--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/08

散歩で困ること

以前から、一度は書こうと思っていたこと。
それは毎日の散歩で毎回思う、困ったこと。

neko-1-350.jpg

   毎日通る、お散歩コースの歩道。
   道沿いに低木の街路樹がズラ~と
   植えてあります。

   毎回思う困る事は
   この街路樹がメインで、他にも
   住宅街などロッタのお散歩コース
   の至る場所で起こります。




neko-2-350.jpg

   こういう場所では
   『特に』
   クンクン・フンフン
   下を向いてばかりです。

   よくある光景だと思いますが

   ロッタがチェック中なのは・・・



neko-3-350.jpg
   街路樹の下に、コソっと置かれている
   これです。

   のら猫ちゃん用のエサ。

   うちのお嬢さんは食べる気満々です。

   誰が置くのか・・・。至る所にあります。
   しかも時々、場所が変わるから
   油断出来ません。



neko-4-350.jpg
   猫ちゃんも可愛いです。でも・・
   こういう可愛がり方は正直困る。 
   
   なにせ、
   恥ずかしながらロッタは隙あらば
   拾い食いをしますから^^;

   普段から引っ張る癖がありますが
   この場は別次元の力で引っ張るので
   こちらも全力で阻止しています(笑)
      



  neko-5-350.jpg
   おまけに、どうせ引っ張るなら
   上り階段でしてくれればいいのに
   この頃は知恵がついたのか?
   上りの階段・坂では引っ張りません。

   前は上りでも、
   じゃんじゃん引っ張ったから
   楽だったのにな~・・ちぇっ。

   毎日困る、
   猫ちゃんの餌と引っ張りでした。



Comment
No title
私がよく行く公園にも猫に餌あげにきている人がいます。
かわいいのはわかるけどじゃ~連れて帰ってあげてよ~っておもっちゃいます^^;
そ~はいかないお家の事情もあるでしょうけどね^^;

ロッタちゃんも拾い喰い女王ですか?
リンダもそうです(涙
特に猫の餌は嗜好性が強いのか必死(汗

私以前から思ってるんだけど
猫はど~して放し飼いOKなんだろ~って
犬の放置ウ○チってよく近所でも問題になってるけど
ウ○チ取らない飼い主は論外だけど
猫だってし放題じゃんか~
っと熱くなってしましました^^;
No title
これ!わかりますぅe-263
うちの近所にもあるんです。公園・・・
もちろん猫ちゃんのご飯は美味しいから?
絶対行っちゃうし・・・食べちゃうし困りますよね。
ロッタちゃんもやっぱり食べちゃいますか!?
ホントに困ります~e-330
レイも拾い食いするんです。。。しかも1回口に入れたら出してくれないe-262
その点リノは口から出せって言えば、出します。
それでも拾い食いしますよぉ~汗
何か心ない人が毒入りのおやつをわざと置いておくって言うのも聞いた事があるから怖いです。。。

きゃ~坂道・・・ロッタちゃんと一緒♪
レイも以前はガンガン引っ張ってくれたのに、
全く最近は私が引っ張って登ってる感じしますe-350今はリノに引っ張ってもらってますe-319
No title
ウチの方にもいますよ。
それも、ホクトと散歩に行っていた公園なんです。

公園の中なんですが、結構大きな公園で
小山があったり、木が多いんです。

その木の根本に、あるんですよー
猫のえさ…(怒)

一度、ホクトが見つけて食べそうになったときは
青くなりましたよ!!

上りでなく、下りで引っ張るのは怖いですよねー

上りで引っ張ってくれるとホントに楽なのにねー(笑)
No title
こんにちは、ロッタちゃんe-328

今日から新たにブログを開始しました。
これからもよろしくお願いいたしますe-466
terulinさん>
そうなんです!
飼わないけど餌を与えるって、気持ちもわからなくはないですが
鳩に餌を撒くのとはちょっと違いますよねぇ・・・。
それに猫ちゃんの餌が置いてある周辺にも
犬のう●ちのマナーの注意書きはバンバン貼ってあるのに
あえて、そこに猫用の餌を置く??
それって、どうなの??って思ってしまいますよね^^;

ロッタは自慢出来ませんが、拾い食いは特技ですe-259
リンダちゃんも?!(笑)少し安心しました^^
どうやら、キャットフードとっても美味しいみたいですね。
レイリノさん>
レイちゃんも!?(笑)  ↑リンダちゃんもだって~e-343
はぁ~良かった(良くないけどv-356)ロッタだけじゃなかった^^;
リノちゃんは偉いねv-352拾っても出すだけ立派ですe-420

そうそう、時々聞きますよね・・
純粋なキャットフードじゃなくて毒入りとかだったら恐いe-350です。
坂道・・・
ワンコも大人になってくると、犬力の使い方を考えるんですね。
・・・むむ手強いわぁ。その点、リノちゃんはまだ『ギャル』だから(笑)
まだ1年は余裕で引っ張ってくれそうじゃないですか?^^
hatorinさん>
やはりe-2全国各地共通のようですね^^;
ホクト君も食べる・・未遂だったんですね、立派だわぁe-420
ロッタは猫の餌には特に目ざとくてe-263
しかも、うちの近所は公園はもちろん、道路沿いなど超置いてあるんですe-259

もしかしてロッタが拾い食いをしない仔だったら
ここまで気にならないのかもしれませんし、
動物の可愛がり方って人それぞれだとは思いますが・・
それでも少し考えてもらいたいです。
Orpheus★Starのママ>
ママさんっe-343こんにちわ~^^

ご連絡ありがとうございます。
新しいブログ楽しみです。待ってました☆

先程、さっそく遊びに行かせて頂きましたe-267
こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いしますe-266

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
