--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/01

土日集中おやつ作り

先週は、友達と遊びに行ったり趣味?に没頭したりで
毎日の散歩は行くものの、ロッタより完全自分優先の1週間。
あ、もちろんロッタの事以上に家事もぜ~んぜんしませんでした^^;

気がつけば・・・気がついていたけど

newoyatsu-1moji_350.jpg
   あの魅惑?の、おやつコーナー
   は何処へ・・。

   瓶の中は、市販のササミ巻きガムと
   サンタさんからのおやつ

   これが ''先週月曜''の
   全おやつ在庫。
   そして・・・
   更に減った先週末をご想像下さい。



newoyatsu-2moji_350.jpg
   そんな訳で、おやつ作り開始。
   クッキーを焼いて
   Jerky Makerも今年初使用。

   ←ノーマルな、ささみジャーキー。
   私のお肉の切り方に問題があるのか
   たたき過ぎなのか・・・
   とんがるんですよね

   皆さん、どうされていますか?


   
newoyatsu-3moji_350.jpg
   とんがっていると、口に入れた時に
   刺さる?ようで食べづらそうなので

   輪にもしてみました^^

   ペットショップで見かけた
   輪になったジャーキーの真似。   
   早食いロッタには、
   この方が食べやすいみたいです。

      

newoyatsu-4moji_350.jpg   
   土曜の夜から、ひたすら作り
   じゃ~ん!!
   「おやつコーナ」満タン

   かぼちゃクッキー
   おからクッキー
   ささみジャーキー
   砂肝ジャーキー

   これで、しばらくもつでしょう(笑)



newoyatsu-5moji_350.jpg

   ついでに、もう1品
   アボカドボーロ。

   お豆ちゃんみたいですね。

   いろんな素材で色をつければ
   ひな祭りのあられ代わりになりそう



newoyatsu-6moji_350.jpg
   さぁさぁ、このヒト

   おやつが欲しくて、たまらない様子。
   
   大型犬に、ちっちゃなボーロ(笑)

   1粒だって、真剣
   1粒だって、よだれダーダー 



newoyatsu-7moji_350.jpg
   1粒だって、
   ジャーーーーンプ

   までしちゃう食いしん坊。   
   ( 空中キャッチ成功しました )

   
   たくさん作ったおやつだけど
   チビチビあげようっと^^

     
      
Comment
ありがと~
こんにちは
お誕生日のお祝いコメント感謝ですv-10
ロッタmamaさん おやつv-522すごいです~
私もやってみたい~
あーっというまに食べきってしまいますよね?
ボーロひとつでもほんと真剣だものね・・笑
愛がいっぱいのおやつですね 素敵v-346デス
こんいちは^^
ロッタmamaさん、すごいですね~
私はもっぱら市販のおやつですe-330
しかも、たくさん時間の持つひづめe-263
みんなにあげると、部屋中くさ~くなります(汗)

ケーキやおやつ、洋服まで手作りとはe-460
ロッタmamaさんのつめの垢、くださ~いv-80
No title
手作りおやつ・・・いいなぁ~
我が家は、市販のもので、
家族一人づつあげてると結構な量食べてる
事になって、すぐ終わってしまいます。
普段のごはんもそうだけど、出来るだけ
安心な手作りのあげたいのですが、なかなか
やれませんi-229
人間の分作るのが精一杯で・・・

ロッタちゃんは幸せワンちゃんだわ~e-266
No title
きゃ~e-420今回もとっても美味しそうですね!ママさんマメじゃないですか~!?
あたしこんなに作れないよぉ。。。
しかもクッキー美味しそう・・・で形もキレイ・・・

ロッタちゃんの顔も・・・笑える~
ボーロ「ガン見」ですねe-455
空中キャッチの写真難しくないですか~?
自分で投げて、自分で撮る!
キレイに写ってますe-319
あたしも頑張って空中キャッチ写真トライしてみようかしらっ!?
でも意外にキャッチのヘタなリノなんですよぉ・・・。
レイは上手e-282
No title
ウチのおやつビンもスカスカ状態
今日作ろう~っておもってます^^
アボガドか~
いいですね~
今日はお家にアボガドないんで
次回作る時に挑戦します.
私は今日はお芋クッキーと
きなこクッキーにしようと思ってま~す^^v
No title
おぉ~すごいぃぃe-267
クッキーはやっぱりロッタちゃん専用ですか?人も食べちゃったりします?

ぴろもチャレンジしようと思って、クッキー型を買ったところなんです。ボーン(骨)型を!!
甘いもの大好きなマールさんにどれくらい糖分をいれてよいものやら、っていうか抜くべきですか!?

ところで、
さららさんのトコのコメントで〝たわけの小足〟
懐かしい~そうそう、そう言うのよーって
ひとりつっこみしてました(笑)
ぴろの両親は岐阜出身でぴろも小学生の時までは名古屋に住んでいたんですよぉ。
って、こちらでコメント失礼しましたー
ジェットママさん> 
ジェット君、おめでとうe-239でした。

おやつ作り、久しぶり~に一気に作りましたe-271
クッキーやボーロは、とっても簡単なのでジェットママさん、
お嬢さんとご一緒に作られてみてはいかがですか?
きっと楽しいと思いますよe-343

あの仔達v-286は何でも美味しそうに食べてくれるから(笑)
作りがいがありますよ^^
ジュリアのママさん>
こんにちわv-22
凄いですか?(笑) 一気に作りましたからねe-271

私の、つめの垢だなんてv-356とんでもない^^;
今は基本が暇人なので時間がたっぷりあるだけですよe-263
以前、みっちり働いてた頃には手作りの余裕は無くe-263
ず~~っと市販のおやつでしたし、ずっと裸族(ほぼ今も)でしたし。

常に暇人だと・・・たまに張り切っちゃうんです(爆)
shrimpさん>
shrimpさんも、そろそろ手作りおやつ
作りそうなんだけどな~(笑)  パンより全~~然簡単ですよ?

我が家も以前はshrimpさんが福袋で買ってた感じの
おやつをよく買ってたんですけど
すぐに減っちゃうから、結構いいお値段になっちゃうんですよねe-351
私の場合は『手作り』は節約e-290&自己満足です(爆)
動機はともかく、結果的に安心おやつになっています^^v

ちなみに、私・・・人間用のご飯は気が向いた時、
ごくごくたま~にしか作りませんv-356
レイリノさん> 
私、マメに見えるでしょ~?!
マメなんですよe-319・・・『単発的に』ね(笑)
朝晩2回とか毎日とか、そういうのは苦手ですe-351
だから酵素ちゃんは無理なんですe-259

空中キャッチ撮影、面白かったですe-454やってみて、やってみてe-343
私のはボケてますけどv-356
あっe-390もちろん私は連写です^^; 
「食」に関しては、レイちゃん超アクティブですよね! 
テキサスとか花とかetc・・・(笑)
terulinさん>
あれ?もう、スカスカですか?
こないだクッキー焼いてましたよね?!・・・・
e-77そっかe-343
多頭飼い期間だったから、減りも倍ですよね(笑)
1頭でもすぐに減っちゃうんですものね。

アボカドは私が好きなんで、しょっちゅう家にあるんです^^;
ロッタも生で食べるのが大好きですよ^^ カロリーありそうだけど
あの濃ゆ~い味のまったり感がイイんでしょうね。
きなこですかe-267 まだやった事ないんで
私も今度やってみます^^v
ぴろsan>
クッキーはロッタ専用です・・がv-356時々私も食べます(笑)

私はクッキーを作る時、分量は超適当なんですけど^^;
小麦粉+小麦粉の2/3が素材で無塩のマーガリンorオリーブオイルを
少し入れます。(入れない時もあります)
おから(レンジでチンしておきます)等、練りにくい時は
少量の水か 無調整の豆乳を入れちゃいます。

v-286にお砂糖は、おすすめできないので
甘さを出したいならば、蜂蜜を小さじ1程度入れると良いと思いますよ^^
ボーン型ですか可愛いですよね☆ 私、まだ持ってないんです~。
ぴろsanのクッキー、楽しみにしてますねe-343

まぁe-267小学生の頃まで名古屋に?!
『たわけ』・・・受けていただけたようで嬉しいです^^
ぴろsan、年末に帰られていたご実家、明石でしたよね?
逆に、うちのパパは兵庫出身で~す(笑)
No title
やーん、すごーいv-424
おやつパラダイスですねーe-266

たった一粒でも、ヨダレダーダーになりますよ。
だってラブだもんe-343

そうそう、一生懸命、ジャンプしますよねv-392
ラブだからーv-411

一生懸命なロッタちゃん、可愛いv-10
No title
ロッタmamaさんすごいですね~~~v-354
ジャーキーも手作りできるなんて・・・
全く知りませんでした・・・(笑)
こんなに愛情たっぷりなおやつを
毎日食べられるロッタちゃんは
幸せモノですね~~v-344
hatorinさん>
re.コメ遅くなりました。

出来たては、おやつパラダイスです^^v
現在は...序徐~に、減ってきてます^^;
なにせ、ラブだもの~(笑)

hatorinさんも、ホットケーキmixとかでいっぱい作ってましたよねe-267
とっても美味しそうでしたe-343
私、ホットケーキmixの粉の香りが大好きです^^
はるぴょんsan> 
re.コメ遅くなりました。

ジャーキーメーカー凄いでしょう?!
私もブログのお友達さんから教えて貰いました^^
ジャーキーはもちろん、野菜チップスや、ドライフルーツなど、
いろいろ出来るんですよ~v-352
はるぴょんsanもお1ついかがですか?(笑)

おやつは、あ~たんと一緒に作ったりしますか?
賑やかそうで、楽しいでしょうねe-454
およだが…
ロッタちゃん、いいな、いいな♪
ロッタママしゃん、
はなにも一粒でいいから
美味しいおやつを下さいな♪
はなちゃんへ
はなちゃん、1粒でいいのぉ?(笑)
はなちゃんは可愛いから、いっぱいあげるよ^^
どうぞ召し上がれe-343

ロッタ:『はなちゃん、うちのママはケチでしゅっ。
あたちのおやつコーナとか言ってましゅけど、ママが食べてるし(だから減りが早いんでしゅよ)
あたちには本当に1粒しかくれましぇんv-355何とか言ってやってくだしゃいな』

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
