--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/15

かぶりもの :X’mas

knit-1-1_370.jpg
  先日、布地を買いに行き

  ・・布を買わず
  衝動的に買ってしまった
  極太のポコポコした毛糸。

  うん十年ぶりに編み物をしました。
  って言っても^^; 私は・・
  簡単な編み方しかできません。



knit-2-1_370.jpg
  編んでる途中
  ちょっとしたハプニング。
  
  ふっ、と見ると
  棒針を咥えて走り回るロッタが・・

  危うく棒が折れるところでした。
  本当に、油断も隙もありゃしない



knit-3-1_370.jpg

  さぁ、できました~^^
  帽子&マフラーです。

  もちろん(笑)、犬用。

  ピンクですが・・
  一応、X'mas仕様です。
  




knit-4_220.jpg knit-5_220.jpg


knit-6_225.jpg

     どうでしょう
     X'masっぽく見えますか?
     ・・・カサコみたい(笑)
  
     ロッタ、 『初』 かぶり物です。

     
     このように何枚も
     調子にのってパシャパシャ
     していたら・・・

     



knit-7_370.jpg

  『もう、面倒くちゃいっ。
   ロッタちゃんは寝るでしゅっ』

  と、言わんばかりに

  モデルを途中放棄されました汗;;
 
  ← ブスっとしてます(笑)  




Comment
No title
可愛い~e-328
ブラックラブのロッタちゃん、凄くお似合いですe-349
ふててもしっかりママの手作りのクッションの上ですねe-287
かわいい♪
ロッタちゃん、キュートキュート超キュートです♪
とってもお似合いです。
しかもかぶりものを嫌がらないってすごくないですか!?
はなもこの前サンタの洋服着せたのですけど、
帽子を嫌がりました。
いや~、ロッタちゃんほんとうにかわいい♪
No title
ピンク色が、ロッタちゃんのブラックにピッタリ!!
とっても良くお似合いですよ~v-10

モデル放棄でも、帽子を取っちゃわないのがエライ!!

No title
すご~い!v-405
ロッタmamaさん、編み物してるじゃないですか~!
白いボンボンと、縁取りがいい感じです~v-398
ちゃんと耳の穴も空いてる!(笑)
本とか見て、作るんですか?
BONDママさん> 
可愛いって言って下さって、ありがとうございますv-22
私、自身はピンクって絶対着ない色なんですが
ロッタにはピンクを選んでしまいました^^;
いちばん下の写真、
本当に『ブスっ』としてるんですよv-355
親としては、『ブサかわe-266』です(笑)
はなのおかあちゃん> 
『キュート』だなんて言って下さって
ありがとうございますv-22
で・も^^はなちゃんこそ、可愛いですよ~e-272

フフフっ(笑)かぶりもの、ロッタも嫌がります。
眠い時だけはOKなんですが・・・
それ以外はナカナカv-356
おやつで釣って、連写して撮れた写真です^^;
いや~、苦労しましたe-455
hatorinさん>
ピンク似合いますか?^^
ありがとうございます、嬉しいです。

私自身はピンクは好きじゃないんですが^^;
ロッタには選んじゃいました(笑)
眠い時だけは、帽子OKですが後は嫌がるので
じっとしてくれないモデルさんで・・・大変でした。
ホクト君のサンタ姿、とっても可愛かったe-266です。
さららsan>
編み物って言っても^^; 編み目が汚いのでv-356
こういうボコボコした毛糸じゃないと、かなりヤバイです^^
さららsanのようにノーマルな毛糸?では上手に編めません(涙)

これは本は見ずに、超アバウト(いんちき)に作りました。
三角を2つ作って、くっつけかけて・・
後で『あっ!耳をどうしようe-263』みたいな(笑)
いちばん、e-271力が入った部分は『ボンボン』ですe-319
No title
かわいいかわいい^^
ちゃんとお耳が出るようになっているんですね^^v

モデル料ちゃんと払いました~?

今度は布買ってきてくださいね♪
terulinさん>
ありがとうございますv-22

コレです、コレです^^;大塚屋での買い物。
帽子は顎ヒモにはしたくなかったので、
耳部分は後で無理無理作っちゃいました。
えぇ、えぇ
モデルさんに、高っいギャラ払いましたよ~v-355

カラーを作る意欲はあるんですが、気が多いので・・
次回こそは布を! ですね^^ 
そうそう、気に入った柄を見つけてもカラーの幅を考えると
意外と悩んじゃいますね。
No title
ロッタちゃんきゃわいい~e-420
そしてママさん編み物出来るんですね!
素敵だわぁ。。。
ちゃんと帽子とマフラーですっかりクリスマスですね。

うちもすぐに写真飽きるので
早く素早く撮るのって大変ですよね~汗
一応かわいく撮りたいし~!!
似合ってますぅロッタちゃんe-266
しかも棒針をくわえて走り回るロッタちゃんも最高です。折られなくてよかった!?笑
ママ器用ですね~♪
No title
ロッタちゃん、かわぁいいぃ~i-178
でしょうぉ~、ロッタちゃんピンク似合いますi-185
手作りでうらやましい!
モデル料払いながらでないとすぐ飽きられちゃいますねi-229
レイリノさん> 
ありがとうございますv-22

編み物っていってもv-356
物凄~くインチキな作り方をしてあります^^;
ほんとほんと写真撮るの大変ですv-355
そうそう(笑)
しかも、『一応』かわいく撮りたいんですよねぇ。(親ばか?^^)
棒針を取り返すのは大変でした。
そういう時は、すばしっこくってe-455
レナおやじさん> 
ありがとうございますv-22

ピンク、ピンクとガールズ色?のロッタの物が
少しずつ増えつつあります^^
自分の物ではピンク色は全然無いんですけどね(笑)

『手作り』はロッタの為っていうより、
完全に自己満足の世界ですけど^^;
元々こちょこちょと何かを作るのが好きなので
今やロッタの何か・・を作るのが趣味化してきてます^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
