--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/07

伊豆へ  前編

5、6日と伊豆へ遊びに行って来ました。
伊豆といえども西伊豆です。オサレなお店や宿は東伊豆でしょうね^^

ロッタ、長距離ドライブの心配事。
①車酔い②車中で立ったまま(伏せしない)③寝ない

1izu360.jpg

   準備は後部座席に
   膨張式クッション&布団を乗せて
   コンソールBOXの段差を無くして
   ロッタ愛用のアヒルちゃんアヒル。も持参。

   これで今回は、行き帰りともに
   大半は写真のように伏せしたので
   寝て、酔いもありませんでした。 

   

高速では酔う前にちょこちょこ休憩させようと決めて、いざ出発。

3izu360.jpg
   最初に立ち寄った上郷SA。

   ちっちゃいけど無料ドッグラン有。
   ビニール袋もゴミ箱も
   ちゃんと設置されています。

   ここ・・・高速のってまだ20分位。
   ランはありがたいけど、近すぎる^^;
   全国どこのSAにも
   ランがあるといいのに。


小さい画像はクリックすると大きくなります。  <ランでの様子>
4izu-450.jpg  5izu450.jpg
   ちょっと遊んで休憩したら、またドライブ開始。
   どんどん進んで
  
  おっと、見えてきましたよ~!!  6izu-fuji450.jpg    富士山!

7izu-fuji360.jpg
   2回目の休憩をかねて
   富士川SAへ。

   さすがに、ココは人が多いですね。
   
   富士山は何度も見てるけど
   どうせなら綺麗に見たいと思う。
   ・・・凡人?
   晴れてて良かった~^^


この後、沼津ICで降りて、な~んにもない山道と海沿いの道を通って

 また富士山^^; 今度は海から見る景色、山から見るのと違う感じ。
8izu-fuji_450.jpg  9izu-fuji450.jpg
 

本当~に、ず~っとなんにもないクネクネ道。 

なにやら聞き覚えのある観光名所?じゃ、記念にへい(笑)
10Pizu-koibito450.jpg  11izu-nanohana450.jpg


そんなこんなで、ときどき景色を見ては休憩して
海にも近い山の上にある、お宿に到着。
 
12izu-360.jpg
   本日泊まる、お宿には
   看板犬がたくさ~んいます。

   大型犬だけで12頭
   そのうちラブが8頭です^^


   我が家のお嬢さん
   良く言えば犬見知り、
   言い換えると、ビビりっ仔。




13izu360.jpg
   お宿の看板犬の仔達は
   とっても人懐っこくて
   撫でて撫でてって寄ってきます。

   ロッタは皆(犬)になれるまで
   逃げまくりです^^;

   背中から尻尾まで毛を逆立てて。



14izu-360.jpg
   相手が
   おとなしい感じの仔は大丈夫みたい。   
   でも
   うひょ~って感じでくると

   『パパたちゅけて~』
   
   と走ってパパの横に逃げてくる。
   何度も(笑)




15izu-360.jpg
   たくさんの仔と遊ぶの平気だと
   思ってたんだけど・・・

   何か勝手が違うのかな・・。
   看板犬ファミリーが多過ぎ?
   (親仔も何組かいます)

   他の宿泊客のボーダーコリーちゃんは
   ロッタより全然恐がってて
   ベンチの下にずっと隠れてました。


   
16izu360.jpg   ロッタには合わなかったかな・・
   恐がるだけで楽しめないなら
   可哀そうなことしちゃったな・・
   と思ったけど。

   ほっ^^; 良かった。
   慣れてきたみたい。いつの間にやら   
   看板犬に紛れています。

   無事みんなに慣れたところで
   伊豆・前編は終了です。


          続きは後編で。

   
Comment
No title
いいなぁ、いいなぁe-291
私も行きたいで~すe-317e-330
一人っ子ってどうしてもビビリちゃんになっちゃいますよね。
家はたくさんいても、ビビリがいます(笑)
親に助けを求める姿、とっても可愛いですよねe-320
No title
お帰りなさ~いe-282
西伊豆どうでしたv-361うち西の方ってレイが来てから行った事がなかったので・・・
恋人岬いいですねぇ(笑)
パパとロッタちゃんe-266ラブラブだぁe-420
それにしてもすんごい数の看板犬!?笑
いやいやそんだけいたらビビりますってe-455
「パパたしゅけて・・・」のロッタちゃんの顔(笑)
本当に最初は焦っただろうね~e-330
でもラブはわりと慣れるのも早いから・・・いいですよね。。。

富士山キレイですぅ~!!
私が行った時は曇ってて、富士山きれいに見れなかったんですよ・・・。
やっぱり見るならキレイなのが見たいですよね。
写真もキレイですぅ~e-267
「後編」が楽しみですe-319

あっ!ロッタちゃん車酔いしなくて良かったですね~♪
でもその姿勢のままずっとドライブ!?笑
クネクネ道は人間も辛いですもんね。。。
ロッタちゃん頑張りました~♪
BONDママさん>
やっぱり一人っ仔はビビリちゃんに
なりますかね?
なりますよね~^^;箱入り娘ですから(笑)
その癖ロッタはビビリのくせに、
相手が大人しい仔だと・・・ちょっと威張るんですv-356

私、ジュリちゃんみたいな仔が理想です^^
育て方?・・生まれもった性格もあるのかな。
レイリノさん> 
ただいまです~^^
レイリノ家と反対で家はロッタが来てから
東伊豆に行ってないです(笑)
来る前は東側の温泉に行ってました。
看板犬・・多いです。(わかっちゃいたけどe-263)
旅行というよりブリーダーさん家に一泊したって
感じe-455

そう。ロッタあの姿勢のままでずっとi-33
ま、あれでも進歩e-267です。
浜名湖行った時は
お座りしたまま、うたた寝してましたから(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
