といっても、ウチの場合はチビッコがフロントシートとリヤシートの隙間に転がり落ちないようにするためでしたけどね(笑)
ロッタちゃん、ランに行けてよかったですね♪
ママはいろいろ大変そうだけど、本人が楽しそうなので、ま、良いよね(^_-)-☆
車内で横に寝ると、車酔いしやすいから、前を見てるのかな?
momonohoppeさん>
あはは。やっぱり?
この取説に、チビッコの為にも・・みたいな事が書いてありました(笑)

ロッタは横向きに座ることでさえ、ありません^^;
どうも、立ってフロントガラスから前方が見えるのが
好きなようです。
ただ、それだとやっぱり安全上・・ってか
犬も人も危険なので困りものです。

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
