--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/16

ドッグカフェへ

ロッタ犬ヨダレの食いしん坊度は犬一倍。
食べ物が近くにあって、大人しく座ってるわけがない・・・
そう思ってドッグカフェには消極的になっていた私。

dogdept.jpg
   ロッタ市内のドッグカフェで行ったことがあるのは
   ← DOG GARDEN CAFE (DOG DEPT)のテラス席だけ。
        



散歩がてらにカフェで休憩して帰宅する。ふいに、そういうのいいな~と思って

cuccioro1.jpg
   思ったその日(木曜)に新規開拓のドッグカフェへ。   

   このカフェは閑静な住宅街にあります。
   家からで10分くらい。
   歩くと40分くらい?かな。

   暖かくなったら(気が早いです)
   散歩→お茶→散歩→帰宅のコースに良さそう。  
   



cuc-1_350.jpg
   (逆光の写真が続きます)

   怪力娘犬笑をママ1人で連れて来るには
   不安なのでパパも一緒です。

   あら意外?
   ロッタ、良い仔ちゃんにしてます^^
 
   ・・・・。いいえ
   そんなことはありません。


cuc-2_350.jpg
   こちらのカフェは一部スペースのみ
   犬同伴OKです。
   ランチ終了ギリギリだったので
   人も少なく、ワン連れは0。


   落ち着きなく、ちっともお座りしません。
   ソワソワ  ソワソワ



cuc-3moji_350.jpg
   
   クッキーを貰えるとわかった時だけ
   お座りか伏せます。


   が・・・
   クッキーを手に持ちながら
   カメラの録画準備をしていたら・・・

   様子は動画でどうぞ↓
   



       ふいうちクッキー泥棒されたので
       再生冒頭に「や゛っ」みたいな私の声が入ってます。

         

       悪びれず愛想しっぽBをふって、おねだり。

       ちょこちょこカフェへ行けば場慣れするだろうか・・・。
       これに懲りず、また行ってみようと思います。
       おまけ 3コマ(パパ編)  
                       gachi3-moji.jpg
   
Comment
No title
食いしん坊は決してロッタちゃんだけではありません(笑)
我が家の食いしん坊は、お皿やハウスまでも食べそうな勢いです^^;


ドッグカフェ。。。
行って見たいデス。。。
No title
お散歩コースにDog Cafe
理想だな~^^
アッ!そういえばリンダの散歩コースにも一軒あります。
山の中ですからお洒落な感じではありません…
何回か行ってるからその前を通ると自ら入っていこうとします^^;

ロッタちゃん泥棒はいけませんよ~(笑
リンダは人の事 もとい犬の事言えません
常習犯ですから(涙
No title
ロッタちゃん全然いい子じゃないですか~!!
うちのお嬢さんも落ち着きないですよぉ~e-263すぐに立ち上がる・・・
ちょろちょろ動くは当たり前e-350
いつも何度「座れ~!!」って叫ぶ事か・・・汗

お散歩コースにいいですね♪
うちは・・・ないです。
こうやって寄るとこがあると何か楽しいかも~★
ロッタちゃんみたいなかわいい泥棒さんなら
大歓迎~ですe-420
No title
食いしん坊ラブの食い意地は、誰にも直せないとおもいますよー(笑)

大丈夫、大丈夫v-411
何度も通っているウチに、だんだん慣れますよ。

なるべく、同じお店に通った方が慣れやすいかも…!!

お散歩コースにあるなんてイイなぁ~♪

No title
お散歩の途中で、カフェで休憩・・・
憧れちゃいますね~
我が家の散歩コースなんて、田んぼの中の道・川沿いの土手・新しい道路が出来て使われなくなった旧道…、カフェどころかお店すら無いですよ~(涙)
去年の夏に、1度だけドッグカフェに行ったんですけど、犬嫌いのカレンにハラハラしながらの入店でしたが、都会の空気に気圧されたのか?大人しく座ってたのでビックリでした~
エルモは、テーブルの下(通路?)で、爆睡してました…(汗)
ロッタちゃん、これくらいなら全然大人しい方じゃないですか?
No title
私も、これに憧れて下見だけは
行きましたが、まだ実現していません。

モカはもっと落ち着かないだろうなぁ~
同じくおやつ食べれる時だけお座りでしょう。

パパさんも一緒に行ってくれて
いいですねe-266


No title
こんにちは!
ロッタちゃん同伴でドッグカフェに行ったのね?
いいなぁ♪
今度行く時には、声かけてください。
うちの大型犬とともにご一緒します(笑)
No title
ドッグカフェ、私も大好きで~す。
ホクトが来てくれたら
いっぱい行きたいって思ってて。
先日の旅行でも行ってきました。

ロッタちゃんも食いしん坊さんなんですね。
もちろんホクトもですよv-286
きっとみんなそうですね(笑)
BONDママさん>
食いしん坊なのは、みんな同じようですが(笑)
自分家の仔は『特に』と思えます^^;
食べたいっと思ったら、抑制出来ないんですよね・・。
やはりe-263躾の問題ですかね?

BONDママさん家は、たくさんv-286いるから
行くとしたら、v-286代わり番こになるんでしょうね^^
「わんこ・かわりわ゛んこ」・・・おやじギャグっぽいですねv-356
terulinさん>
ですよね~e-420お散歩&ドッグカフェは理想です^^
terulinさんとリンダちゃんは、ドッグカフェに
よく行ってるイメージがあります。
理想の理想は、いつぞやの芦屋のカフェみたいな
お洒落~e-267なカフェに行ってみたいです。
リンダちゃんは、いつもお行儀よくしてるじゃないですか?

お家では・・・ぷっ(笑)
ロッタと同じく泥棒するみたいですけどi-237
レイリノさん>
ロッタ、全然いい仔じゃありませ~んv-356
テーブルに足かけたりしてたしv-355
他にv-286いなくて、これだもの。
・・・たくさんいたら、どうなることやら。

え~?! 
リノちゃん、いつも大人しくしてるじゃないですか?
v-212に写ってないだけ?(笑)でも、泥棒はしないでしょ~??
普段からカフェに慣らしておけば、旅行の時とか楽そうだし
レイちゃんリノちゃんみたいに場慣れさせなくっちゃ。
hatorinさん>
ラブの食い意地は直せませんよね?(笑)
でも泥棒は直さないといけませんよねv-356
・・・・直せるかな~^^;

カフェなどは、回数通えば慣れますか?!
慣れるまでは、こちらも落ち着いてv-273v-271出来ないですもんね。
じゃないと、なんのためのドッグカフェってなっちゃうんで
懲りずに通いますっe-271
さららsan>
散歩&カフェの組み合わせ、憧れe-420ますよね。
私、いつもの散歩は防寒のことだけ考えて
ひどい格好i-209i-282で歩いているので
このカフェのある方角ではないんですけど^^;
たまには、こ~なんていうか・・まずは形から(コレ大事)
『余裕』を味わってみたいと(笑)

カレンちゃん&エルモちゃんの行ったドッグカフェ。
ランの付いてるところでしたよね?
v-286とも余裕~(笑)に見えましたよ^^
shrimpさん>
ね~e-343散歩&カフェ、憧れますよね^^
shrimpさん&モカちゃんが下見に行ったカフェ
とってもオサレ~e-267な感じでしたよね。
ぜひ行ってみて、様子を教えて下さ~い。

ロッタが場慣れするまでは援軍(パパ)が居ないと
落ち着いてv-273お茶も飲めないし、
せっかくの憧れカフェスタイルなのに
お会計時もポケットから小銭を出す、みたいになりそうで(笑)
momonohoppeさん>
行ってきましたよ~^^v  喫茶店ではなくドッグカフェへ。
momoさん家のワンコも同伴なら
DOG DEPT(☆が丘)の方がいいかもしれません^^

このRe.コメで言うのも何ですが
ロッタの散歩圏内に『ねこや』とう名のお店を発見しました。
名前のと~り!中にはv-283がいます。
私も外から覗いただけですが
猫ちゃん大好きmomoさん、興味しんしんでしょ?(笑)
はるぴょんsan>
はるぴょんsanはドッグカフェに
行き慣れていらっしゃるご様子ですね^^
私も早く行き慣れたいです。

ホクト君なら、どこへ一緒に行っても安心でしょう?
いいなぁ~e-267
本当のほんと~にラブって食いしん坊(笑)
でも・・・
ホクト君は泥棒はしないですよねe-280
素敵なCafe~
ロッタちゃん おりこうさんですね~

ドッグカフェに行けるようになりたいですv-353いつになることやら・・^^;
こんなに素敵なカフェも羨ましいなぁ
旅行してドッグカフェに行くのもいいですね
いつか素敵なとこへもいってみたいです
ジェットママさん> 
ロッタ、全然おりこうさんじゃありませんv-356
テーブルに足かけたり、ソワソワしたり^^;
うちの仔には無理かな・・ってこういうカフェには
目を向けなかったんですが・・せっかくですもんねe-271
で・も、行き慣れたいです^^
旅先でのカフェには是非行ってみたいので
本当にいつになることやらですが・・・・練習練習。
ジェット君も我が家みたいに援軍でパパさんも
一緒に行くと良さそう(笑)ですね^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
