--/--/--


2009/07/02

ブログの『素材』と『ソフト』

先日、テンプレートを更新するために、
コソコソとwebでフリーの『犬の素材』や『ソフト』を探してました。
まず①は、『素材』
イラストの好みはあると思いますが、独断で可愛いと思ったパーツをご紹介します。
・・もちろん独断なのでラブ中心です・・

しっぽフリフリ

shippo-bl.gifshippo-cho.gifsippo-yel.gif

おすわり(静)
osuwari-be.gifosuwari-cho.gifosuwari-yel.gif

元画像のおすわり(動)をお借りして・・・ちょっと創作。
osuwari-bl.gif   →  blue-yell.gifpink-white.gif
他にも種類がある、このパーツは「今日もわんパグ」さんにあります。ushiro-shippo.gif

senakainu_black.gif←こちらの画像をお借りした
犬おみ」さんの「おみやげ」も可愛いです。  フラッティやゴールデン、その他犬種もいます。


lab_blck.giflab_choco.giflab_yel.gif  newbowl_r.gifbt_rawhide.gifbt_kong_bl.gif

つづきまして②は『ソフト』のご紹介。
でタイミングがズレたりボケたりするので、この頃は楽チンな動画を載せるようになりました。
さて、この動画ですがモザイクをかけたい場合があります。
そんな時に使える、簡単便利なフリーソフトです。
PCに詳しい方には、「そんなこと」と言われてしまうかもしれませんが・・ご紹介します!!
*インストールは自己責任で行って下さい。

SEffect ←このソフトです。
使い方は簡単です。わかりやすい説明が載ってるサイトはこちら

もしも、SEffectをダウンロード後、このソフトが開けない場合は、おそらくコーデックが足りないので・・
VB6SP6ランタイムパッケージ
これ↑をインストールすると開けるようになります。

ちなみに私は
このソフトを使って、パパの顔にモザイクかけました(笑) 
動画はコマ送り修正なので、ちょっと面倒くさいこともありますが簡単です。

Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
