--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/25

Merry Christmas !!

1_1483_300.jpg

   Merry Christmasさとと-クリスマスベル

   家から、わりと近くにある
   毎年おなじみのイルミネーション。

   かわいいでしょ~?

   もう、お気づきでしょうか?!

   TOPにいるのは
   超有名人^^


   そう、キューピーちゃんです!!


   今年も見納めにパチリ。


2_1489_360.jpg   3_1499_360.jpg

さて、クリスマス・イヴ
特に予定の無いロッタ家は・・・

4_1101_360.jpg


   サンタさんに貰った
   たくさんのご馳走の中から

   おこちゃま犬ヨダレ
   1つ
   プレゼント


5_1117-moji_360.jpg


   まずは、お魚ちゃん。

   後は、少しずつ頂きましょう。

   普段、ロッタはお魚を食べることが
   殆どないのでサンタさんに
   感謝しなくっちゃ。


IMG_1579-moji360.jpg
   ちゃんと
   ロッタ用ケーキもあります。

   プチケーキを2つ作りました。
   Φ 8cmくらいです。
   
   
   ブルーベリーを挟んで、
   下のスポンジの周りには
   砕いたクッキーをつけてみました。


IMG_1561_200.jpg
   もう1つのケーキです。



IMG_1098-moji-2_360.jpg
   これが↑のスポンジです。
   (ケーキ1つ分)

   今回は電子レンジで作りましたよ。

   名付けて『1分ケーキ』
   (・・・勝手に命名^^;・・・)

   とっても早くて簡単なので、次回
   作り方をUPしようと思います^^  


IMG_1124-moji_360.jpg

   では、おまちかね。
   
   どうぞ召し上がれ


   たしかに
   一口で食べるんでしょうけど


IMG_1581-moji_360.jpg

   真っ黒写真になっちゃいました(笑)



   予想どおりケーキは一口完食の   
   ロッタなのでした。

   Merry Chistmas!!   

   
Comment
No title
おお~
美味しそうなケーキです~~^^
『1分ケーキ』
スポンジもふんわりしてて本当においしそうだわ^^v
是非是非レシピ教えてね^^v

ロッタちゃんは普段あんまりお魚食べないの?
リンダは大好きだよ^^
週に一回お魚の日があるんですが
肉より好きか~~?って言う位
食いつきいいです(食いつきの悪いものなんてないですが…)

ダイソーで「ペットの抜け毛とり」買ってきました^^v
キッチンマット冬バージョンは絨毯ぽくって
掃除機で吸っても毛がとれなかったんですが
あれスンゴクいいです♪
いい物教えてくれてありがとね~~^^♪
No title
ロッタ家はかなり繁華街にお住まいなんですね。
近くにイルミネーション見られてうらやましいi-229

「一分ケーキ」のレシピ是非教えてくださぁいi-199
ヨーグルトの水きりキッチンペーパでもいけますよねi-88
来年は手作りケーキ挑戦しますぅi-87

ロッタちゃん毛づやすごくいいんですけど、いつも食べてるご飯は手作りご飯ですか?
No title
『1分ケーキ』のレシピ、教えてくださーい
ワンコはいないけど、回りにはたくさんいるので
作ってあげたいと思います。

一口で食べてしまうのがもったいないくらい!!
美味しそうです~☆

キューピーちゃんのイルミ、可愛いですね~
マヨーネーズの会社のビルなんでしょうか…?

terulinさん>
『1分ケーキ』。なかなかヒット作だと思ってます(笑)
でも、さすがに人間用のスポンジと比べると
キメが少し粗いです^^;
レシピのUPちょっと待っててくださいね^^

ロッタは普段、フード食なのでお肉もお魚も
あまり食べて無いんですv-356
この頃、おやつはせっせと作っておりますが・・
来年は、時々手作り食頑ってみようかなe-271

ダイソーの例の物。役立って良かったです^^
我が家はコロコロの消費量が減りました^^v
レナおやじさん>
ロッタ家は、繁華街からは外れていますが
・・・わりと街の方だと思います(笑)

『1分ケーキ』のレシピちょっと待って下さいね^^
水切りヨーグルトは、かなり水分が出ますので
不織布タイプのキッチンペーパーでない場合は2重がおすすめです。
こんな↓感じでもイケるみたいデス。
http://cookpad.com/recipe/555666
あと、量が1/3以上くらいに減りますので作る時は多めがいいですよ。

ロッタの毛艶、黒娘だから光の加減かも^^
いつも食べてるご飯はフード(ユーカヌバ)ですv-356
hatorinさん>
適当な命名をした『1分ケーキ』(笑)
適当な量と適当なチン(レンジ)で成功したものなので
かなりアバウトな面もありますが^^;
レシピのUPちょっと待ってて下さいね。
是非、まわりのワンちゃんに作ってあげて下さいe-276

その通り~e-291あのイルミは、
まんまマヨネーズ会社のビルです^^

時々、ホクト君見に行ってますよ~^^v

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
