--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/25

身体測定

こちらを真似っこして、ロッタの身体測定をしてみました。
少し斜めのモデル立ちですが、測った時は出来るだけ真直ぐな状態です。

ロッタは『女子にしては大きい』と、よく言われます。
スタンダードはどうなの??と見てみたりもしましたが、実際どうなんでしょうか?
犬笑案外ナイスバディではないかと・・・。(笑)


sokutei-1_430.jpg

<size>
体長:68
体高:58            
首周り:48         この頃、体重は量っていませんが30キロくらいだと思います。         
胴回り:74         私には重くて抱っこ出来ません抱っこ出来た頃が懐かしいです。
ウエスト:58
尻尾:41
マズル1周:27                     
首の付け根~尻尾の付け根:60
前足の付け根~下まで:35


このブログを見て下さる方で、体長や体高がロッタより大きい仔いますか?? 特に女子(笑)
そして、体型が似てそうなお嬢さんどうでしたか?^^


sokutei-2_430.jpg

なかなかじっとしないので、測るのは大変でしたが
たまには身体測定もアリだと思いました。なかなか、面白かったです。

Comment
おもしろそう!
こんにちは!
ロッタちゃん、画像で見る限り
すごくスマートに見えるんだけど・・・
実際は女の子にしては大きいと言われるんですね

体重はよく計るのですが
(ただ今23キロ!なんとか抱っこ出来ます)
一度こうやって計っておけば
洋服作りの参考にもなりますね!

ちなみに、先日さいたまのお散歩会の時
着ていったのは、手作り服です。

で、大きく作ってしまったのは
ロッタママさんの言うとおり
もう少し大きくなったら着せようと思います。
でも・・・今ぐらいが丁度いいけどね!

今度、モカも計ってみます!


No title
ロッタちゃん大きい!?
でもこれが本来のラブの姿ですよねぇe-319
最近はラブも小型化されて・・・ちょっと淋しいなぁなんて思ってます。
私は大きながっちりしたラブが希望でした★
なので・・・レイもリノも希望よりは小さめ~汗
両親大きかったのになぁ~e-351
でもとってもスマートでいい体型してますよね♪
ちゃんと横向いた写真も撮れて・・・素晴らしい。
レイもリノも真横向いてくれませんでした~泣
かわいいなぁ♪
ロッタちゃん、かわいい♪
多分、はなと同じくらいです。
今度はなも計ってみますねぇ。

ロッタちゃん抱っこは無理ですか?
私は、怪力なので無理やり持ち上げます!
がははははっ。

それにしてもロッタちゃん、大人しく計らせてくれるのですね。
いい仔だなぁ。
どうやって計ったのですか?
No title
ロッタちゃんも、大きいんですね~♪
カレンも、ロッタちゃんのを見て、測ってみましたよ!
カレンは、体長:72cm・体高:58cm・胴回り:76cm・首周り:40cm・ウエスト:52cmでした。
フラットは首周りとか、ウエストは細いですね。
でも、毛がフサフサな分、一回り大きく感じます~v-391
ちなみにエルモは、体長:70cm・体高:55cm・胴回り:67cm・首周り:43cm・ウエスト:52cmです。
カレンより胴回りは9cmも細いのに、ウエストは同じ…
ズン胴体系?v-12
No title
私も計ってみたいな~とは思っているんですが
なんか面倒くさくって^^:
リンダを飼い始めたとき
よく小柄と言われましたが
今はもっと小型化してるラブも多いよね^^
ロッタちゃんはスタンダードな感じで
very goodだと思います^^v
shrimpさん>
ロッタはスマートとも言われます(笑)が「大柄」なんです。

ちょうど服の型を直したりしてたので、測ってみたのもあります^^
でもね~v-356採寸する度に、少しずつ違っちゃうんですよね・・・・
だから、正しいサイズかどうかは微妙です^^;

は~いe-266何気にモカちゃんのお洋服チェックe-317してました(笑)
モカちゃんのモデルさん姿を見てみたいです^^
今度、ぜひ新作e-301発表会して下さるのを
楽しみにしてま~すe-343
レイリノさん> 
またまた、無断でレイちゃん&リノちゃんに
ギャラ無し出演してもらっちゃいました。ごめんなさいv-356
あっ!でも、またお願いしますっ^^

ロッタ・・大きいでしょう?!
レイちゃん&リノちゃんの両親は大きかったの?!
ロッタは父→並、母→大って感じです。

横向きの写真?難しいですよね。
あれは、たまたま^^; でも何回かは撮りましたよv-356
それに少しモデル立ちしてるから、インチキですよね(笑)
真横姿の撮影は難しいですね~v-355
はなのおかあちゃん> 
はなちゃんの無断出演、すみません^^;&ありがとうございますe-267
って事で、またそのうちお願いします^^

わ~いe-343嬉しいっ。はなちゃん、サイズ近いですね!!
え?おかあちゃん、はなちゃんの抱っこ出来るんですか?・・凄い。
私も怪力なんで(笑)、持ち上げる事は出来ますが、
暴れるのでv-356抱っこにはならないですe-263

>大人しく計らせてくれるのですね。
いいえ。正当な方法では逃げたり動いたりしますe-455
でもロッタ食いしん坊なので、フード1粒で釣れちゃうんです(笑)
さららsan> 
おぉ!さららsan素晴らしいっ♪さっそく身体測定を実行されたんですね。

ロッタ、大きいでしょう?!
カレンちゃんは首やウエストが細いからモデル体型ですよねe-267
それに、なんと言っても美人ちゃんだしe-266
ロッタは、どうみてもマッチョ系です(笑)

エルモちゃんは、きっと標準女子サイズですよe-276
あれ?たしか手足は長かったですよね?!
でも、ブログで拝見してて、エルモちゃんはもっと小柄だと思ってました。
キャラが可愛らしいからかな^^
terulinさん>
ロッタ、very goodですか?ありがとうございます^^
少々大柄ですけど^^;
出来るだけ今の体型を維持しないとv-356
何しろ食欲旺盛なんで気を付けないとすぐに太っちゃうと思います。
ちなみに私もロッタと同じで食欲旺盛なので太りやすいです^^;

身体測定は、たまたま体重を聞かれたのと
服の型を直してたので、レイリノさんの真似をしてみました。
リンダちゃん、小柄ですか?
標準に見えますが・・・写真じゃわからないもんですね^^
早くリアルリンダちゃんに会いたいな~e-343
No title
リンダ小さい頃は小柄だったんですが…
大きく育って…(笑
今は標準です^^;

terulinさん>
早とちりしました^^
リンダちゃん、小柄でバランスの良いスタイルだと
思い込んでいました。
標準sizeでスタイル良しさんなんですねe-266

あ~、やっり標準以上の仔(女子)、少ないです。ロッタ大きいな^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん>
ご連絡ありがとうございますe-276

了解いたしました。
いろんな事があり、いろんな気持ちになる事があると思いますが
ずっと、応援していますv-22

こちらこそ、これらもどうぞよろしくお願いします^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
