--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/19

素敵なプレゼント

 11月17日は私の誕生日でしたさとと-バースデーケーキ
 ロッタpapaからプ  レゼントがありました。
 コートかブーツか、ピアスとかとかとか・・ リクエスト済み(笑)
 期待して袋を開けてみると。

デジイチカメラ
ありがたいけれど、正直・・リクエストと違って残念・・
デジイチずっと欲しかったし、素敵なプレゼントです。

数々の待望のリクエストは忘れさられ
カメラを選んだ理由があるそうです。

exy1_300.jpg
  これは昨年の秋に私が撮った
  房総の海です。(コンデジ)

  なぜかpapaは、この写真がお気に入りで
  『カメラを趣味にしたら?』と。
  これが理由らしい。

  あ、この写真撮ったとき
  ロッタ&パパは、お留守番でした^^


  さて
  newカメラで、さっそく本日(貰ってから2日経過)撮ってみました。

eos1_300.jpg
  何だか
  カメラ落っことして壊しそうで恐い。
  少々不安で外までは行けず
  ベランダで撮ってみることにしました。

  使い方が、ちんぷんかんぷん。
  とりあえず全AUTOで。

  『初』1枚目~。


eos2_300.jpg

  2枚目~。
  『おすましロッタちゃん』

  やっぱり
  画素数も違うし、コンデジとは違うなぁ。
  (デジイチ使うの人生初の私^^;)


eos3_300.jpg

  3枚目~。

  新しいカメラ
  だんだん面白くなってきた^^

  早くいろんな使い方、覚えたいな。



eos4moji_300.jpg
  4枚目~。本日ラストは
  やっぱ、コレでしょ
   ボジョレーワイン

  個人的にはボジョレーって
  瑞々し過ぎて、あんまりなんですが
  今年のさとと-ぶどう
  50年に1度の出来栄えらしいから、
  今夜は、すすんで飲みます^^v



 papaさん、誕生日プレゼントありがとう。

 そして、
 お酒好きな皆様、ボジョレー解禁  乾杯~ワイン

Comment
No title
ロッタままさんお誕生日おめでと~v-25
パパさんすご~い!!
太っ腹~♪
愛されてますね~e-266
私デジイチ自分で買いましたーー:

海の写真とっても綺麗
もっと大きくしたの見たい~~♪

デジイチを手にしたら次はレンズが欲しくなりますよ~~~
悪魔の囁き~~(笑
No title
二日遅れだけど、お誕生日おめでとうございます(^o^)

papaさん、本気でプレゼントしましたね(笑)
ロッタちゃんの表情や毛艶が、今までよりずっと鮮やかに写ってますもん。

私も普段持ち歩く用にデジカメ(コンパクトですけど)使いたかったので、
相棒に「去年の秋に買ったやつ貸して」と頼んだら
「充電器が行方不明なので使えない」と言われました。
今年の2月に里帰りしたときに無くしたらしいので、
かれこれ9ヵ月も全く使ってなかったってことみたい。
買った意味ないじゃん!と突っ込んでしまいそうでした(涙)

大事なプレゼント、落っことさない自信がついたら、
ドッグランではしゃぐロッタちゃんの写真をアップしてください^^

リクエストの品は、もうすぐやってくるクリスマスとお正月に期待しましょう(笑)
No title
e-420お誕生日おめでとうe-420
パパさん優しいですね・・・。
でもリクエストと全く違うって笑えるんですけどぉ。

ロッタちゃんのかわいい遊ぶ姿・走る姿これでバッチリ追えますねe-267
コンデジだと早いワンコの動きに付いていかれなくないですか~!?
なのでうちもデジイチにした様なもんですが・・・。
でもまだまだ使いこなせてないのが現実ですe-350
でもちょこっとづついじってると楽しいですよe-284
わ~いデジイチデビューおめでとうe-266
No title
ロッタmamaさん、お誕生日おめでとうe-405

素敵なプレゼントですねe-144
うらやましぃ~~~e-349
私も最近、やっとデジカメデビューしました。
でもe-263使い方が余り分からないんです。
機械音痴ではなかったはずなのに。。。
難しいですよね。。。
これからはもっと可愛いロッタちゃんに逢えるのねe-454

ボジョレーe-52今年はいけそうですねe-287
terulinさん>
ありがとうございます。
パパは大きなi-280ちゃんなので
体は太っ腹です(笑)
e-266というよりご機嫌伺いです^^;
なんであれ貢物?は大歓迎ですね(嬉)

デジイチって、まだ何もわからないe-179ですが
レンズも種類がたくさんあるんですか??
早くterulinさんみたいに綺麗な写真撮れるように
なりたいでーすe-271 頑張りまっす!!
momonohoppeさん>
ありがとうございます。
本気のe-144(笑)ですかね?!
私のリクエストは普段から呪文のように唱えてるのに
聞き流してるからe-94なんでしょうね(爆)
たしかに~、クリスマスって手がありますね!!
・・・『先月サンタ来てたじゃん?』
って事になりそうな気がしますv-355

デジイチ、まずは取説と格闘しなくっちゃe-179
レイリノさん>
ありがとうございます。
でしょ~?!リクエストと全然違うのi-232
ちゃっかり貰っておいてなんだけど(笑)

v-286ブログの皆さんデジイチ派多いですよね。
散歩の時も持って行きたいんですけど
ロッタは引っ張るから危険だし~^^; 
v-212って首から下げるの?
それともBAGに入れて持ち歩くの??

早く機能を覚えてAUTO機能以外も使ってみたいですe-179
BONDママさん>
ありがとうございます。
BONDママさんもv-212ちょっと前デビューe-179ですか!!
わーい^^ なんか嬉しいです。
そうそう、機能がなんか使いこなすの大変で^^;
早く使いこなしたいのに覚えるまで時間かかりそうです。
お互い頑張りましょうね。

ボジョレー、さっそく昨夜飲みましたが
ここ数年のv-272より美味しかったです^^
Happy Birthday!
ロッタmamaさん、お誕生日おめでとうございますv-308

papaさん、粋なプレゼントですね~v-25

我が家も、コンデジを買い換えたばかりで
ただ今勉強中です(汗)

黒らぶちゃんは、撮すのが難しいですからね~
ロッタちゃん、これから益々美人さんに写るのね~e-266
hatorinさん>
ありがとうございます。
え~っ^^ hatorinさん家もi-160v-212ですか!!
なんか嬉しいです。
黒ラブは撮るの難しいです~(泣)
やっぱり要勉強ですよね^^; ちんぷんかんぷんe-179
お互い頑張りましょうね。

ロッタは親バカながら、『斜め横から見ると』美人ちゃんです(笑)
おめでとうございます!
遅くなりました。
素敵な旦那さんですね。
デジイチも最近は色んな機能があるので便利ですが
やはりマニアル撮影を覚えた方が楽です。
覚えるためにカメラ雑誌を1冊愛読されると良いかも。
ショルダーストラップがあると落とすリスクが少なくなると思います。私も首に掛けてます。
ちなみに機種はなんですか?もしかしてLUMIXのGF1?
レナおやじさん>
ありがとうございます。
レナおやじさんもデジイチなんですね^^
皆さん、さすがです!!
『脱・AUTO』目指して頑張りますe-271
そうですよね、雑誌購入しようと思ってます。
・・・『初心者~』みたいなの(笑)

やっぱり首に掛けてた方が安心なんですねe-77
v-212機種はEOS kiss x3ダブルズームキットですv-22

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
