--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/25

おからクッキー

1okara_360.jpg

  犬型のクッキーを作ってみました。

  1度も使われずNEWのまま
  引き出しで眠っていたクッキー型。

  L は約9cm
  Sは約5cm




2okara_360.jpg
  薄力粉の1/3を『おから』にして
  他、はちみつなど。

  生地の半分を
  プレーンで犬笑風に。

  あと半分は
  キャロブチップを練りこんで犬笑C風に。

  犬笑は・・・食べる役。


4okara_360.jpg
  では、
  お待ちかねのおやつtime

  クッキーを見せると何も言う前から
  伏せしてるし^^;

  オーブンで焼いてるときは
  ジャーキーを乾燥させてるときより
  ソワソワしてました^^



5okara_360.jpg
 今度は2つ犬笑犬笑C並べて

  『まて』


  真剣さが伝わるでしょうか?

  クッキーをガン見で微動だにせず。
  ママの顔も見ません。


6okara_360.jpg

  『よしっ』の一声と同時に

  パクっパク。

  かなりの早業です。



7okara_360.jpg
  ママがキッチンに向うと
  ダッシュで後を追ってきます。

  顔も、マジで必死だし(笑)


  ロッタお嬢さん、おからクッキーを
  大変お気に召したようです^^



3okara-ringo_360.jpg
  クッキーとは別に
  例のジャーキーマシーンで
  乾燥させてたリンゴ。

  4コ¥150の『サンふじ』

  りんごの蜜もあって
  甘い香りがします。



8-okara-3_360.jpg

  そんなわけで

  キッチンカウンターに
  新たに出来た

  ロッタちゃん用
  おやつコーナー犬ヨダレなのでした。




Comment
No title
素敵このおやつコーナーe-420
ロッタちゃんにはたまらないですよね。。。
しかもラブのかわいいんですけどぉ・・・e-349大きい方の型は持ってるんですけど、小さいのもあるんですねe-282
見事なまでのイエロー・チョコ・ブラックラブでe-455
りんごも輪っかにして乾燥♪
いいですね・・・。
私も今度輪っかにして乾燥してもようかな!?
マシーン大活躍じゃないですかe-319
No title
おはようございます☆

おからクッキーはロッタちゃんのお気に入りになりましたね!
クッキー型が可愛い♪これも通販ですか?
記事のあと、ロッタちゃんは追加のクッキーを貰えたのですか?きになるぅ~~~(^^;)

ドライリンゴ?はいかがでしたか?見るからにおいしそうだけど、ロッタお嬢さんの反応は?
また教えてくださいね!
No title
私も大きい方だけもってる~^^
私はアレ以来チンしたさつまいもばっかり作っていうような…
クッキーなくなったからまた作らなくっちゃ^^:

4個¥150ってむちゃむちゃ安いですね~
ロッタちゃん美味しいおやつがいっぱいあっていいね~^v
太らないようにね^^v
レイリノさん>
v-22コメントありがとうございますv-22

おやつコーナーはロッタ専用の・・はず
・・がササミ以外は人間も食べてるので(笑)
妙に減りが早いですv-355
ラブのクッキー型、小さいサイズ可愛いでしょ~e-266
でもね正直、抜く作業面倒くさいですe-350

リンゴ、「輪」でやってみて~。
輪だと面積が大きいから?食べるとき意外とよく噛んでますよ。
momonohoppeさん>
v-22コメントありがとうございますv-22
(友人Rちゃん、ご存知ですよね?ニヒっ)

クッキー型可愛いでしょ~v-345
って、思わず買うような親バカ(我が家)さんの為に
webのshopには『オーナー様グッズ』なるカテゴリーがあるんです(笑)

ロッタはクッキーもリンゴも気に入ってます。
彼女の辞書に食物に関しては
「嫌い」という単語は無いようです。
terulinさん>
v-22コメントありがとうございますv-22
まずは、
v-308お兄ちゃんS、『おめでとうございますv-352

やっぱり~^^ そうだと思ってました!
皆さんラブのクッキー型持ってるんですね。
terulinさんの、チンしたさつま芋イイ感じですね。
なので今度、真似っこしちゃいますねe-348

リンゴ、安いでしょ~?
スーパーの見切り台で発見しました(笑)
ロッタのおやつは、私もつまんで食べてるので
ロッタより私が危険i-280かもです^^;

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
