--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/12

Jerky maker

jk_1-300.jpg
  ついに、我が家にも
  USAから届きました。
  "Dehydrator&Jerky Maker"

  さっそく試作してみようと思います

    :ビーフジャーキー 2段
  犬笑  :砂肝と皮      1段
  犬笑  :ささみ        1段
   


jk_05_300.jpg

  ロッタはキッチン横に、ず~っと
  へばりついています。

  『お肉ちゃんアップロードファイルの匂いがするでしゅ犬ヨダレ


                           トレーにお肉を並べて

 jk_2_350.jpg jk_3_350.jpg jk_4_350.jpg

                           before after

 jk_7_350.jpg jk_8_350.jpg jk_9_350.jpg
  お肉は、もう少し厚めに切れば良かったナ
  砂肝は・・どう切るのがベスト?? 皆さんはどうされていますか?

                      ずいぶん、ちっちゃくなりましたが
                           完成~



jk_06_300.jpg
  ジャーキーが完成するまで

  パソコン をしてたり、他の部屋に居ると
  何度もママを呼びに来たロッタ。

  まるで
  『もう、食べれるでしゅしっぽB』と、
  キッチンへと誘ってた(笑)


jk_010_300.jpg

  では、お待ちかねのこのヒトに

      『おすわり』

  ・・・言う前から、してる。


jk_11_300.jpg

  はい、はい ^^;

  じゃ

  『待て』 だよ~


jk_012_300.jpg
  『よしっ』
   と、言った瞬間犬ヨダレカメラ

  撮れたのは黒い影だけど
  おいしそうに食べてました。

  おいしそうに食べてくれると
  ママも嬉しい。

  よ~し、また作ろっ^^ そのうちに。



Comment
No title
キャー素敵~v-10
ジャーキーメーカー… 憧れてますe-266

さすが鼻のきくロッタちゃん
作っている間でもイイ匂いよね~v-286

張り付きたくなるその気持ち判るわぁ~v-411

味の方は、この素早さで証明されましたね(笑)
No title
買ったんですね^^
これで無添加安全おやつがバンバンつくれますね^^
砂肝私もあんな風に切ってます
切ってからさらに「バンバン」叩いてます^^:

この前お芋ちゃんをしました。
最初は生のまま薄くスライスしてやってみたんですが
ちょっと生っぽかったんで…
今回はちょっと”チン”してからやってみました。
こっちの方が断然美味しそうなんですが
何故か”パリッ”って感じになりませんでした^^:
とうとう・・・ですね!
いいなぁ~♪
私も欲しいのは、ロッタmamaさんもご存知でしょうが・・・e-263
出来上がり迄の時間が掛かる事で、
まだ悩んでる私です^^;
ネットで見つけた土鍋のもいいかなぁ~
なんて思ったり^^

使い方は簡単ですかぁ?
No title
来たんですね♪♪♪
早速いっぱいおやつ作ってもらってロッタちゃん嬉しいですねぇ。。。
やっぱり出来たては匂いが違いますよねっv-218ロッタちゃんのおやつに飛びつく姿からとっても美味しい、いい匂いなんだなぁ~ってv-238
砂肝うちも開いてのっけます。
なるべく薄く切らないと結構時間かかりますよね!?
よかったねぇ~★ロッタちゃんe-319
hatorinさん>
えへへe-446
ついに我が家にも、やってきました。
いろんな方のブログに登場してるこのマシーン。
ずっと欲しいなぁって思ってたんですよね。

ロッタも喜んでたようなので
これからジャンジャン? 作ってみようと思ってますe-291
素材を切って並べて、コンセントを差すだけなんですけど(笑)
terulinさん>
は~い☆ やっぱり買っちゃいましたe-348
今まで定番で『ささみ巻きガム』を買ってたんですが
コレ、度重なると結構いいお値段するんですよね~~。

で!!長い目で見て作った方が経済的e-290だし
『無添加安全』だし、人間用も作るしっ・・と
papaを説き伏せ(笑)、私の物欲を満たしました。

砂肝は、あんなもんなんですね?
さつま芋やってみようと思ってました。
ふむふむ参考になります。ありがとうございます^^
BONDママさん>
えぇe-420とうとうe-319です(笑)
使い方はですねe-390
①素材を切って並べる②コンセントに差す・・だけです。
いろんな機種があるようですが、このタイプはタイマーが無いので
ある程度時間が経ったら見てみる感じです。

・想像してたより実物は大きく感じました。
・ON中は換気扇の弱と中の間くらいの音がします。
・取説は英語ですが、知りたいところは簡単な単語ですし
たぶん取説は見なくても困りません。
・完成するまで時間は掛かりますが、放置プレイなので
夜setして朝完成パターンとかが楽かも。

円高とはいえ物自体より送料が痛かった気がします。
でも、長い目で見れば元¥はとれそうかなぁっと^^
BOND家は、たくさんv-286いるから活躍しそうな気がします。

ザーっと長い文になっちゃいましたが参考になりますか?
今のところ(まだ1度しか活用してませんけど)
買って良かったと思います☆
レイリノさん>
へへe-446うちにもついにキターe-319
砂肝はあんな感じですかね?
な~んか小型犬用のサイズみたいになっちゃって(笑)
レイリノさんの先日の『柿』も美味しそうでしたねe-343

・・ところで、このマシーンにはタイマーなる物が無いんですが・・
やっぱり目で見てとか触って仕上がりをチェックしてます?
日持ちはどれくらいするんでしょうか?
教えて下さ~い^^
No title
こ~んに~ちは(^o^)
ついに来たのですね☆
お肉、意外と縮むものなんですね!
たしかに、作ってる間、ロッタちゃんはお鼻ヒクヒクで、待ちきれないかも。
《おすわり》の時の画、目で激しく訴えてますね。
「ママ、ほらちゃんとお座りしてるし、早く早くっ!」

まいにちおいしいおやつが貰えますように(*^_^*)
momonohoppeさん>
ええ^^ 来ました~e-319

そうなんですよ!!
乾燥させると想定外にちっちゃくなります^^;
4段中、2段は人間のおつまみ用v-275
味付けしたビーフジャーキーを作ってみましたが
なかなかイケました^^
そのうち、持参しますね!!気を長~~くして
お待ち下さいませ(爆)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
