--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/13

ジュオン君

   少し遅めの新年のご挨拶をかねて
   先週の土曜日、いつも行くグラウンドに行ってきました。

   アイリッシュセッターのジュオン君が来ていました。会うのは久々、半年ぶりくらい。
   こんな日に限ってカメラ持って来てな~い ・・ので携帯で撮った写真です。
   ジュオン君には悪友 親友ミルク犬笑とともに生後数ヶ月の頃から遊んでもらっています。

   milk-juon2-moji_400.jpg

 
   あ~っ、もう本当にがっくりカメラ持ってないのが悔やまれる。携帯のムービーです。
   みんな、いっぱい走って気が済んだ後にボールをガジガジしてるシーン。(※裸んぼうがロッタです)
   
[高画質で再生]

ball-gajigaji

[広告] VPS   
   

   あまりに躍動感がないので、ずっと前の動画ですが・・・
   『 ロッタ、フリスビーをキャッチする 』の巻。
 
   
   
   実は、ロッタにフリスビーはママもパパも教えていません。
   ここはロッタにとって幼稚園か小学校みたいなもの。何でも真似したりする。

   フリスビーはジュオン君が得意で、一緒に遊んでいるうちに覚えちゃいました。
   今ではロッタも得意です^^
   ジュオンママさん&ジュオン君ありがと~です。   
   
Comment
No title
こんにちは~
お仲間と会えるっていいですねv-344
半年振りでも覚えてるんですよね すごいなぁ
ロッタちゃんフリスビーお上手v-426デス
楽しそうに走っているのを見るとなんか幸せになってきまーす
こちらはまた雪v-276です
No title
ナイスキャッチi-199ロッタちゃんi-234
ワンコ同士で教えあうって本当学校みたいでいいですね
こういう仲間がいて場所があると、飼い主の方も勉強になりますね。
No title
遊びにきました!読み逃げ失礼してました^^;

ロッタちゃんフリスビー上手ぅv-290
マールさんダメなんですよ~v-393

こういうグラウンドがあるといいですよね~
お友達ワンコが集まるのがとってもグー♪



No title
遊んでいるときも、休憩中も、仲良しのお友達がいるって
イイですね~♪

ロッタちゃん、フリスビー上手ですねv-424
見事なキャッチ!

鍵コメの件ですが、特に他意は無いんです。
ただ、コメントを入れた日記にもう一回入れるように
なってしまったので、お知らせだけだし、
鍵コメにしてしまいました。

ホクトの新しいご家族も、新しいブログのことはご存じなので
大丈夫ですv-221
ジェットママさん>
ジュオン君とは半年ぶりだったんですが
それ以前は、ほぼ毎週末一緒に遊んでいたので
ロッタは嬉しそうでした。
やっぱり普段のお散歩とは違って
走り回れる時がいちばん楽しそうですよね^^

ジェット君地方、また雪v-276ですか。
お散歩など滑りやすいので、お怪我しないように
お気をつけ下さいねv-22
レナおやじさん>
本当にココはv-286の学校みたいです。
犬は犬同士で遊びながら覚えたり、
・・覚えて欲しくない事もたまにありますが^^;・・
何より私自身、
他のワンママさん達に教わる事がたくさんあるので
こういう場があることに感謝しています。

特にココは大型犬ばかりなので、本当に有難いですv-22
ぴろsan>
いらっしゃ~い^^
コメントありがとうございますv-22

マール君、フリスビーは苦手でも
ボールe-45遊びは好きですか?きっとね^^
マール君のお散歩コースにも
広そうなグラウンドがありましたよね。
あそこで走り回れたら楽しそうです~。

今後ともよろしくお願いしま~す^^v
hatorinさん>
現在3歳のロッタが2年以上付き合いのある
v-286ワン友達ですから
本犬達も気心が知れてるって感じです^^
・・・他ではワンコ見知りですけどね^^;・・・

鍵コメの件、了解です^^v
ってことで(笑)さっそく
newリンク貼らせて頂きま~すe-343
No title
ロッタちゃんディスクお上手~♪
うちは全く出来ません(笑)
教えてないのに出来るんですね。。。
マネっ子したとは言えとても上手ですe-287
大会出ちゃう!?

いつものグランドでいつものお友達とこうやって遊ぶだけで本当に楽しそうなワンコ達ですよね~
見ててとてもウキウキします!!
レイリノさん>
ロッタにディスクを私とパパ『は』教えてないけど^^;
ジュオン君のママが、ジュオン君に
『disk』『come』と言って投げるついでに
ロッタにも投げてくれるんで覚えたんです。
なにしろジュオン君の金魚のフ○?状態なので^^
レイちゃんとリノちゃん、しないの?
特にリノちゃんなら絶対出来ると思うなe-267

ロッタはねキャッチの後によく途中放置e-350して
戻ってくるんで大会は・・・失格になる(笑)と思います。
No title
昨日は一日パソコン絶ちをしてたんで…
コメント遅くなりました^^;

ロッタちゃん上手^^
ちゃんとジャンプして取ってる^^v
うちは無理だな~~
terulinさん>
遅いだなんて、コメント入れてくれるだけで
とっても嬉しいです^^

そうディスク、ロッタ上手なんですよ~(笑)
でもね、投げるこちら側が下手っぴなんで
むしろ練習しなくてはいけませんv-356
普段はもっぱらボール投げて遊んでるんで
いつまでたってもディスクを上手に投げれません^^;
リンダちゃんも出来そうなんだけどな~e-343
上手です!
ロッタちゃん上手ですねぇ。
はなの通っているトレーニングは、大きい仔も小さい仔も一緒なので、
ほんとうに学校みたいです。
犬同士って、見てるとほんとうに飽きないですね。
人間では教えてあげられないことをちゃんと
教わってたり教えあったり。
私も仲間に入りたいですぅ♪
はなのおかあちゃん>
v-286友ママさんのおかげで
ロッタはディスク上手になりました^^
はなちゃんの『学校』はいろんな仔がいて
良いお勉強(笑)になりますね。
ロッタの学校は98%大型犬なので、
絡んで遊んでいても見てる飼い主同士は気楽です。
その代わり小さい仔との遊び方は学べないですね^^;

v-286同士で学ぶって凄いですよねe-420
それと・・・覚えて欲しくないことも覚えちゃうんですから
犬の学習能力恐るべしですe-350

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
