--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/04

2010年 『初』

今年のお正月、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
私は暇をもてあまし、元旦から『初』買い。

2010年、初買いはアマゾンでの本2冊です。犬関連の・・ね(笑)
今年の抱負の1つに『手作りごはん』があります。(ロッタはフード食です)
というわけで、こちら↓が初ポチの本です。

かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつかんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ
(2008/10/21)
牛尾 理恵

商品詳細を見る


レシピには、ミネストローネなども載っています。
中はとても綺麗な写真で見ているのは楽しいですが
・・・『無理』と思った私です^^; 

もう1冊はこちら↓
わんこの幸せ寿命をのばす トッピングごはん基礎ブック (GEIBUN MOOK No.681) (GEIBUN MOOKS 681)わんこの幸せ寿命をのばす トッピングごはん基礎ブック (GEIBUN MOOK No.681) (GEIBUN MOOKS 681)
(2009/09/26)
阿部 佐智子

商品詳細を見る


この本、イイです私にはピッタリでした。
いきなり手作りご飯は大変そうだけど、フードにトッピングなら楽そう。
元気の三原則「水分・酵素・解毒力』についてわかりやすく載っています。

さて
新年、『初』は洋服作りもしました これで今年の抱負を1つクリア(笑)
いかに、お正月も暇人だったかがわかりますよね
写真は、明日から『初』旅で伊豆に行ってきますので
帰ってからUPしま~す。





Comment
No title
新年から気合い入ってますね(笑)

今日から伊豆ですか♥
ロッタちゃん、クルマ酔いしないといいですね・・・

気をつけて楽しい旅を(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪
No title
ママさん本気モードですね^^
リンダは手作り食ですが
あんまり難しく考えてません
お肉の量は計りますがそれ以外は
夕食作る時にリンダようの野菜を
タッパーに掘り込んでおいて
生はまずいかな~?って思う野菜類を
その日の気分でなんやかやと一緒に茹で茹でするだけ^^v
基本生食なんで♪
あと足らなさそうな物をサプリメントで補っています^^♪

気をつけていってらっしゃ~い^^
楽しんできてね^^
一緒です!
私もトッピングご飯の本持ってま~す♪
多分まめに出来ないので(笑)この本は
ずぼらな私にぴったりです。
テキトーに残った野菜とかあげています。
あはははっ。

伊豆に来られるのですか?
私も伊豆は大好きな所です。
いっぱい楽しんで来て下さ~い。
No title
私も最初はトッピングから入りました。
美味しそうな顔して食べてくれるので、時期に手作り食にはまるでしょうi-179i-87

加熱食なら須崎先生の本が有名ですよね。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=node%3D492302&field-keywords=%90%7B%8D%E8

生食でしたら本村先生
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=node%3D492302&field-keywords=%96%7B%91%BA%90L%8Eq

もし完全に手作りに移行する時は、それなりの知識あった方がいいと思いますよ。
私も聞きかじりでなく、体系的に勉強しようと思い、ホリスティックケアの講座を受けてみようと思います。
No title
今年は、ロッタちゃんに楽しみが増えますね~

手作りも、トッピングも、気負わず、頑張らずが
長続きするコツだそうですよ~

でも、ロッタちゃんは大喜びでしょうね♪

ロッタちゃん大喜びの図のアップが楽しみです。
momonohoppeさん>
Re.コメ遅くなりました。

気合^^v えぇ今年も犬命、犬中心、犬優先です(笑)
伊豆、行って来ました。
また後程?UPしますがロッタの車酔いは大丈夫でした^^

近々、新年会v-307しなきゃですね。
年末にいいとこ見つけましたから、
そこ行きましょうe-267
terulinさん>
Re.コメ遅くなりました。

目指すはリンダちゃんみたいに基本生食ですが
とうてい辿りつきそうもありませんv-356
だってe-263人のご飯もたま~にしか作りませんから^^;
私に毎日手作り食は無理です~(笑)

フード+食材のトッピングだけでデトックスとか出来るみたいなんで、
その辺をちょこちょこっとしようと思います^^v
はなのおかあちゃん> 
おぉe-2おかあちゃんお揃ですね^^
このトッピングの本、買って正解でした。
『継続』が苦手v-356な私には丁度いいです。
見たところ、残り野菜でいけそうだし、
目分量で良さそうだしe-343
これで、なんちゃって手作り気分味わえそう(笑)

伊豆、行ってきました^^ もうちょっとドライブ頑張れば、
おかあちゃん&はなちゃんに会えそうですよね?!
レナおやじさん> 
Re.コメ遅くなりました。

今や立派な手作りご飯をしてる
おやじさんもトッピングからですか!
私は、おやつや物は手作り出来ても、肝心なご飯は・・e-263
おやじさんに、ご教授いただかなくては^^
為になる参考本を教えて下さってありがとうございますe-267
手作り食、まだまだ辿りつけそうもありませんが
トッピングから頑張ってみます^^v
またいろいろ教えて下さ~いe-276
hatorinさん>
Re.コメ遅くなりました。

『気負わず、頑張らず』
コツですね! ありがとうございます。
アドバイス素直に聞きま~す^^
私は凝り性&飽き性なので継続が苦手なんです^^;
人のご飯もたま~にしか作りませんからv-356
毎日手作り食は・・・私にはハードルが高いです(笑)
なので
トッピングを時々する程度から始めようと思います^^v

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
