--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/09

伊豆へ  後編

伊豆旅行後編です。
3編に分けようかとも思いましたが
たいしてネタが無いので一気に載せちゃいます。なので、長いです^^;・・・。


1suruga360.jpg   

   お宿から見える朝の景色。

   こちらは
   駿河湾です。

   2日目のお天気も良かったです。




2suruga360.jpg

   テラスで朝のご挨拶。

   
   一日経って看板犬ちゃん達に
   慣れたようです。



3suruga360.jpg

   他の宿泊客さん家の
   ボーダーコリーちゃん。

   とっても大人しい仔

   
   ちゃんと、挨拶できました。



4suruga360.jpg
   朝のお散歩です。
   なんとリード無しで大丈夫。

   宿が山の中腹にあるので
   山頂へ向って歩いて行ってみたら
   喜んで山奥へ入ってちゃって
   
   しばし野犬になってました。
   呼んでも帰ってこなかったし


5suruga-moji360.jpg
   ノーリードのまま
   海までへも行けてしまいます。
   普段の環境ではありえない。   

   犬笑1人で先走ってちゃって
   遭遇したおばあさんに
   『あんたさん、
    どこからおいでなさったの?』
   と話しかけられてました。
   のんびりしていますね。



   さぁ、海です~!! 夏以来、海は犬生2回目のロッタは大はしゃぎしっぽBしてました。
6suruga_500.jpg

   そして・・・

7suruga_360.jpg

   あ゛っjumee☆faceA37・・・

   うそ・・・(笑)


   やっちゃった。

   真冬の海へダイブ。


8suruga_360.jpg

   『濡れちゃってごめんなしゃい。
   でもでもロッタちゃん
   もっとあそびたいでしゅ』

   そんな顔してます。


   残念ですが、そろそろ帰ります。


   海から宿へ戻り
   お腹周りと足の砂だけ軽くシャワーで流しました。


9suruga360.jpg
   ロッタに服を着せて
   帰り支度。

   この服は2010年新作です。
   カラーの雰囲気に合わせて
   simpleに。


   旅行前日に急いで作ったので
   袖周りのリブがゆるいです^^;
   (言い訳)   



   お宿を後に家路へ向って出発。・・殆どどこにも行ってない・・。

10suruga360.jpg


   少しドライブして

   来た時とは
   違うコースで帰ることにしました。

   さて、ここはどこでしょう?



11suruga-moji360.jpg
   ここはフェリーの中です。
   (パパとロッタは車の中)
   
   伊豆に来てから知ったフェリー。
   土肥⇔清水が約1時間。
   車オンリーより
   片道1時間以上短縮できます。
   
   静岡県より西に住んでいる方で
   伊豆へ車で行くならオススメです。


   小さい画像はクリックすると大きくなります。
12suruga-moji450.jpg 13suruga-moji450.jpg

14suruga-moji360.jpg
   フェリーに乗って1時間後
   清水港です。

   無事ロッタの船酔いもなく到着。

   しかし富士山って
   どこからでも見えるんですね。

   それであっても
   海から見える富士山は綺麗でした。



15suruga_360.jpg


   眩しそうな顔

   波止場の女
   『 Marine girl




16suruga_360.jpg
   観光もせずドッグカフェにも行かず。
   ・・どこにも行かず・・
   自然の中にいただけの旅。
   でも、
   ノーリードで散歩出来たし
   海でも遊べたし、山奥にも入ったし
   大した事ないけど 
   日常では出来ないこと。
   
   だから
   これはこれで良しとしよう^^


   以上、伊豆の旅でした。

  
Comment
No title
ぼ~っとしてたから前編にコメ残せなかった^^:

あのアヒルちゃんどっかで見たよ~な^^
ロッタちゃんは背中の毛逆立てても
逃げてるだけだからかわい~~♪
家のお嬢は相手がフレンドリーでも
あんまりしつこく来られると
「ウ~~! あっち行って!」とケンカ売る時があります(涙

ロッタちゃん海大好きなんだね^^
オシャレな町もいいけど
ロッタちゃんにとったらこっちの方が楽しかったよね^^v

カラーと服似合ってます^^
simple is bestだわ♪
No title
楽しい旅行の様子が伝わってきましたよ~

ロッタちゃんがワンコ見知りだったとは…
でも看板犬の子と仲良くなれて?良かったですね。

ロッタちゃんが海水浴?の写真は、つい…
「あ~ぁ」って言っちゃいました(笑)
冷たくないのかしら…???

おニューの洋服、すごく似合ってる!!
とっても可愛いですよー☆
やっぱり、手作りって良いなぁ

terulinさん>
あのアヒルちゃん、ずっと前にニトリで買いました^^
ニトリのは白クマちゃんを持ってる仔が多いみたいです。

リンダちゃんがケンカ売る?想像しにくい~。
ロッタはあれだけ犬見知りしながら^^;
相手が気弱な仔だと威張るんですv-355
ケンカはしないのでリンダちゃんと会っても
大丈夫だと思います^^

ロッタには何~もない旅で楽しかったと思います。
だったらもっと近くて良かったんじゃ?と思った私です。
それと
ナイスショットの瞬間をたくさん逃しました。カメラの腕を磨かなくては^^;
hatorinさん>
そうなんです。
ランなど、たくさんv-286相手がいる場合は
ワンコ見知りします。・・最初だけ^^;

やっちゃいましたよ(笑)寒中水泳e-471
海には自ら入るのにシャワーの水(鬼?)かけたら
『冷たい、寒い』って顔してましたv-355

服、可愛いですか?ありがとうございます^^
hatorinさんもホクト君の服を作りましたよね。
体型に合わせる、フィットさせるって点が今後1番の課題です。
No title
土肥や松崎辺りから見る富士山は雄大ですね。
一番綺麗に見えるところだと思います。
沼津港からもフェリー出てます。
一日で洋服出来ちゃうんですか?
しかもこれだけの完成度。洋服屋さんできそうですね^^

ロッタちゃん、何時もの日常とは違う刺激受けて、満足したんでは無いですか?
家も今年何処かにいけたらな^^;
レナおやじさん>
海から見る富士山は初めてだったので
感動しましたe-267
ロッタはお洒落なカフェより自然にまみれて
楽しかったと思います。

この服は2時間あれば作れちゃいます。
・・・が、私はまだまだ型の直し方がいまいちなので
今後の課題e-116です。これをクリアしたら・・・
ロッタ以外の仔にも作ってあげられそうなんだけど^^;
その時はレナちゃんにモニターになってもらおうかな(笑)
No title
お帰りなさい。
病気や怪我なく帰られた様子で、一安心。
ロッタちゃんがクルマにも船にも酔わなかったのが一番良かったです(笑)

初対面のワンズとも翌日には仲良くできて、
お利口さんですね。
季節外れの海水浴も楽しそう!
リードなしの解放感も味わえて、良い旅行でしたね。
No title
楽しい旅行だったんですね~e-266
伊豆はまだ行った事がないので
行って見たいです!
富士山見た~~~い!
ロッタちゃんもノーリードでのお散歩や海、
すごく楽しかったでしょうね。
ラブがいっぱいいるお宿、ホクトも喜びそうです。
ロッタちゃん、お帰り♪
ロッタちゃん、楽しそうでしたねぇ♪
ノーリードのお散歩、私もしてみたいです。
海も気持ち良さそうで、いいなぁいいなぁ。
お洋服もお似合いで、カワイイ♪
私も今年は挑戦してみようかなぁ。
難しいですか?
車酔いも船酔いもなくて
ロッタちゃんいい旅だったねぇ♪
momonohoppeさん>
おかげさまで車&船酔いありませんでした^^
フェリーは想定外に私の方が酔うかと思いましたv-356
季節外れの海水浴・・・e-263
水遊びは泥でも汚い川でも年がら年中。
うちの娘に季節は関係ないようです(笑)

リード無しの散歩、普段ではありえませんよねe-267
はるぴょんsan>
富士山v-263、今まで何度となく見てるのに
私も海から見たのは初めてで(・・たぶん・・)
断然、海から見るのがおすすめです。
伊豆の温泉v-48いいですよ~^^
海の幸も美味しいですし、
機会があったらぜひぜひe-343

ホクト君も海に行ってきたんですね^^
寒中水泳e-471は無事?未遂だったんですね(笑)
はなのおかあちゃん>
ろ:『おかあちゃん、ただいまでしゅ~e-276

ノーリード散歩、素敵でしょ~?
ここ、e-288ポチタマの取材もあったようですが
世間&マナー的にノーリードはNGって事でカットされたそうです。
うちは、やっちゃいましたけど^^;

服は私も半年前に初めて作ってみたばかりで
まだまだ初心者なんですが
おかあちゃんも一緒にチャレンジしましょうよ^^
ズバリ、型紙さえあれば簡単だと思います。

フェリーに乗るとき、
船酔いしたはなちゃんの姿が頭に浮かびました(笑)
No title
いや~やっぱり自然いっぱいのお散歩いいですね♪
ノーリードでのんびりお散歩・・・って
東伊豆ではなかなか出来ませんe-263
とっても魅力的な場所です。

ロッタちゃんも海で遊んで自然と戯れてとっても楽しかったでしょうね☆
フェリー???
あるんですね。。。。いいなe-349
それで時間カット出来るなら嬉しいですよね。
ロッタちゃん船酔いはしないんですか??
やっぱりワンコは車の中待機ですよね!?
お帰り~
うわ~いいですね!

モカとの旅はまだ一度もなくて
いつかは・・・行きたいなぁ~

モカ地区はかなり田舎なのでノーリードで歩かせてる
わんちゃん多いいです。
モカも回り見て大丈夫ならノーリードやっちゃいます。

それと、私も服作り挑戦したんですが
ワンサイズ大きく作ってしまって
作り直し状態のまま放置してます。i-229

レイリノさん>
ノーリードでのお散歩いいe-267でしょ~?
普段では出来ませんもんね^^
でも私は東伊豆に行きたかったです~e-455
そう!フェリーがあったんです。
伊豆に来てから知ったんですけどねv-355
意外にもロッタは船酔いありませんでした。
・・が・・私が船酔いするかと思いましたv-356

今回でロッタの長距離ドライブ可能なことが
わかりましたので
これで軽井沢でもどこでも行けます!
レイリノさん、遊びましょうねe-343
shrimpさん>
ろ:『モカしゃんのお母しゃん、ただいまでしゅ~e-276

モカちゃん地区はノーリード可能なんですねe-420
いいなぁe-343
ロッタは1歳半頃まで車酔いがネックだったんで
遠くには行けなかったんです^^;
モカちゃんとの旅、これからが楽しみですね。

そうそう。服、ジャストサイズに合わせるのが難題ですよね^^;
shrimpさんも服作り、今後も一緒に頑張りましょっe-343
あっ、でもモカちゃんの服、
少し大きくなるまで待てばそのまま着れるんじゃ?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん>
ありがとうございますv-22

さっそくお邪魔しますね^^
今後ともよろしくで~すv-286

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
